スポンサーサイト

--.--.--.--:--


♪歩こう 歩こう~

2006.03.22.15:29

今日は、娘の大好きな漫画「鋼の錬金術師13巻」の
発売日です。





初回特装版にはトランプが付くという事で
予約していたら昨日の夕方本屋さんから
入荷の電話がありました。
ずっと「いつかな?いつかな?」と
気にしていた娘に教えてあげると・・・
「今日買いに行く!!」と張り切ってました。
風呂上りだったので、晩御飯も食べちゃって
もう出たくなかったんですけど・・・
仕方なく夜8時くらいに行きました・・・。


夜景



本屋さんのすぐ横はきれいな橋が架かってまして
夜はキレイです。
往復して30分以上は歩いたと思います。


先日飲んだ時、運動不足の私に旦那と兄が
「歩くだけでも継続すればだいぶ違う!」と
盛んに言っていたのを思い出し・・・
今朝はお天気も良かったので娘と通学と一緒に
朝出発して歩いてきました。


朝はこんな感じ・・・



同じ橋なんですが、朝見るとこんな感じです。



橋の上です。



そしてこれが橋の上です。
本当は、川に下りて河川敷を歩こうかと思っていたら、


雪だらけ・・・



まだ、運んできた雪を融かす作業をしていたりして
雪が一杯でした・・・。
降りる事さえできません。


パリンとね・・・



途中でこんな氷を見つけました。
昨夜は、私がこういうの見つけてパリパリ踏んで
割ってたら、娘が「私もやりたかった!」と
怒り出し・・・「おとなげない!!」と叱られました。
こういうの見ると割りたくなりませんか?
大人とか子どもとか関係ない気がします。


ポキッとね・・・



もう雪解けで汚いですが、こういうつららをポキッと
やるのも楽しいです。
こういうのを見つけながら娘と歩いてると・・・
だんだん調子に乗って2時間とか歩いちゃうんですけど
継続性がないのでダイエットにはさっぱり効果無しです。
今回は・・・いつまで続くかなぁ・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

私も割っちゃうな~(笑)

2006.03.22.16:04

薄い氷って絶対乗ります!(笑)
バケツの中の氷は取り出したくなります!(爆)
体重重くなったから、バリバリ割れるんだけどね(涙)

毎日はんぞーさんと30分は歩いてますけど
全く痩せる気配すらありましぇん!!(号泣っ)
だれか私に痩せ方教えてください・・・・

やりますよ

2006.03.22.18:09

絶対乗るなぁ(笑)
私も最近は駅まで歩いてます。たんにチャリンコを盗まれたからなんですけどね(笑)
しかも歩くのが超早いので、無酸素運動です(笑)

雪が

2006.03.23.08:36

減ってきてるんですね。
色も、真っ白じゃなくなって。
そろそろ、春ですね~。
ワタシも『割りたくなる』派です。
子供を押しのけて、意地になって『割る』と思います♪

わかるわかる!

2006.03.23.13:42

踏まずにはいられないですよね。バリバリ割れると快感!
私も写真撮るようになってから、やたらに歩くようになりました。ウォーキングって週に一日でも、やるのとやらないのでは大違いなんだそうですよ。がんばって、歩ける時は歩いてみてねー

今回は

2006.03.23.15:19

5年は続くと思います。
明日の散歩日記、楽しみにしてます(・∀・)

コメントありがとうございます!

2006.03.23.16:19

とらぴゃ さん
やっぱり、薄い氷は大人でも割りますよね~。
通勤途中のサラリーマンとかだと
結構笑えるかも・・・。
毎日はんぞーちゃんのお散歩かぁ・・・
健康的でいいですね!
もうスマートになってるのでは?
私も頑張ろう!!


take-cat さん
長髪のロッカーが氷割るとこ・・・
見たいですね~。
貴重な場面ですよ!
有酸素運動は身体に良いらしいです
けど・・・無酸素運動はどうなんでしょう?
倒れないでくださいね~。(笑)


ふ~ さんは・・・
割る派と読んでいました。(笑)
なんで割る時、あんなに気持ちいいんでしょうね~。
うちも親子で取り合いなんで・・・
見つけたら教えずに黙って割ります!


buco さんも・・・
割る派と思っていました。(笑)
霜柱(最近見ないですけど)も踏む派
ですよね?
私も言われました無理せず、
毎日じゃなくても週何回かでもいいから
続けるように・・・。
頑張ります!!


ぽてぃ さん
まず、タイトルの「今回は」ってのが
気になりますけど・・・
5年かぁ・・・夢だなぁ。
とりあえず、まだ続いてますよん。
そういえば、ぽてぃさんの肉体改造は?
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
