スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ピクピク猫

2006.02.26.12:01




これは番長(本名 はな)がうちに来て間もなくの頃の
寝姿です。
こんな頃があったんですねぇ・・・。
どんな夢を見てるんだか、手がピクピクなっております。
2年数ヶ月前の動画なんですが娘の声が幼くてびっくりしました。
娘もこんな頃があったんだなぁ・・・。(遠い目)


昨日は、家族全員で年中行事である番長の予防接種に行きました。
お陰様で今のところ医者要らずの番長。
年に1度の健康診断を兼ねていつもの病院へ・・・。


そして、特に悪いところも無く、怖がって逃げようとしたものの
比較的大人しく接種を受けた番長でしたが・・・
ただ1つショックだったのが・・・

体重です!
気がつけば・・・5.05㎏・・・orz・・・
5キロ越えとは・・・知りませんでした。
とっても優しい先生が体重測定後身体を触ってきっぱりと
「肥満気味です!
これ以上増えると心臓などの内臓に負担がかかりますので
減量が必要です。
食欲は良い方ですか?」

私「はい!!えさの時間の30分前からスタンバイして
大騒ぎなんですよ~。」

先生「そうですか~。
間食はさせてませんよね?」

私「たまに、刺身のきれっ端とかやってますけど・・・」

先生「間食が一番良くないので・・・。
可愛そうですが、少しづつ気がつかないように数粒ずつ
えさを減らしていくか、肥満猫用のえさにするのも
いいですよ。」

という事で・・・番長減量作戦開始です。
ついでに私もダイエットしようかな~。
無理か・・・。



スポンサーサイト

comment

Secret

2006.02.26.22:35

ご飯粒、数粒ずつ減らしていきましょうか?
・・・・・・一緒に。
ワタシも、大きな声ではいえませんが、減量中です。
この飲み食いっぷりでは、誰も信じてくれませんが。

お姉ちゃん、おっとりした可愛らしい喋り方するんですね~!!
今は、違うんですか?!

2006.02.26.23:13

いやーん、番長かわいいー!!どんな夢みてたんでしょうね?お嬢さんも幼い感じの可愛い声ですね。お嬢さんも、番長も成長したんですね(笑)

つか、大台のってしまったんですね、番長!私と一緒にダイエットしようね!

2006.02.27.10:11

ものすごく可愛いんやけど!!チビ番長i-233
たまらんね~~i-237

番長、何キロくらいがベスト体重なん??
5キロくらいが平均の猫っておるよねi-198

減量!!頑張れっi-184番長i-256

本当に影の隅っこから応援してますっi-239

2006.02.27.19:17

5kgを越えてしまったのですね。
愛猫は体重が増えて2.6kgなので、約愛猫2匹分…。
愛猫もダイエット中なのですが、番長も頑張れ~♪

2006.02.27.22:14

番長かわいすぎるー
子猫のときって起きないですよね~
それが可愛すぎます♪
これは携帯でとったの~?
私、携帯の使い方てんでわからないからなあ
でも挑戦したい・・・

2006.02.28.08:24

ふ~ さん
とりあえず・・・私もご飯は減らしてますけど
発泡酒は減らせずにいます・・・。
諸悪の根源はこれでは・・・?と思いながら
やめられません。

娘は数年前こんなだったとは思えないほど
いい意味でも他の意味でも成長しました。
怒った時なんてものすごい早口でまくし立てますよ~。
しかも私そっくりの口調で・・・。
それが、ますます頭に来ます!


buco さん
番長も娘もいろんな意味で(!!)成長しましたね~。
番長は横にも成長し過ぎました・・・orz・・・。
bucoさんよりよっぽど私の方がダイエットが必要です。
でも、食べ物がおいしくて難しいです。
発泡酒も・・・。てへっ!


優ちゃん さん
チビ番長は・・・この頃から気性は荒かったけど可愛かったです。
子猫の可愛さは、反則技です。
種類によって骨格から大きい猫は、5キロでもOKなんだと思いますが・・・
番長は、ちょっとぷよぷよし過ぎかも・・・。
さわり心地は抜群なんですが・・・。
応援してねっ!!


beautifulbird さん
最近、長い事ひざに乗ってると足が痛くなって泣く泣く降りてもらってたんですが、
やはり重かったんですね~。
フェンネルちゃんでも、ダイエット中なんですか!?!?なぜ?なぜ?
びっくりです。
ぷよんとした猫ちゃんも大好きなんですが
先生に言われたのでダイエットしてみます。


あだちゅ さん
子猫って眠りが深いですかね~?
これは前に使っていたデジカメで撮った動画です。
私、今時珍しいですがケイタイは持ってないんですよ~。
でも、ケイタイでも機能が付いていれば動画も撮れるんじゃないでしょうか?
あのステキなお兄ちゃんに教えてもらったらどうでしょう?(とってもうらやましい・・・。)

2006.02.28.08:41

5キロで、猫は肥満なんですか
番長の本名が「はな」とは知りませんでした
ダイエット成功して下さい

2006.02.28.09:39

んも~かばいい~!!新生児の赤ちゃんみたいw
これだけグッスリ寝てるとちょっかい出したくなりますよねぇ~w
娘さんの成長と番長の成長と楽しませていただきました^^

5kg超えかぁ・・・やばいですねw
もーみたいにならないように早目の対処で頑張ってね!!
1粒ずつなら番長気が付かないかな?(笑)

2006.02.28.10:37

芋 さん
きっと、その猫にもよるんだと思います。
人間と一緒で大柄な子もいると思うので
重くても引き締まってれば、問題ないと・・・。
番長は・・・問題アリみたいですよ~。
大変だ・・・。
一応「はな」という名前があるんです・・・。
笑っちゃいますけど・・・。


ひしこ さん
人間も猫も小さいときは可愛いけど・・・
成長もまた楽しめますよね~。
番長は下手するともうオッサンのようになってるので・・・。(笑)
*注 オバサンでないトコがポイントです。

入れ違いでひしこさんのところにコメントしてきたんですが・・・
もーちゃんの事、言ってられませんでしたよ~。
ちょうどえさが切れたので「肥満猫用」に替えました。(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
