スポンサーサイト

--.--.--.--:--


さっぽろ雪祭りさとらんど会場レポート1

2006.02.14.11:15

2月12日でさっぽろ雪祭りが終わりました。
今回旦那は帰ってこられなかったので
行こうかどうしようか迷っていましたが・・・
旦那のお父さんにバレンタインのチョコを渡すという
用事もあった事から旦那の実家に週末泊まらせてもらいました。
そして、旦那の弟さん一家と合流して近くのさとらんど会場へ
連れて行ってもらいました。


去年までの真駒内会場はうちから近かったので
迷子センターのボランティアも数年していましたが
今年からは確か自衛隊の協力が難しくなったと言う事で
会場がさとらんどに変更になり主体も自衛隊から
市民に変わりました。


記念すべき第1回のさとらんど会場と言うわけです。
結構な人気で一時「駐車場4時間待ち」になってたり
したみたいです。
巨大なチュービング滑り台は大人気で「3時間待ち」
だったのでもちろんパスです。


まずは・・・
チョコレートで有名なロイズ提供の雪の迷路です。


雪の迷路



ロイズ提供だけあって、あちこちの壁においしそうな商品が
埋め込まれて展示されていました。

チョコが食べたくなります



展望台などもあり、高い壁は真っ白でとてもきれいでした。
お天気もまぁまぁで・・・まるでここだけヨーロッパの
ような雰囲気・・・。
でも・・・寒かったです。


白がまぶしい!!




次は・・・ICE BARです。


可愛いエントランス



可愛い看板をくぐり入ります。
ここは、氷を自分でのみで削ってグラスを作り
飲み物を飲めるという所です。

氷のカウンター



でも・・・私達は寒くて冷たい飲み物を飲む事は
とてもできない状態でした~。
ですが・・・すごく楽しい雰囲気が漂っていました。
本州から来たらしい方達は果敢に挑戦していました。
よい思い出になったんじゃないでしょうか。


店内の様子・・・


雪で作った棚にはカクテルのシェイカーやお酒のビン・・・
なかなか面白いですよね~。




カラフル~!



そして・・・これは、子どもが作った雪玉に色をつけてくれて
こうやって思い思いに積んでいくものです。
娘といとこの男の子もやってました。
かわいらしいオブジェとなっていました。

スポンサーサイト

comment

Secret

2006.02.14.11:28

ICE BAR楽しそうだ!私も挑戦しますよ、行ってれば!
努力した後の褒美として飲む酒は格別ですよ!
やっぱし酒って後ろめたいモンなんですかね?(笑)

2006.02.14.13:29

雪まつり!行った事ないんですよ~。
一度行ってみたいとは思いつつ・・・。

ロイズのチョコ大好きです♪
お湯で溶かしてホットチョコにしたりもします♪

最後の雪玉、あれって自分の好きな色に出来るのかな?
お嬢さんは何色にしたのかな?

2006.02.14.14:41

青空母さん!北海道にお住まいだったんですねぇ。
やっとこ遊びに来れましたー(笑)
先日はフォローの言葉をありがとうございましたん。
そーかー。そんじゃ、お嬢さんのスキー教室とかにも
合点が行くってもんだわー(笑)
北海道・・・私に取って未開の地です~。
だって寒いのが滅法、苦手なんですもん。
でも雪祭りとかイベントが楽しそうだなぁ。
夏のとうもろこしも魅力だし・・・
すすき野?のラーメン横町だっけ?(うひひ)
そんなことばかりにミョーに詳しい私です。
夫も北海道は行ってみたかったと言ってます~。
沖縄には何度も行ったんだけどなー。

2006.02.14.15:17

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ

2006.02.14.18:52

雪祭りって、大きな雪像があって、それがすごく見事だというイメージしかありませんでした。
なんだか、めちゃくちゃ楽しそうですね!!
いいな~、行ってみたいな~。

2006.02.14.22:02

これ本気でスゴイなi-183i-197
行きたい!!マジでi-4
ロイズの生チョコうまいよなぁ~~i-233
あれは有名やし、有名なだけでなく美味しいしi-234i-189

寒いのは・・・まぁ寒そうやけど(笑)それを我慢して行くだけの価値はありそうi-237

2006.02.15.09:45

一度行ってみたい雪祭り!でも、ICE BARに入り浸りかもしれません(笑)白・白・白の別世界ですね~憧れ!

2006.02.15.11:01

take-cat さん
氷のグラスきれいでしたよ~。
何か頑張った後のお酒がおいしいのは
後ろめたさを打ち消してくれるからなのかなぁ?
いやいや・・・後ろめたくなんかありませんとも!!
これからも、飲むぞ~!!


とらぴゃ さん
ロイズのチョコおいしいですよね~。
でも、会場では売ってたのかしら?
娘達はチョコバナナを食べてました・・・
出店の・・・。
娘は水色に染めてもらってました。
色は黄色・水色・ピンクの3色だったと思います。
子ども達が列を作って楽しんでました~。


タラ さん
来てくれたんですね!!
そうなんですよ・・・北国在住です。
いやぁ~・・・大変でしたね。
コメントの数もものすごくてお返事を探すのも
苦労するほどでした。
いろいろお伝えしたい事はあるんですが
まとめると・・・やっぱり楽しみが減って残念ってことですね。
雑誌でも見るように楽しんでいたので
(ゾーイ君の記事も含めて!)・・・。
今までホントにありがとう!
それと・・・ちょっと期待もしています。
いつかまたはじめてくれるかなって。
待ってます!!


タヌキング さん
紹介されてたんですか?
知りませんでした~。
また、来て下さい。


ふ~ さん
大通りの会場は大雪像があってまさに
イメージどおりと思いますが、
ここは子供向けで雪像は小さいのが並んでました。
参加型で見るだけより楽しいですよ~。
機会があったらぜひ!!


優ちゃん さん
ロイズの生チョコも地元にいながら久しく
食べてなかったりします~。
食べたい!!
この会場は、結構風があって寒いです。
でも、暖かい格好して時々温かい飲み物とか
飲んだりして・・・それはまた楽しかったりします。


buco さん
やっぱり・・・ICE BAR魅力ですよね。
飲み物作る時にカッコイイお兄さんが
ボトルをくるっと回してくれたりしますよ。
モコモコのダウンを着てたりするバーテンさんなんですがそれがまた面白くて・・・。
今度は私も飲んでみようかな~?
グラス作れるかしら?
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
