スポンサーサイト

--.--.--.--:--


本日は晴天なり

2005.08.06.18:21

今日は久しぶりに朝から晴天で気持ちのいいお天気でした。
布団干しと洗濯を済ませドライブに出かけました。


まずは、私のお気に入りの宗谷丘陵という宗谷岬を望む放牧場へ・・・


こんな感じで・・・
点々と・・・黒毛和牛

牛が放牧されていて、海も見える素敵な場所です。


子牛もいて・・・
子牛もいました!

可愛かったです。


これは、宗谷丘陵から宗谷岬へ向かう途中の
ちょっとした広場にある祈りの塔です。
何の形かわかりますか?
祈りの塔

昭和58年の大韓航空機追撃事件の慰霊のための塔です。
空が抜けるように青かったです。


間宮堂

ここ間宮堂さんで帆立ラーメンを食べました。
シンプルですがすごくおいしいですよ!
すいません。また写真撮り忘れてがっついてしまいました。
写ってるのは・・・娘です。


下に降りると・・・宗谷岬です。
日本最北端の地

今日は、はっきりとサハリンも見えました。
バイクや車もたくさん来ていて、ここは人だかりでしたが
空いた隙に写真を撮りました。


次に日本海側に出て、利尻富士を見ました。
隣の礼文島もはっきり見えました。
利尻富士

スポンサーサイト

comment

Secret

2005.08.06.18:31

どの写真も綺麗に取れていますね♪
景色もすばらしいのですが、北に行ってうまくなったラーメンうまそーっ!
と、花より団子な私でした(;´д`)ゞ

2005.08.06.18:40

やられたっ!
点々と・・・黒毛和牛!(爆)
青空さんは牛で何か新しい笑いの引き出しが開いちゃったみたいですね☆

お嬢さんの笑顔がいいですね♪
きっと裏側は一生懸命背伸びしてるんだろうな~(笑)
楽しい夏休み♪うらやましぃ~

2005.08.06.19:52

本当に抜けるような青空ですね!
見ているこちらまで気分が晴れやかになります。

2005.08.06.22:05

青い空!
空気が澄んでいそうですね
(いや、きっと澄んでいる)
いいなあ、そんな綺麗なところ
長いこと行ったことないなあ
でも青空さんのブログで堪能できてラッキーさせてもらってます♪

2005.08.06.23:09

ラーメンに帆立を入れるのは美味しいですよね。
私の地元には蟹や帆立を入れた○○ラーメンが900円で売っていました。今考えると贅沢ラーメンかもしれません。

2005.08.07.01:54

本当に素敵なお写真ばかりで、見ている私達も旅行気分を味わう事ができます^^
黒毛和牛・・・ってスーパーでしか目にしない文字だけど(笑)あの牛さんたちは子牛なんですね。了解です(笑)本当にキレイな空が気持ちよさそう。

2005.08.07.04:44

キレイな青!
いつも写真の発色いいよね。
礼文島は、親戚が住んでいます^^

2005.08.07.10:58

サハリンが見える…!見てみたい!!青空さん、ほんとうに今てっぺんにいるんですね(笑)空の青さがこっちと違いますねえ。素敵な写真みせてくれてありがとう!

2005.08.07.11:39

宗谷丘陵いい!日本じゃないみたいですよね。知床に負けてない筈です。
今回は番長はお留守番ですか?さすがに(笑)

2005.08.07.12:29

うを!めちゃくちゃいい天気だったね!
利尻富士、前に行った時は見え方がイマイチで・・・ラーメン食いたい(。・ρ・)ジュル

2005.08.07.21:20

天気も良くて最高でしたね!
今ナナも北海道に行ってるんですよ~

2005.08.08.16:57

じょうこう さん
なにやら・・・北に来るとラーメンは進化するらしいですよ。(うそっ!)
でもここのラーメンは、私がスープも飲み干したくなるくらいおいしかったです。
油もあるのですが、すっきりしてます。


とらぴゃ さん
これでもかっ!!てくらい遊びまくってます。
旦那が仕事忙しくて週末しか一緒に行動できないんですが・・・。
宗谷黒毛和牛・・・おいしいらしいですが・・・
高くて手が届きませんっ!!
見るだけです~。


フーシェ さん
理屈ぬきにこちらの空は、違いますね~。
空気も絶対きれいですよ。
磯臭いですけど・・・。
深呼吸したくなる感じです!


