スポンサーサイト

--.--.--.--:--


さっぽろ雪祭りさとらんど会場レポート2

2006.02.15.11:31

引き続き、雪祭りの様子です。
次は雪だるま作りです。
これ・・・楽しかったですよ~。


貸してくれるボウルに雪を詰めます。
雪も少し水を混ぜてあるのを用意してくれてるので
作りやすいです。


ペタペタ・・・



これは娘の完成予想図です。
こういう、目や眉毛などのパーツも木で作ってあって
とっても親切です。

こんな風にできるかな~?



大きいボウルに詰めたのと小さいボウルに詰めたのと
それぞれ合わせてつなぎ目をきれいにすると
とってもキレイな雪だるまの出来上がり・・・。
簡単にできます。
キレイに出来過ぎて目などを付けるのが思ったより大変でした。

よいしょ!よいしょ!




やった~!!完成です!

頭の上のものは一応帽子です!



出来上がったのがこんな風にたくさん!
みんな上手ですね。
こんな区画がたくさんあってすごい景色でした。

水子の霊のようだ・・・と旦那の弟さんは言いました。

指令
クマさんとウサギさんがいるので写真を大きくして探してください!


これは・・・会場の一角にあったよさこいソーランを
踊っている雪像?
ちっちゃいのがたくさん作ってありました。

ソーラン!ソーラン!



今年からはじまった、さとらんど会場は車の混雑のため
ピーク時には駐車場に入るのが4時間待ちとか、
メインのチュービング滑り台は3時間待ちとかで
いろいろ不満も出ていたようですが・・・
自衛隊の協力が無い中、市民(主に近隣の住民や
よさこいチームの大学生達らしいです。)がボランティアで
作り上げた雪祭り・・・立派だったと思います。
すごく楽しかったです。
混雑もそれだけ人が集まったって事で・・・。
今度行ったら私は猫型の可愛い雪だるまをじっくり時間をかけて
作り上げ・・・ICE BARで1杯飲んで帰りたいなぁ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっぽろ雪祭り

2007.02.02.02:36

さっぽろ雪祭りさっぽろ雪まつり(さっぽろゆきまつり、''Sapporo Snow Festival'')とは、毎年2月はじめに北海道札幌市内の3つの会場(大通公園、すすきの、サッポロさと

comment

Secret

2006.02.15.13:41

圧巻ですね・・怖いっす、雪だるま軍団(笑)
自分に似た雪だるまがありそうですね。

2006.02.15.17:40

兵馬傭を彷彿させる雪だるま軍団ですね(全然、こっちのが可愛らしいですが)くまさんとうさぎちゃん見つけましたよ!来年は是非猫型雪だるま挑戦してください!!

2006.02.15.20:18

雪だるま版ウォーリーを探せ!ですね~♪
いろいろな顔があって楽しいです。
みんなで盛り上げた雪祭り、素敵ですねぇ~♪

2006.02.15.20:53

雪だるまんi-4思わず笑ってしまったわ(笑)
私的には《お見事i-199
いいなぁi-184
やっぱ。。。北海道行きたいっi-237i-185

2006.02.15.23:57

クマさんとウサギさんみっけ♪
雪だるまが美しい・・・
真っ白ですね・・・
さすが、雪祭り!!楽しそう!!
駐車場に入るのが4時間待ちになったりするのも、納得します。

2006.02.16.00:48

隊長!!
クリックしたです~~!
クマさんかわいいなぁ。
うさちゃん、耳が1個に見えるのは、私の目がおかしいのかしら。。
楽しそうですね。
参加したいなぁ♪

2006.02.16.08:44

うさぎの耳が片方かけてました
雪祭り行ってみたい

2006.02.16.13:20

うささんは耳が2個のと1個のがいるよね?
2個のは左はじにいるよん♪皆様!

ちゃんと製作者の名札も付いてるんだ~!
最後「持って帰ってください!」とか言われたりして(笑)

2006.02.16.14:06

take-cat さん
これだけあると、迫力ですよね。
パーツの置き方がちょっと違うだけで
表情も変わるので・・・自分に似た顔も
あるかもしれませんねぇ・・・。


buco さん
見つかりましたか~?
猫型・・・来年はマイひげ持参で行きましょうか~。
やっぱ、ひげがないと猫に見えないかなぁ・・・。
などと・・・妄想が膨らみます。


とむぼん さん
ハハハ・・・。
まさにウォーリーを探せ状態です。
派手なイベントや大雪像は無かったけど
この会場はほんわかのんびりしてて
よかったですよ~!!
早めに出発したのが勝因でしょうか・・・。
混む頃には帰るのが我が家流です。


優ちゃん さん
これだけ揃うとすごいですよね~。
作るのもすごく楽しくて、大人でも熱中できますよ~。
私も子どもと一緒になって真剣でした。(笑)


ふ~ さん
そちらと違って雪が多いですからね~。
特に今年は多いんです。
大通りの大雪像の雪は自衛隊の各部隊で
雪を取って来る場所が決まっていて
こだわりの雪なんだそうですよ。
白い雪でも場所によって色が微妙に違うとか・・・。
来年は、車の混雑も改善されるでしょう。
予想外の来場者だったみたいですから・・・。


Mika さん
楽しいですよ~!!
左端に・・・うさぎさんいるんですよ~。
もう1回見てみてください。


芋 さん
それは・・・鬼では?
ウサギも居るんですよぉ・・・。


とらぴゃ さん
さすがです。そのとおりです。
右側のは・・・鬼かと思ってたんですが
違うのかなぁ?
真ん中に角があるのかと・・・。
娘と甥っ子はフルネームと雪だるまの絵を
札に書いてました。
名前がばれるので写真は載せてませんが・・・。
持って帰ってとは言われませんでしたが
今頃は跡形もないのでは・・・と思います。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
