スポンサーサイト

--.--.--.--:--


桃苺のタルト

2006.02.24.09:48

先日娘の誕生日がありました。
約束していたケーキを食べました。
みんな大好物のfruitscake factoryのケーキです。


苺のケーキ勢揃い!



娘には特別に1ピース880円の桃苺のタルトです。


噂のもも苺タルト!



桃苺とは徳島県佐那河内村の36軒の農家でしか作られていない、
幻の高級苺だそうです。
1粒数百円とも言われ・・・この値段もやむなしです。
4分の1粒位もらいましたが、ジューシーで甘くておいしい苺
だと思います・・・多分・・・。
4分の1粒ですから・・・。
娘はこぼれそうな笑顔でぱくついていました。




さて・・・荒川選手素晴らしい演技でしたね。
ものすごい緊張の中、あんな美しい滑りができるなんて・・・。
技術もさることながら精神力が強いんでしょう。
他国の強豪選手はミスで躓いてしまいました。
でもスルツカヤ選手の、得点が出てがっかりするその姿・・・
顔を手で覆ったその可愛らしさにも強さを感じました。
どこの選手かは忘れましたが・・・イタリアの選手だったかな?
試合前のインタビューで
「ジャンプで転んでしまってもだからと言ってその選手が
悪い選手なわけではない」と言った感じの事を語ってましたが
そのとおりだと思います。
荒川選手も1度引退を考えてそこからここまで来た
その道のりを考えるとぐっと来ます。
村主選手もすごくいい演技でしたし、安藤選手も頑張りました。
今回ほどフィギュアスケートを深く見たのは初めてでした。

スポンサーサイト

comment

Secret

2006.02.24.10:35

桃苺、聞いたことありませんでした。
うう、食べたい・・・
お姉ちゃん、うらやましいぞーーー!!
荒川選手って、鋼の精神持ってそうですもんね。
誰も応援しなくても、しっかり金メダルとってたような気がします。
村主さんとは、見た感じがあまりに対照的で笑えます・・・

2006.02.24.11:02

お嬢さんお誕生日おめでとうございました!
そして青空さん、10年立派に育児偉いです!
この先もず~っと今のようなステキなお母さんでいてください!
ほほえましい「青空ファミリー」大好きです♪

さてさてフィギュアスケートですが
ネタ不足に付き、うちのブログでも語りますので
今回のコメントではヒューザー並みに控えさせていただきます(笑)

2006.02.24.11:24

娘さん、おめでとう御座います!
豪華プレゼントですねぇ(笑)
桃苺、初めて聞きました!自慢しちゃっていいですか?

村主さん、惜しかったぁ・・。
やっとオリンピックらしくなってきましたね!(笑)

2006.02.24.17:44

お誕生日おめでとう!お嬢さん♪それにしても豪華なケーキ!!桃苺なんて初めて聞きました!!ホールで買ったらとんでもない事になりますね(笑)美味しそう!

フィギュア燃えました!日本人の選手の人達、今回はそれぞれ色々な苦難を乗り越えての出場でしたね。みなさんのその精神力には感動しますね~

2006.02.25.14:16

お嬢ちゃん、お誕生日(  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトサン

もう、見るからに美味しそうですもんね^^
4個ありますけど・・・番長の分?w

オリンピックはどんな場面も胸を打たれますね。日頃の努力は並大抵ではなかったでしょうし、本番の緊張と言ったら計り知れませんよね。涙涙です。

訳あって私のブログでご報告出来ないのでこちらをお借りして報告させてくださいm(_ _)m
長男が28日~フランス遠征に出かけます。4月は韓国で国際大会です。
長男の高校は大学付属でその大学OBの方(私の1個下ですけど・・・)に嫌がらせをされています。うちなんて、まだまだチョロイ小僧なのに潰しにかかる人もいるんですよ。
オリンピック選手なんてその重圧にも勝って行くんですもんね。本当に凄いと思います。
長々とすみませんでしたm(_ _)m

2006.02.25.20:11

おめっと~~~i-214i-189

しかし。。。
1粒、数百円って。。。
なんて素敵なイチゴを口にしたんでしょうi-237
i-253私も食べてみたい!!

こぼれそうな笑顔が見れただけでも、イイお返しもらったねi-184

いい誕生日やったやろ~なi-204

2006.02.25.23:13

( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!
豪華なケーキ、おいしそう♪(((~ ̄*)コッコノアジハ・・・
娘ちゃん、「違いが分かるオンナ」なんですねぇ♪

2006.02.26.00:58

おたんじょうびおめでとうございます
  ↑
全部ひらがなだと気持ちがこもって ないみたいですよねw

しかしタルト高っ(笑)

フィギュアは、深夜3時半まで頑張って起きてましたが残念ながら睡魔に負けました。
結局日本人はリアルタイムで誰も見れずです(;´Д⊂)

2006.02.26.11:39

週末はどうも放置になりがちな今日この頃・・・。
たくさんの暖かいコメント、ありがとうございます!!
娘もとっても喜んでいます~!!


ふ~ さん
桃苺・・・果物のレベルを超えた存在ですが是非チャレンジしてみてください。
荒川選手・・・クールビューティーでステキです!!
村主選手は、また持ち味が全く違いますね。
いまだにフィギュアの映像見ると・・・涙腺が・・・。


とらぴゃ さん
ありがとうございます!!
いえいえ・・・相変わらず壮絶な口げんかを
毎日繰り広げ、情けない母親です。
もっと大人にならなくちゃ。

ヒューザー並み・・・の表現に大ウケ!!
さっそく見に行ってみますね。


take-cat さん
ありがとうございます!
桃苺・・・私もこのケーキではじめて知りましたよん。
高級フルーツなんて普段縁がないですから・・・。

うちの旦那も村主さん応援してたみたいで
男性に人気なんでしょうか?


buco さん
ありがとうございます!
ホールで買うのは夢ですね~。
結構1切れも大きいので大勢で食べる時に
1度チャレンジしたいですが・・・。
お寿司がとれそうな値段ですよ~。

フィギュアすごかったですね。
荒川さんはその後のインタビューを見てても
人間的にも金メダルにふさわしい立派な方だと思いました~。


ひしこ さん
ありがとうございます!
誕生日はちょっと前だったんですが
旦那が居なかったので、
うちの実家でじいちゃんばあちゃんと
4人でお祝いしました。
番長には・・・もうクリームはあげられません。
詳しくは後ほど書きますが・・・。

さて、長男君すごいですね、海外遠征!
先輩に当たる方なのかしら?・・・
なんでそんな事するのか理解できませんね。
未来ある若者を応援して育てたら、
いい事あるかもしれませんが、つぶしても
いい事無い気がしますけど・・・。
その負のエネルギーをもっといいとこに
使って欲しいです~。
私なんかにはわからない世界なんですね。
ひしこさん、大変でしょうけど長男君のために
我慢してるんでしょう・・・。
ストレス溜まらないよう、うまく発散してくださいね。


優ちゃん さん
ありがとうございます!
娘は最近食べ盛りで・・・食べてると
幸せそうです。(笑)
おいしいもの食べてれば、基本的に上機嫌
です。
扱いやすいですね。


とむぼん さん
ありがとうございます!
舌だけは高級志向で・・・。
服とか持ち物にはあまりこだわりはないんですけどね~。
この桃苺のタルトは前から目をつけていた
ようです。(笑)


ぽてぃ さん
いえいえ、ありがとうございます!!(笑)
このタルトは・・・えいっと勇気を振り絞って
買いましたよ~。
そのタイミングで睡魔に襲われるぽてぃさん
ステキです。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
