スポンサーサイト

--.--.--.--:--


どうぶつの森・・・性格出るかも・・・

2006.03.08.17:04

親子ではまっているゲーム・・・
「おいでよ どうぶつの森」


このゲーム・・・なんだか面白いです。
性格出そうで・・・。


娘は、アルバイトで店の周りに植えるようにと
渡された花を自分の家の周りに植えていた。
そして・・・お金が無くなったら
私がアルバイトで植えたお店の周りの花や
私が買って来て家の周りに植えた花を抜いて

売っていた!!


娘は、傘を「日傘だ」と言って常にさしていた。
そうしたら、村の人に「ミス アンブレラ」
言われていた。(笑)


娘はとにかくモノを買いまくり、
持ちきれなくなると家中にモノを並べ、
入りきらなくなると、外に置いてる。
そこら辺にたたんだ服とかが置いてあって・・・
異様。


私は・・・と言えば家を借りるのにローンを
組んでいるが、負債が耐えられず
ひたすら釣りをしまくり、貝を拾う日々・・・。
(魚や貝を売ってお金にできる)
「釣り好き」と呼ばれているらしい・・・。
別に好きじゃないんだけど・・・。


いかついクマのキャラに「すごく貴重な物だ」
みたいな事言われて高いお金と交換したら・・・
だまされた!!
でも、その後クマは服とかいろいろくれるので
まぁ・・・許す。



今も娘のお友達が二人来てて・・・
どうぶつの森大会やってます。
盛り上がってます!!




いつもの過剰なちょっかいを出される事が
無いために・・・


饅頭



番長ものんびりとお休みです。
まるで饅頭のように・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

面白そう・・(笑)

2006.03.08.17:39

何か楽しそうだなぁ・・。性格出ちゃいますか。
アリとキリギリスですね。
シュミレーションなんですか?
終わりが無さそうなゲームですね(笑)

凄い盛り上がっていますよね

2006.03.08.23:36

CMではよく見かけますが、芸能人や作家の方のBLOGでも「どうぶつの森楽しい!止められない!!」との記載をよく見ます。
私はゲームを全然していないので、PC版が出ないかなぁと思うのですが。

人生ゲームみたい~

2006.03.09.10:09

人生ゲームもそうですが、この手のゲームは人格でますよね(笑)ミスアンブレラの性格はやはり私に似ているよな…番長、しばらくリラックスの日々ですね(笑)

楽しそう!

2006.03.09.14:14

なんだか、めっちゃくちゃ楽しそうなゲームじゃないですか!!
ワタシもクマにだまされたい!!

2006.03.09.16:40

うちもゲームは山のようにあるんですが(笑)このゲームはないなぁi-78
女の子に人気ですよねi-228
中古が出たら買おう!!←私がi-278

番長i-239まったりユックリできたんやね~~i-194
気持ちよさそうi-237
ダイエットは進んでるん??

ほのぼのします

2006.03.09.18:17

青空さんとこの村のエピソードもかなり受けますねー。
僕は、しばらくやってなかったら「ん?、フラか?。おまえ雰囲気変わったなー。」とか言われてグサリときました…。
ほかにもグサリとくるような格言めいたこと言われたりして、「大人向きだなー」と思います。
そこまで思わなくても子供も楽しめますしね。
良いコミュニケーションツールだと思います、どう森。

うちもやってますよ。

2006.03.10.20:54

ごめんね~上のコメント途中でUPされちゃった・・・orz
うちもどうぶつの森やってますよ。私以外の4人が・・・。あれ、4人までなんですよね。仲間はずれにされました。
旦那も娘に文句言ってます。
「勝手に家の物売るな。自分で少しお金貯めて金返せ。」とか(笑)
悔しいから私専用買おうかしらw

周りの方で

2006.03.11.04:59

やっている方が多いですね。
このゲーム、人気なんですね。

僕はDSも持ってないのですが、最近、旅人なので、買おうかな…


※私事で申し訳ありませんが、新ブログを立ち上げました…

コメントありがとうございます!

2006.03.11.13:14

take-cat  さん
そうですね・・・特に終わりの無いゲームです。
キリギリスは、最近アリの稼いだお金を
せびるようになりました・・・。(笑)
アリはアリで高い魚が釣れるとうれしくて・・・相変わらず張り切って釣ってます。


beautifulbird さん
へぇ~!!そうなんですね。
確かにそのうち飽きるんでしょうけど
変化があるので楽しくて中毒性が
あります。
他の村人の言う事が時にすごく辛口で・・・そこがまた面白いです。


buco さん
あっ!!また、うちの娘とbucoさんの
共通点発見ですね!
すごく、うれしい~!!
うちの娘はかなりの変わり者ですが
将来は個性的で魅力的になるかも!!
希望の光です!
番長は・・・最近眠りまくってますよん。


ふ~ さん
面白いですよ・・・。
クマのガンテツは、低音でモノを
売りつけてきます。
最近は断ってるけど、まただまされて
みようかな。(笑)


優ちゃん さん
娘の話を聞くと、同じクラスの女の子の
所有率、かなり高いですね。
儲かってそう・・・ニンテンドウ。
面白いですよ!

なんとな~く痩せたような気もする
番長ですが、その分ご飯の催促が
激しくて・・・大変です。(笑)


フラ さん
そうですよね~。
娘は、マイペースで楽しんでるし
私は村人の一言一言が引っかかり
ながら・・・楽しんでます。
そういう意味で、大人も子どもも
楽しめますよね!
ギターなんてまだ見た事無いですけど
どんなアイテムがあるのかも楽しみです。


ひしこ さん
最初のコメ消しておきますね。
ひしこさん、参加できず残念ですね~。
わかりますよ~。何となく様子が・・・。
私も家具は触っちゃいけないことに
なってるんで娘好みの部屋になってます。
寝るだけなのに、ローン払ってますよ!
(笑)


マイセン さん
DSは、面白いですよ!
機会があったら是非やってみてください。

新ブログ、先日のぞきましたよ!
コメントしていいモノか・・・ちょっと
悩んでやめたんですけど。
今度行ったらコメント残しますね!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
