
--.--.--.--:--


リベンジ!チョコバナナ

2006.03.14.15:09

いつだったか週末に、娘にせがまれ
チョコバナナに挑戦しました。

が、しかし・・・
思っていたより難しく・・・
どろどろになったチョコにまみれ・・・失敗!!


ずっと、悔しく思っていたので
昨日再挑戦しました。
前回の敗因は3つ!!


その1 チョコの量はケチってはいけない。
その2 温度管理は重要
その3 チョコに1滴でも水などが入るとダメ!


今回はこの3点に気をつけて・・・
なんとか完成しました。


なんとか・・・できた!




こちらは、私用のスプレーなしのもの。

こっちは私用のシンプルバージョン



作ってる最中も胸が一杯になりましたが
せっかく作ったんだからと私もしっかり
食べたので・・・今日吹き出物が出ました~。
ありゃりゃ~。


チョコの匂いは猫もおいしそうに感じるのか・・・


私にもちょうだ~い!!


番長がこんな感じでずっとキッチンで
もの欲しそうにしていましたが・・
ダイエット中なので
(そうじゃなくても猫はダメなはず・・・)
もちろんあげませんでした~。

comment

Secret

上手♪

2006.03.14.15:54

チョコバナナなんて、何も考えずに作れるものかと思ってましたが、奥が深いんですね。とても美味しそう。苺なんかも合いそうですね~じゅるじゅる!!番長もチョコ食べたら吹き出物でちゃいますよぉ(笑)

お~成功ってオチですね

2006.03.14.18:02

いいなぁチョコバナナ!
私はたまにしか甘いモノ食べませんが、突然狂った様に食べたりします!(笑)
アホ食い・・。

チョコレートに水

2006.03.14.18:19

昔大失敗しました。それもチョコが足りなかったから水足して・・・大バカモノでした(涙

ネコちゃんは甘いもの食べないんですか?それともあげちゃいけないのかなぁ。

おぉ

2006.03.14.23:30

チョコバナナ専用のキットみたいなの売ってるらしいですね今は。
お祭りでしか食べたことないなぁ、食べたくなっちゃったなぁ(。・ρ・)ジュル

コメントありがとうございます!

2006.03.15.11:17

buco  さん
上手なんてそんな・・・。
焼いたりしなくていい簡単なおやつと
思ってたら・・・前回大失敗しましたので
自分でもびっくりしました。
いかに、不器用かって事がわかって
いただけたかと思います~。


take-cat さん
世間一般ではこれは成功とは
言わないでしょうが・・・
私の精一杯って事で・・・。orz・・・
そうそう・・・たまに体が甘い物を
欲する時ってありますね~。


由規 さん
あ~、やっちゃいましたね。
由規さんも・・・。
チョコって扱いが難しいですよね。
若い頃はちゃんと本見てやってたのに
だんだん雑になって・・・ダメです。

確か、猫にはチョコレートはやってはいけなかった気がします。


あほせぶん さん
私は普通の板チョコを使ったのですが
コーティング用チョコレートと言うのが
あって、それを使うときれいにできる
そうですよ~。
作るのは、時間との戦いで・・・
疲れましたが、子どもはとても喜び
ましたよん。
そんなキットもあるのね~。

2006.03.15.17:22

文化祭の時にチョコバナナをつくって販売しました
できは、最悪です
でも、売れたのが不思議なくらいです

チョコバナナ

2006.03.15.22:39

簡単そうなのに、難しいんですね。
私は多分バナナの段階で食べてしまって単なるチョコとバナナになりそうです。

芋 さん

2006.03.16.14:59

どんなチョコバナナでも売れるって事ですね。
私が前回作った時は、チョコがネチョネチョになってバナナに付かなかったです。
最悪でした・・・。

beautifulbird さん

2006.03.16.15:01

私にとっては・・・すごく難しかったですが一般的には簡単なおやつなんじゃ
ないでしょうか?トホホ・・・。
別に食べてもおいしいんですけどね~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