あだちゅ さん
この青は・・・いいですよね~。
田舎で不便ですが、それでもこの空気の良さは補って余りあるって感じです。
自宅にいるより、数倍行動的になってますよ~!!
この感じは、持ち帰って維持したいです。


beautifulbird さん
蟹や帆立とは豪勢ですね。
いいダシが出て絶対おいしそうです。
900円は妥当・・・いや安いかもです。


ひしこ さん
そう言って頂けるとうれしいです~。
黒毛和牛・・・子牛は可愛いですけど大人の牛は・・・おいしそうです。
はっ!!ちょっと怖いですね。


Mika さん
発色いいですか~?よかった~。
礼文島・・・これまたいいところですね。
私たち夫婦は、結婚式直後は長い休みが取れなかったのでまず、礼文に新婚旅行第1弾
に行きました。
6月だったので、お花とかきれいで食事もウニとかたくさん出て最高でしたよ~!!


buco さん
本当にてっぺんにいますよ~。
サハリンが利尻・礼文島くらい近く見えました。
こんなによく見えるのは、珍しいかも・・・。
ラッキーです。


take-cat さん
番長はお留守番でした。
というのも・・・先日図書館で猫の本読んだら
猫は変化を嫌うって書いてあって、
うちの猫は変化ありすぎでストレス溜まったら
かわいそうだと思って・・・。
娘は連れて行きたがったけど・・・。(笑)


あほせぶん さん
確かにお天気悪いと、海もきれいに見えないし、島も見えなかったりしてねぇ・・・。
こればっかりは、運任せですね~。


kimi さん
え~っ!!ホント?!
札幌のご実家かな?
ナナちゃんと同じ大陸にいると思うと・・・
うれしいですっ!!
kimiさんは来てないのかな?

2005.08.10.00:38

どうも、コメントが遅くなりました><移転おめでとうございます(?)
変わらずかわいらしく、写真も多くて、楽しいブログですね☆
これからまたちょくちょく拝見しに来させてもらいます^-^。

ていうか、宗谷岬近いんですか><
絶対に訪れたい場所のひとつです!
宗谷丘陵とか、めちゃくちゃのんびり出来そうで、いい感じですね♪
あぁ~北海道行きたいです~。
あっそういえば、弟が週末から1週間あまり
北海道へ行くって言ってました。
うらやましぃ~。
白い恋人、バターサンド、いくらの塩漬け買ってきてもらわなければ~笑
なんか北海道土産のオススメってありますか??

2005.08.10.08:49

hisuke さん
訪ねてくれてありがとうございます。
そうなんです。
ただいま、宗谷岬の近くに長期滞在中です。
弟さん、北海道にいらっしゃるという事で・・・
いいお天気でたくさん楽しめるといいですね。
私のオススメは、白い恋人・ロイスの生チョコ・六花亭のマルセイバターサンドもいいのですが本州でも売ってそうなので・・・
カルビーの「じゃがポックル」はどうでしょう?
フライドポテトっぽいお菓子で千歳空港などで
売ってます。
観光地でしか買えないのでうちも出張する方に頼んで買ってもらったりします。

2005.08.13.01:53

青空さん返事ありがとうございます!
宗谷岬付近に長期滞在ってめちゃくちゃうらやましいです><
大阪は暑いです・・・避暑地へ行きたいです・・・。
カルビーの「じゃがポックル」弟にメールしときます!笑
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
