スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫だって・・・雪遊び

2006.02.07.09:26

週末の大雪でうちのベランダにも結構雪がありました。
パパが帰った後、うちの番長を出してみる事に・・・。


でも、きっと嫌がってすぐ戻ってくるだろうと
思ってたのですが・・・。
なかなか帰らず・・・


意外と歩き回る



お隣との仕切りの方へスタスタと歩いて行ってしまい・・・


ずるずるずる~



慌てて引っ張りました!!
その跡です。前足がずるずる・・・と。
びっくりして裸足で飛び出したので
私も靴下がべチョべチョになりましたよ。


雪見ごはんなのねぇ



とりあえずご飯をちょっとやって引きつけて・・・
紐をつけました。
こんなに活発に活動するとは想定外だったもんで・・・。


紐をつけられたにゃ



換気口の下にいつもできる氷の固まりを
興味深く観察したり・・・なめたり・・・


氷の味見




じーっと雪を眺めたりもしていました。

じっと雪を眺めたりもするにゃ



なんか笑える・・・この後頭部・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.02.07.16:35

後頭部、マッサージしたくなります。
首筋あたり・・・
排気口の下に出来る氷、カレーパンくらいの大きさですか?
結構大きいですね~。

2006.02.07.18:46

案外に寒冷地に住む猫は見ているだけの雪に興味津々なのかなぁと思います。
愛猫も雪で遊ぶのが大好きだし。
勢い余って玄関に前足をはさんでしまったけれど…

2006.02.07.19:12

最後の写真、はなちゃんがお隣さんに行きたくてひっぱってるんだか
首の所がぐいーんってなってますねぇ(笑)
寒冷地仕様のにゃんこ、尊敬します!
うちの軟弱なにゃんずは外なんて・・・!雪なんてとんでもない!!
って今日はふとんで丸まって集団で団子になってましたよ~
(関東は昨夜から雪でした)

2006.02.07.21:03

後頭部バリ可愛いんやけど~~i-233
思わず微笑んでしまうよね~i-179i-185
足跡もクッキリ残ってキレイな雪なんやなぁi-228
寒いのは苦手やけど雪景色を見てみたいっi-200

2006.02.08.09:17

後頭部!!お首が細くなってるから余計に可笑しいですね。あはは!かわいいー。しかし、さすが雪国のネコですね。らんらんは雪をたいそう怖がって雪のところには自分では踏み出せませんでした。足跡がいいですねー

2006.02.08.11:33

ふ~ さん
悪さばっかして、時々はたきたくもなる後頭部でもあるんですが・・・。(笑)
氷は高さがあるんでカレーパン2個分位
あるでしょうか・・・。
だんだん大きくなるとオバQみたいな感じに
なります。


beautifulbird さん
この日は、陽が出て多少暖かかったせいも
あるんですかね・・・。
それとベランダは夏にも出してるので
テリトリーだったのかも・・・。
雪があるから大丈夫と思ってましたが
結構活動したのでびっくりです。
フェンネルちゃんも意外とヤンチャなとこあるんですね~。


とらぴゃ さん
紐ぐいぐい引っ張ってるとこをご想像なさってるでしょうが・・・別に引っ張ってないですよ~。(笑)
毛がはみ出してるんです。
この紐はきっちり付けないと、抜けてしまうので・・・。
番長は、皮がタルタルで毛がモコモコなんで・・・。
とらぴゃさんちのにゃんずたちの団子に混ざりたいわ~!!まみれたい!


優ちゃん さん
この後頭部は・・なんとも情けなくて笑えます!!
雪についた猫の足跡は、いつ見ても可愛くてうれしい贈り物です。
冷たいんでしょうけどね~。
ぺたぺた歩いてました。
こちらは雪祭りシーズン・・・寒いです!


buco さん
そうなんです。この毛のはみ出し具合がとっても笑えますよね~。
いつも窓から眺めてたんで、興味あったのかしら・・・。
外に連れ出すのと違って積極的でした。
コンクリの足跡もいいですけどねぇ。(笑)

2006.02.08.14:50

また虐待しちゃいましたね・・(笑)
大喜びなら通報する必要は無いか・・・。
しかし、その免疫っぷりはサスガ!
番長の冠に相応しいっす!(笑)

2006.02.10.08:51

虐待なんて滅相もない!(笑)
こうした日々の訓練が、退屈しない、前向きで野生を忘れないうちの番長のような猫を
育て上げるんですよ~!!
(しかし、お勧めはしません・・・ちょっと後悔・・・あ、イヤしてませんよ)

2006.02.10.15:01

引きずられた跡・・・爆笑させて頂きましたw
アンヨしもやけにならなかった?w
番長の後頭部のように、その猫によって妙~にツボに入る角度ってありますよね?w

2006.02.10.21:04

番長ちゃんは猫なのに、寒いのへっちゃらなのね(^^)
うちのコニーちゃんとは正反対だわ(笑)
こっちは犬のくせに極端な寒がりで
雪の上におろすとブルブル震えて
全く動かないぞ(笑)
今の犬猫って♪雪やコンコン♪の歌誌どおりでは
ないのかもね~(^▽^;)

最後の写真の番長の背中には
なんだか哀愁がただよってタネ(笑)
カックイイ~ッス!

2006.02.14.09:27

ひしこ さん
この引きずった跡・・・番長の面白さが凝縮されてます!(笑)
この日は比較的気温が高かったせいか
いつもは嫌がる雪に自分から挑んでましたね~。
しもやけは大丈夫でしたよ。
この、すっとぼけた後頭部・・・お気に入りです。


奈々 さん
ワンちゃんでも雪が嫌いな子もいれば・・・
雪で遊ぶ猫もいて・・・面白いですね!!
哀愁かぁ・・・そんなカッコいいでもないですよ~!!
きっと・・・「雪っておいしいのかな?
食べてみようかな?」とか考えてますから・・・。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
