
--.--.--.--:--


桃の節句のおじゃま虫

2006.03.06.13:36

前回書きました3月3日の番長の様子を・・・
今日はじっくりと・・・。


2006.3.3-1


なにやら魅力的なものが目の前に・・・



2006.3.3-2


ぱくっ!!


2006.3.3-3


これはおいしいものなのかしら・・・?ぱくっ!!


2006.3.3-4


あらっ?魅力的なスキマが!!


2006.3.3-5


でも、通れそうにもないわ・・・残念っ!






・・・・・・






2006.3.3-6


お内裏様  どうやら・・・やっと静かになりましたね。

三人官女A とんでもない無礼者ですね!

三人官女B 私なんて噛みつかれるかと寿命が縮みました!


この後・・・あの事件は起こったのでした~!

comment

Secret

大変そだけど楽しそうです

2006.03.06.14:04

猫がいると、あまり細かいものとか出して置けないですよネェ。僕はコマいものを並べるのが好きなので、ついついごちゃごちゃな部屋になりがちです。うちにも新しい相方を入れるまでには「またかたづけなきゃー」と思いました。

それにしても、はなちゃんかわいいですねぇ。 なにされても許せちゃいそうです。

管理人のみ閲覧できます

2006.03.06.14:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会話が・・・

2006.03.06.16:03

姫はノーコメントなんですね!
うちのは二人だけなんで、三人官女にあこがれます♪

でももしかしたら

2006.03.06.16:44

お雛様たちが無事なのってすごいことかも?
普段置いてないものに興味津々。
私がネコだったら、絶対かじってる(笑)

アハハ

2006.03.06.16:45

最後のおひな様達のつぶやき笑いました!
でもやっぱり番長可愛くて憎めないですね。らんらんなら、齧るどころか絶対に乗っかって、なぎ倒しですよ!!

2006.03.06.17:13

すごい戦争だったんですね!毎年こんな壮絶なバトルが繰り広げられているとは((;゚Д゚)ガクガクブルブル

雛様達も毎年この日が来るのが怖ろしいと思いますよ・・・。
お内裏様達、なぎ倒されなくてよかったですね~(´▽`;)

嵐の前の静けさ

2006.03.06.21:16

妹宅には出し入れ自在な箱型雛飾りが有ります。
猫を飼っている家ではその方が良いのかもしれませんね。
段といい、細かい飾りといい、魅力的過ぎます。

コメントありがとうございます!

2006.03.07.09:13

フラ さん
うちも娘が好きなミニチュアのフィギュアなどは戸棚に片付けました~。
でも、あの猫の手でちょいちょいつついてる姿はとってもかわいいですよね。
思ったより壊された物は少ないです。
お皿2枚くらいかな・・・。
大事な書類などもぽっと置いておくと
ガジガジになる恐れがあるので注意ですよ~。


ふ~ さん
おひなさま及び三人官女Cは、恐怖の
あまり気絶していたとかいないとか・・・。
(笑)
三人官女は小物を付けるのが楽しいです。
実はおひなさまにど派手な冠があるんですが・・・上手くつけられないんですよぉ。
来年は挑戦してみようかな~。


由規 さん
私もそう思います。
猫って意外と、これはいいとかこれは悪いとかわかってるのかなぁと・・・。
「ダメっ!!」って怒ると言い訳するよに
鳴いたり、固まったりします。わかってて悪さしてる時は、えさがもらえなくていらだってる時です!(笑)


buco さん
番長も、この後写真は間に合いませんでしたがしっかりと壇に上がっていました。
あの程度ですんでラッキーでした。
小物には興味を示していましたが
人形には私の知る限り触れていませんでした。不思議・・・。


こたこた さん
和室を閉めておくこともできたんですが
せっかく飾ったお雛様だし・・・。
でも、何度追っ払っても番長はそっち行っちゃうんで、出かける時は閉めました。
本当に、なぎ倒されなくて良かったです!


beautifulbird さん
狭い家なんで、7段飾りはもともと無理でしたが買ってもらった時は、猫を飼うことは全く想定してなかったです。
箱型・・・いいですね!
でも、この緊迫したひな祭りも我が家の定番となりつつあります。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
