スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大人の音楽好きの方へ・・・

2006.02.10.10:05

音楽好きのお友達がいます。
どんな方かは・・・こんな感じです。

彼は今、歴代全英チャート№1を集めてるみたいで
こんなメールをもらっていました。

**************************

イギリス1位の音源集め、いよいよフィナーレが
近づいてきています。
が、世界規模で既に廃盤になってて、
今のところ手に入らないのが3曲、
通常ではCD化していないのが2曲。
計5曲は、収集が難しいです。
なんかいい方法ないかなと思っております。
もし、いい情報があったら教えてください。
では、書きます。

Telly Savalas の If 1975年作
(有名俳優テリー・サヴァラスが
朗読しているという奇妙なものです。)
J.J.Barrie の No Charge 1976年作
(カントリーのようです。既に廃盤です。)
Crowd の You'll Never Walk Alone 1985年作
(イギリスサッカー場火災事故のチャリティーソング。)
Nick Berry の Every Loser Wins 1986年作
(人気タレントさんのようです。
テレビ主題歌かもしれません。)
Felly Aid の Let It Be 1987年作
(有名なチャリティーソング。
なんで手にはいらないのでしょう。)

以上です。
なにかわかったら教えてくださいね。

**************************

って事なんですけど・・・残念ながら私にはさっぱり・・・。
もし、これを読んでる方で情報をお持ちの方、
是非お知らせください。
ちなみに私はどれもわかりません・・・。
Let It Be の曲はわかりますが・・・。


さて、去年の暮れからこの友人やうちの旦那が好んでいた
北欧のサイモン&ガーファンクル・・・ご存知ですか?
Kings Of Convenience
↑ここで聴けます。





寝る前に聞くと・・・安らかに眠れそう。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.02.10.12:05

壮大な野望ですね!
これ系の音源はFM局に行くと絶対にありますよ。データベース作成とかなんとか理由つけてアポとれば貸してくれないかなぁ?甘いかな?(笑)
もしくは図書館!これも検索できますからね。
ありますよ!逆に買おうとするとお困難でしょうね・・。

因みに!
S&Gはワンマンショーで演奏してますよ!(笑)
冬の散歩道は名曲ですねぇ。大好きです!

2006.02.10.13:30

take-cat さん
やっぱ・・・そうですよね~。
野望レベルなんでしょうね。
私にはよくわかりませんが・・・。
もう聴けないだろうなぁと思ってたものの
ほとんどを持ってる人なんで・・・。

それから・・・北欧の
変えておきました。
私も死んでもいないのに失礼かな・・・と思ってたんです。ふふふ・・・。

2006.02.10.15:49

全英No1へに賭けるその情熱が素敵です!事の発端は何だったのか気になってしまいます(笑)全部揃うといいですねえ~

Kings Of Convenienceは知りませんでした、今ちょろっとサイトへ行って聴いてきました。ホッとしますね!北欧ってところで自分的にはポイント高いです(笑=北欧メタルとかってあるんですよ)

2006.02.12.00:31

なんだかとても応援したくなってしまい、事後報告ですが、私の横須賀ブログの記事にさせてもらっちゃいました(笑)

2006.02.14.09:15

buco さぁ~ん!
ありがとうございますっ!!
ものすごい感激です。
実は、彼からメールをもらっていたのは
少し前だったのでブログに載せた事を
知らせたら、なななんととりあえず完成した
との事です。
なんでとりあえずなのかと言うとFelly Aid
以外は現在流通してないのでちょっと合法なのか?のなんか柑橘系の名前のあれで・・・。
なのでCD音源で欲しいみたいなんで引き続き良い情報がありましたらお願いしますね!!
オークションにぽろっと出てたとか・・・
ないかしらね~。

事の発端は今度聞いておきますね・・・。
米・英と制覇した彼は・・・今度は日本のオリコン1位だそうですよ~。
1968年の「ラブユー東京」から1990年12月最終日1位曲「愛は勝つ」までを集める予定だそうです。
ツワモノですね~。野望は続く・・・。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
