スポンサーサイト

--.--.--.--:--


3月も下旬となってきました

2006.03.23.16:58

お陰様で、軽いウォーキング今日も続いています。
でも、お天気次第で今後微妙ですね・・・
なんとか頑張りたいと思いますが。


今日は午後から娘のクラスのお別れ会に行ってきました。
4月にクラス替えがあるので・・・。
昔で言うお楽しみ会みたいな感じで、子ども達が
各班や有志で出し物をやってくれます。
お母さん達も招待してくれて、みんなでゲームもやります。
器楽演奏・人形劇・紙芝居・けん玉・マジックなど
いろいろありました。
担任の先生も得意のマジックを披露してくれて
すごく盛り上がりました。
フルーツバスケットなどのゲームも汗ばむほど白熱して
楽しいお別れ会でした。
いい運動にもなったし・・・。


さて、毎月この時期に娘のとっている教材の丸付け
作業があります。
うちの娘・・・なんと表現したらいいのか・・・
真剣味が足りないんでしょうか?


だいたい初めに好きな国語からやって、次が社会。
算数・理科になると・・・
飽きるのかなんなのか・・・


まず字が乱れます・・・

まず・・・字が乱れる



3cmって書いてるらしいです。



なんだか・・・びっくりしてる人がいます。


こっちが驚くよ!!



驚くのはこっちです。


怒ってるネコとちっちゃいのは怒られてるのかなぁ?


怒ってる猫なのかな?



怒りたいのもこっちなんですけど・・・。


なんか・・・めちゃ邪悪そうなネズミも登場!


邪悪なネズミ?



次は・・・「ペッ!」とか「バク」とか「パク」とか・・・
続き物になってきてるの~?


パクッ!とか・・・なに?



あ~あ、終いにはピーナツさん登場しちゃいました。


ピーナツさん?誰?



って、一体何なんでしょう?このキャラは・・・。


ちゃんと勉強しろ~!!
スポンサーサイト

comment

Secret

アーチストだ!

2006.03.23.17:19

この癖が高じると、教科書でパラパラ漫画が完成するんですね(笑)
ピーナツさん?オリジナルキャラですか?
素晴らしい右脳ですね!

あ~れ~(笑)

2006.03.23.18:16

まるで娘の教材を見てるみたい。
絵で埋まってます、同じように。
そして恐ろしいことに、うちの子は小4ではなく、もうすぐ中2(汗
ああ、恥ずかしい・・・

感心

2006.03.23.19:03

うまいな~~i-278
カツミも絵だらけのプリントと教科書の山・・・
うちも集中力もないし・・・その上、平仮名ばっかの時もあってビックリi-183

ちなみに私。。。
ビックリしてる人が好きです(笑)

すごい才能ですねぇ

2006.03.24.10:35

ピーナツさん・・・すごいです。ちょっと面白すぎですよ。
そういう絵心って大人になると枯れてしまうから、やっぱ大事にしたいですねぇ。 大人になると、どんなバカバカしいことしようとしてもできなくなっちゃうし(っていうか絶対作為的になっちゃうし)・・・なんて、外の人だから無責任ですかねぇ??? っていうか、うらやましいです、この才能。 憧れます。

いいなぁ、ピーナツさん。
ください。。。

悶絶のピーナツさん

2006.03.24.12:01

いや~まいりました!!お嬢(笑)天才肌ですよぉ~!アラビアちっくな3cmに感動しました!!逢いたいなあ~お嬢!

そんなもんじゃないの~?

2006.03.24.12:33

えっ?みんな子供の頃の教科書とかノートって
そんな落書きしませんでした??
私のもそんなんですよ~。
(お嬢さんの方がずっと絵心ありますが☆笑)
大人になっても会社の電話メモに落書きしてる
とらぴゃより

コメントありがとうございます!

2006.03.24.13:48

take-cat さん
よくわかりませんが・・・左脳はすごく
貧弱だったらどうしましょう?
理科の電気の勉強とピーナツさん・・・
一体どんなつながりがあるのか・・・
ホントに謎ですよぉ~。


由規 さん
同じでしたかぁ~。(笑)
ちょっと安心しました!!
うちの娘も間違いなく、この路線で
進んで行くんだろうなぁ・・・。


優ちゃん さん
うちの娘、勉強しながらテレビ見てたり
本当に集中力がなくて・・・
マジで心配ですよ~。
カツミくんもお仲間?
たくましく頑張ろうね~!!
ビックリしてる人は、数字の200から
できてるらしいです。
(娘の解説より)


フラ さん
丸付けしてると(本当は本人がやる事になってるんですけど・・・)こんなのばっかり出てきて・・・
力抜けますよ~。
ホント、こんなバカバカしい絵、
大人になったら書けませんね。
ピーナツさん、よく見たら正式には
ピーナッツさんでした。(笑)
こんなのもらったら・・・呪われますよ~!


buco さん
悶絶ピーナツさんは・・・
藤木君似のひょうちゃんを彷彿とさせる
不思議さです。
アラビアちっくな3cmは、書いた本人が
読めなくなったというハプニング付です。
こんな娘ですが・・・会いたいですか?

とらぴゃさんの場合・・・

2006.03.24.13:54

余裕があってやってるからいいんですよ~。
娘は、勉強やりたくないから
落書きに逃避しますから・・・。
そして没頭・・・。
ガミガミ叱ると・・・それに対する文句まで書いてます。
皆さん優しいので、娘が頭に乗りそうで
怖いです~。

アートや!

2006.03.27.02:08

いいよいいよ~w
ピーナツさん最高でした!(笑)

きっと素晴らしい




ギャグ漫画家になれるよ。

ぽてぃ さん

2006.03.28.13:28

見る人を、がっくりさせるこの感じが・・・
鼻につきますよ~。
ぽてぃ子ちゃんこそ・・・
気がついたらテレビとかに出てそう。
ところで、続けるんですよね~?

管理人のみ閲覧できます

2006.08.25.22:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
