
--.--.--.--:--


かわいいお花をいただきました

2006.03.15.13:45

昨日、思いがけず近所の方に
とってもかわいいお花をいただきました。
私好みのピンク系であま~い香りがします。


番長が来てから、お花を飾る機会が
めっきり減った我が家・・・。
久しぶりに花瓶を出しました。


どうやって生けようか・・・考えてると・・・


後ろで何か動いてる?



誰かが甘い香りに誘われて、やってきました~。


むむっ?何の匂いだろう?



気になるようで、離れません。(笑)


くんくんくん・・・



ひたすら匂いをかいでいます。


クンクンクン・・・



いつ倒すかとヒヤヒヤしましたが・・・


ひっくり返さないで、お利口さんでした♪



手は出さなかったので、
番長もだいぶお姉さんになったのかなぁ・・・
感慨深かったです。


でも、生け終わったお花は早々に玄関へと
移動させました~!!

comment

Secret

番長もお姉さん!

2006.03.15.14:52

いやいや・・。駄目ですよ、番長!ひっくり返すくらいしてくれなきゃ、らしくないもの!(笑)
近所の方にお花を貰う・・。昭和の香りが残ってますねぇ(涙)

こん

2006.03.15.17:25

番長もその花を気に入ったから、そのままにしていったんじゃないでしょうか

綺麗ですねえ

2006.03.15.18:10

猫がいるといけばなは難しいですよねえ、よくわかりますよ~
うちはただ今ルルのネッカーのおかげでめちゃくちゃです・笑
番長も春のにおいをかぎたかったんですねえ♪

すごい!!

2006.03.15.21:23

番長、手出さんかったんやi-199
すごいよ!!
うち、絶対無理i-195
絶対に食われる・・・i-232(笑)

花ってイイよな~~i-194
私も大好きなんやけど、K&Kを飼いだしてからは買うのをやめました・・・・・i-181

濃いピンクのガーベラ

2006.03.16.10:56

大好きです。番長は調査だけですんだんですね(笑)おひなさま事件で懲りたのかな(笑)花があるだけで、気分が全然ちがいますよね。本当の春が待ち遠しいです!

2006.03.16.14:31

よく倒さなかったですねぇ~~、順番に見てて、
「くるか!くるか?!そろそろ倒すか!?」
と緊張感がありましたw
最後はハッピーエンドでよかったです(*´∀`*)

こーゆーほのぼの感、久々に思い出させていただきましたよ~。青空さんのお陰で忘れてたものを思い出させていただきました(´-ω-`)

コメントありがとうございます!

2006.03.16.15:13

take-cat さん
最近番長はしばらく大人しく抱かれて
くれたり・・・らしくないんですよ~。
大人になってきたのかなぁ。
でも遊ぶ姿は、子どものままです!
ご近所づきあいも昭和のものなんですかねぇ~。


芋 さん
そのままポエムですね。
いい事言うなぁ。
番長にも花の美しさがわかったんですね・・・きっと。


あだちゅ さん
ルルタンのなぎ倒しは・・・豪快で
インパクトありますね。(かわいい!)
番長・・・春の香り満喫してました~。


優ちゃん さん
やっぱり猫がいると・・・難しいですよね~!!
花瓶割られるのが怖いです。
番長も以前は食べてましたよ~。
猫には有毒なお花もあるみたいなんで
うちも、買わなくなりましたね~。


buco さん
ガーベラって、かわいいですよね。
ホントお花があると空気が変わります。
番長が来る前は、実家の庭から
もらったり買ったりして飾ってましたが
今回、久々でした~。


こたこた さん
私も内心ヒヤヒヤで写真撮っていましたが・・・猫も成長しているんですね。
それとも・・・たまたまかな?(笑)
お花は、心が和みますね。

かしこ~い

2006.03.16.15:38

うちだったら私がまっさきにひっくり返しそう(汗

お花食べちゃったりはしないんですね。
娘は小さいころ香りに誘われて食べてました(笑)

確か・・・・

2006.03.16.16:39

番長は「はなちゃん」でしたよね?!
さすがに「花」はいたずらしちゃいけない、とおもったのかしら?!
お花。。。いいですね。
心が安らぎますよね♪

コメント

2006.03.20.15:10

由規 さん
香りに誘われ・・・お花食べちゃうなんて
かわいいですね!!お嬢さん・・・。
なんだか想像すると・・・いわさきちひろさんの世界みたいですね~。
番長は、ぴんぴんととがった葉っぱは
時々食べますよ~。
猫草の代わりかな?


あずき さん
よくぞ覚えててくださいました~。
そうなんです。本名はなです。
なんだか、名前と実像がかけ離れて
しまって・・・。(笑)
お花はおうちにあると・・・いいですよね!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
