スポンサーサイト

--.--.--.--:--


矢野顕子さんの新譜

2006.03.02.14:13

3月になったというのに北国は今朝結構な積雪がありました。
でも、今は陽が差して室内はポカポカしています。
娘の学校で、明日は「6年生を送る会」があります。
卒業式は17日だそうです。
娘も進級時にクラス替えがあるのでお別れの月ですねぇ。
とは言っても、1学年2クラスしかないので半分以上は
知ってる子になるんですけど・・・。


今日は、ラジオで矢野顕子さんの声を久しぶりに聞きました。
私は洋楽好きで邦楽はあまり聴かなかったのですが
仲の良い友達が坂本龍一さんが好きで矢野顕子さんも
あわせて勧められ聴くようになりました。


矢野顕子さんは活動30周年だそうで・・・
こんなアルバムが出るそうです。





井上陽水さん、忌野清志郎さん、小田和正さんなど豪華なゲストです。
「ひとつだけ」は大好きな曲で、清志郎さんの唄い方があうのかは
微妙でしたが・・・。
陽水さんとの曲はまったりと良い感じでした。


矢野顕子さんは、あの独特の声や唄い方とまた独特な歌詞が
好きでした。
「ごはんができたよ」とか「いつか王子様が」とか・・・。
でも1番好きなアルバムは・・・全編英語のこれです。





月も変わったしまたテンプレートを変えてみました。


追記
全然話は変わりますが・・・フジロックに
レッチリとFRANZ FERDINAND が来るんですね・・・。
いいなぁ。行きたいなぁ。
スポンサーサイト

comment

Secret

ひとつだけ

2006.03.02.14:24

清志郎さんはこういうのやっちゃ駄目ですよね(笑)
30年か・・。矢野さんは突き抜けてますよね。
「アーチスト」って感じです。

こんにちは

2006.03.02.17:39

じじさんのとこからきました。
矢野顕子さんの名前を見つけたので嬉しくて(笑)
「いろはにこんぺいとう」の頃から聴いてます。
あんなに高い声なのに癒されるから不思議。大好きです。

そうなんです!!

2006.03.02.22:37

フジロック!!レッチリなんですよぉ(興奮)青空さん、お嬢さん連れて一緒にいきませんか(爆)

矢野顕子さんのラーメン食べたいに感動した事がありました。

コメントありがとうございます!

2006.03.03.16:03

take-cat  さん
ホントに矢野さんは芸術家ですね・・・。
発想が豊かではっとさせられます。


由規 さん
いい曲いっぱいですよね~。
私も記事書きながらいろんな曲がどんどん浮かんできて・・・
悩みましたよ~。
確かにどこかヒステリックな感じの声なのに癒されますよね。


buco さん
「ラーメン食べたい」もすごいですよね。
レッチリかぁ・・・行きたいですよ~。
ふぇ~ん!!

結婚が早そうです

2006.03.03.21:24

それだけ確りと期日を守って雛飾りを片付けているということは、きっとお嬢さんの結婚は早いですね。
我が家は立派な分片付けるのが面倒といつまでも飾られていたので私は未だに独身です。
他の兄弟は全員1度は結婚しているのになぁ。

しまった…乗り遅れまして…

2006.03.04.03:13

書くのが遅れてしまいました…

僕も、矢野さんの曲は好きですね。
「ラーメン食べたい」から聞き始めました。
カバーですが、「中央線」とか好きですね。

あと、フジロックのレッチリは抑えたいと思いつつ、いつも行けません…
「Under The Bridge」はいつか聞きたいですね!

※ついで、ですが、僕達の方のブログも移籍する事になりました。
移籍先は未定ですので、決まりましたら、お伝えさせて頂きたいと思います…

ちなみに、URLは、僕の個人のブログです。
決まるまでは、こちらで…

beautifulbird さん

2006.03.06.11:54

きっと、お雛様の事ですね。
うちは・・・放っておくと番長が何するか
わからないので、出しておけないです・・・。(泣)
もう慣れてきたしあまり大きくはないお雛様ですが・・・娘は怖がるし何のためにせっせと出してせっせと片付けてるのか・・・わからない状態です。

マイセン さん

2006.03.06.11:57

やっぱりマイセンさんは・・・年齢不詳ですね~。
矢野顕子も聴くとは・・・。
私の方こそ、乗り遅れましたが
お引越しされたんですね。
さっそくお伺いしたいと思います!

「Under The Bridge」いいですよね~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
