スポンサーサイト

--.--.--.--:--


週末の母子

2006.03.07.10:13

この間の週末は、旦那が仕事のため帰れなかったので
母子二人で過ごしました。
とは言え、金曜の晩は遊びに来ていたうちの両親が帰る時
急に娘が「泊まりに行く!」と言い出し・・・。
金曜日はゲームをして夜更かしして土曜日の朝は
番長も珍しく付き合ってくれて9時前まで朝寝坊しました。


日曜日は・・・
娘とずっと貸し出し中で無かったこの3本を見つけて
レンタルし見ました。
午後、ぶっ通しで。


娘の大好きな「鋼の錬金術師」・・・。








最後の3本なのでこれでテレビ放映されたアニメは
完結です。

感想・・・う~ん。
     娘は6歳でこれ見てて何がよかったんだろう?
     最後なんて難しくてよくわからない部分も・・・。
     私は11巻のスカーのとこで泣いてしまいました。
     ラスト(最後の方です)は、感動というより
     へぇ~!!っと思ってる間に終わりました。
     最後まで見ていると映画の方も
     もっとわかりやすかったかも・・・。
     スカーとかグリード(この3巻には出てないけど)
     とか主役以外もすごくカッコよかった!



さて・・・娘は少女マンガはあまり好きじゃないです。
買ってるのも少年漫画ばっかり。
持ってるゲームもマリオカートとかハガレンとか・・・。
しかし、先日お友達とDSを持ち寄って遊んだ時
みんなが持っていた「どうぶつの森」がとても
楽しそうだったとか・・・。
そして、とうとうお誕生日にお祝いにもらっていた
お金で買いました!!





(私がずっと欲しかったやつだ!!)


さっそく、間借りさせてもらいのんびり村
に引越しさせてもらいました。
楽し~い!!

スポンサーサイト

comment

Secret

私がずっと欲しかったやつだ!!(笑)

2006.03.07.11:57

ラッキーでしたねぇ(笑)
私はDS持ってないんだなぁ。PSPが秘蔵されっぱなしです。
娘さんも番長も優しい子ですね♪

青空さんもほしかったですかぁ(w

2006.03.07.17:06

どう森、なかなかナゴミマスよー。とかいいつつ、最近さぼり気味なんですけどね。ヘヘ
はまり過ぎて、♀キャラに「うちに遊びに行っていい?」とか言われて本気でどきどきしたり、隣人に引っ越されただけで涙したりします。お気をつけを~。

ハガレンは内容が

2006.03.07.20:06

ちょっと難しいかも知れないですね。
少年漫画も、複雑になってきていますし…
デスノートが面白いと言い出さなければ、大丈夫かと思いますよ。

「どうぶつの森」をやっている方は結構、多いですね。
僕はDSを持ってないので、解りませんが…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2006.03.08.01:38

どうぶつの森キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

昨日久しぶりに遊んだら、家にゴキ●リが・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク
毎日欠かさず少しずつすることをオススメします(笑)

どうぶつの森

2006.03.08.12:40

にゃんだか楽しそうだなあ~DS買ってしまいそう(笑)

コメントありがとうございます!

2006.03.08.15:45

take-cat  さん
実は、ずっと「欲しくないのぉ~?」と
囁き続けてたんですが、友達の影響ってすごいですね。
母の囁きより1発で効果ありましたよ。
(笑)
うちはPSPは無いですよ~。
さすがに両方はねぇ・・・。


フラ さん
そうそう・・・フラさんもやってましたよね。
フラさんの以前の記事を読みかえして今ならよくわかるので大笑いしました!!


マイセン さん
そういう風に書かれると・・・「デスノート」
って気になりますね~。
とりあえず、私も娘も知りません。
「どうぶつの森」というかDSは面白いですよ!


ぽてぃ さん
ほって置くと出ちゃうんですね~。
村の誰かに、「たまに家具の配置換えとかしないと出るよ!!」とは言われましたが・・・ホントに出るんですね?
こわ~!!


buco さん
面白いですよ・・・。
その気になったら是非!!
なんだか通信用の部品を買うとよその村に遊びに行ったりできるみたいなんですが・・・
うちはまだ持って無いんです。
だんだん欲しくなってます~。

うちには・・・♪

2006.03.08.16:23

DS2台とPSPが揃っております。
もちろん、『どうぶつの森』もありますよ。
知らぬ間に、『頭の体操』と英語のヤツがダンナのDSにセットされていました。
単行本のハガネは、家には揃ってないけど、友だちに借りて前巻読んでるみたいです。
私以外のチビもダンナも、明るいオタクです♪

2006.03.15.09:53

去年の文化祭で
チョコバナナを売ったけど
失敗しまくった
それなのに
売れたのがビックリです

じじ さん

2006.03.15.11:01

ごめんなさい!お返事遅れてましたね。
すごいですね!!
DS2台とPSPですか?!いいな!
明るいオタクか・・・いい表現ですね!
気に入りました~。
うちはみんな、ある意味オタクです。

芋 さん

2006.03.15.11:03

きっと昨日のチョコバナナへの
コメントですね。
チョコとバナナは、相性がいいのでしょう。
娘もお祭りでは必ず買います。
しかし・・・チョコバナナ、簡単そうに
見えて結構難しいですよね!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
