スポンサーサイト

--.--.--.--:--


またまた・・・のんびり村

2006.03.11.16:28

親子ではまっているどうぶつの森・・・
またこの話題です。
熱しやすく冷めやすい私がどこまで持つか
わかりませんが・・・。
とうとう私も、シンカテ(新カテゴリー)作りました。
フラさん・・・。


1回目のローンは返し終わり、少し家が大きく
なりました。
2回目の改築ももうすぐできそうです。
なので、村の地面にたたんだ服が並べられていたり
友達が訪ねてくれたのに、物が一杯で
入れなかったりすること(泣)は、なくなりました。
私もやっとクローゼットを与えられて
物が持てるようになりました!
便箋や服や小物を買ったりできて楽しいです。
私はあくまで間借り人なんで、家具などは
娘が集めて、娘の趣味の部屋作りになっています。


緑を増やすと村の評価が良くなるらしいので
花や木の苗を買って植えています。
木の種類によって育つところ、育たないところが
あったり、花も育て方によって新種ができるようで
奥が深いです。


どうしても、光ったりして上手く撮れないのですが
これが、私の使ってるキャラとおうちです。

ままっぴ♪ です!



家の中はいじれないので、外に花を植えたり
頑張ってます!



村人たちとも、だいぶ打ち解けてきて
楽しくやっています。
娘が学校の友達とよく言ってる
「こんちくわかめ!」
という挨拶を流行らせています。
それと、いかついクマのガンテツの決め言葉を
「ぱぴっ!」にしました。
渋いガンテツが低音で「ぱぴっ!」と言ったり、
口々に「こんちくわかめ!」
とか挨拶してると・・・
すっごくおかしくて・・・大満足。


ただ、来たばかりのリスのレベッカは語尾が
必ず「つんっ!」で、つんつんしてて
すごく感じ悪かったんです。
でも、気がついたら荷造りしてて「引っ越す」とか
言ってるから、さびしくなってつい引き止めたら・・・
ちゃっかり、ロイヤルな家具(高い!)に
全部一新されてて居残ってました。
やっぱり、感じ悪~い!!


いけ好かない レベッカ



これが、ロイヤルな部屋・・・。
ねっ?レベッカ・・・感じ悪そうでしょ?
中にいるポーテールの子は娘のキャラです。


村人の噂話についていけず、味噌っかす状態の
ままっぴ♪ですが・・・
さてこれから、どうなる事やら・・・。


・・・つづく・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

うらやましい!!!

2006.03.11.17:39

なんだか、ウズウズします!!
オモシロそうオモシロそうオモシロそう・・・
リスさん、確かにイジワル顔ですね~♪

楽しんでいますね

2006.03.11.21:24

私は遊んでいないので少し残念。
ゲームをしていると、ハナちゃんにディスプレイ前に立たれませんか?

やっちゃいましたねw

2006.03.11.23:05

いいんではないでしょうか~。
うちもいつまで続くかわかりませんが、どう森をやってると、他の人の話を聞くのは面白いですよね。
やってないとわけわかんない話だろし、分けとくのは良いアイデアだと思いますよ。
それと、あまり青空さんがDSにはまってるとハナちゃんが焼きもちやかないか僕も心配です。w
ちなみに村で僕は、みんなに「バンチョー」というあだ名をつけられました。

はまるのわかる

2006.03.12.08:58

うちは初めはゲームキューブのどうぶつの森ではまったのでその気持ちわかります~w
旦那なんてはにわから洋服から全てコンプリートするって夜中までやってましたから(笑)結局、金のスコップはもらえなかったんですけど・・・(私はもらえたのにw)
青空さんちの果物はなんですか?うちのはりんごみたいです。
やっぱり自分のソフト買おうかなぁ~(笑)

CMで見て

2006.03.13.01:36

面白そうだなって思ってたんですよ。
ハマりそうで怖い((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガク

こんちくわかめ( ´,_ゝ`)プッ

はまってますねえ

2006.03.13.09:46

青空さんの実況中継で(笑)なんだか私も参加しているような気分になってきましたよぉ(笑)

コメントありがとうございます!

2006.03.13.12:14

ふ~ さん
ウズウズしますでしょ?(笑)
リスのレベッカはすごく濃いメークで
怖かったけど、最近口癖の「つんっ!」
が、減ってきました。
引きとめた甲斐がありましたよ~!


beautifulbird さん
番長の反応が気になりますか?
次に記事にしようと思ってます!
実際の時間と同じようにゲームの中
でも経過するので、気がつくとすごい
時間遊んでます・・・反省。


フラ さん
やっちゃいました!
はまってますよ~。
読みましたよ・・・その記事。
「バンチョー」か・・・いいあだ名ですね。
(笑)
私は「ままっぴ」であだ名が
「まままま」?????
いいあだ名欲しかった~!!
うちの番長は、みんなに気づかってもらって・・・幸せ者だなぁ。


ひしこ さん
うちの果物は、オレンジです。
実を植えると木を増やせる事が
わかって、植えまくってます。(笑)
ひしこさんちは、4人でやって
もめてませんか~?
うちは、私が娘に「化石掘りすぎ!」と
言われたり、お店の品も取り合いに
なるので遠慮したり・・・大変です。
(笑)


あほせぶん さん
はまりますよ~!これ!!
うちの娘のセンス・・・
「こんちくわかめ!」でわかって
いただけるかと・・・。ガクリトorz・・・。
もうすぐ5年生になるんですけど
大丈夫かな~?


buco さん
すいませんねぇ~。
みなさん、つき合わせちゃって・・・。
もうしばらくは、続くと思いますので
よろしくお願いします~。

わかるなぁ

2006.03.13.14:06

そのハマリっぷり(笑)
どうしようかなぁ・・。乗っちゃうとゲーム廃人間違いなしだろうなぁ・・(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
