スポンサーサイト

--.--.--.--:--


週末は大雪でした

2006.02.06.10:57

金曜日の夜から、札幌はものすごい風と雪でした。
久々に吹雪を見ました。
雪の量もびっくりすりほどで・・・また雪かきの日々でした。
北海道は、交通機関も乱れて大変でした。


こんな感じで、横殴りにひたすら雪が降り続きました。

横に降ってるのがわかりますかぁ?



しかし、旦那は稚内から車で帰ってきました。
危ないから無理しないで言ったのに・・・。
無事着くまでヒヤヒヤでした。


そして・・・娘のリクエストで夕方3人で外へ出かけました。
先週の週末に遊びながら外を散歩したのがよほど楽しかったらしく、
「パパが帰ったら3人で散歩したい!!」とは言ってましたが
何もこんな大雪の時に・・・と思いましたが・・・
説得に負けて出発しました。


まずは、駄菓子屋へ寄って駄菓子を少し購入。
そして、前回登った雪の階段へ行ってみました。


「?」


ただの急な坂道になってる~!!



そりゃ~こんなに雪降ったら、階段も埋もれています。



キレイな雪の小道だったところも・・・


ほとんど道がありません~!



道があったのがかろうじてわかる程度・・・。



今回は雪に埋まりつつ雪まみれのお散歩となりました。
最後は公園で雪合戦になり・・・


娘はやっつけられて、雪に沈んでいました~。


めり込んでます!



しかしあんな天気に、うろうろする親子3人・・・
怪しいですよね~。
雪かきしている人と新聞配達の人にしか会いませんでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.02.06.13:08

む、娘~っ!!(笑)
青空さんの娘さんって、やることなすことすごく可愛いですよね。
なんだかとっても無邪気で(^-^)

それにしてもすごい雪!
私も埋もれてみたいです。

2006.02.06.13:45

そちらは週末大雪だったんですね★
そんな中お散歩行っただなんてお嬢さんたくましいです!!

今日の最高気温マイナス2度、なんだか暖かく感じました。
お見舞いありがとうございました。
インフルではありませんでした(よかった~~)
これで明日娘を寝かせてても仕事に行けそうです♪

2006.02.06.13:52

お姉ちゃーんっ!冷たそうーっ!!
風邪ひいちゃうーっ!!!
4年生でも、こんなに無邪気なんですね・・・
いいな♪

2006.02.06.17:11

パパ・・・(涙)ご苦労様です!
私も子供の頃は台風とか来ると嬉しくて(笑)
いい思い出になった筈です!
怪しい親子3人。素敵ですよ!

2006.02.06.17:28

うほー!(笑)
めり込んでる(爆)
お嬢さんとそれを冷静に写真に収めている青空さんに乾杯☆笑

2006.02.06.21:56

怪しいけど(笑)楽しい週末になってよかったですね。お嬢さん、羨ましいほど埋もれていますね(笑)

2006.02.07.08:46

milky さん
無邪気と言うか・・・幼いですよ~。
うちの娘は・・・。
一人っ子のせいか・・・親も一緒に遊ばなきゃ
いけないので大変です。
(と言いつつ遊ぶの嫌いじゃないですけど・・・)
雪の上に寝転ぶのは気持ちいいですよ!
うつぶせは・・・きつそうですが・・・。


あずき さん
インフルエンザじゃなくて良かったですね。
でも高い熱でかわいそうでしたね。
お大事に・・・。
週末は、こっちは大雪でした。
さすが道南は穏やかなんですね~。
いいなぁ。
ホントに寒くて、気温の感覚がわからなくなりそうです。
後で見て「へぇ~!」と思ったりして・・・。


ふ~ さん
無邪気と言うか幼稚です。
いつまでこんな感じなのか観察中です。
同じマンションの方にも
「○○ちゃん(娘)ってなんて言うかその・・・」
私「幼い?」
「あっ!そうそう・・・」みたいな事言われました~。
でも娘、文句言う時は一人前でやり込められるので・・・悔しいです。


take-cat さん
パパは・・・6時間以上もかけてやってきて
翌日また帰っていきました~。
すごいですよね。
でも、無事着いたと連絡来るまで私も気が気じゃありません。
怪しい3人・・・次はどこに出没しようかな・・・。(笑)


とらぴゃ さん
うふふ・・・写真撮る前にちょっと押して
「そのままね♪」と言って撮りましたよん。
本人は本人で写真見て大笑いしてましたよ~。


buco さん
疲れましたけど、楽しかったです。
娘・・・ほとんど泳いでますね~。
平泳ぎ?カエルみたいなポーズです。(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
