スポンサーサイト

--.--.--.--:--


週末・・・夜の部とてっぺんの海水浴

2005.08.08.21:23

昨日の夜は夕食後、星を見に行きました。
お隣の豊富町に向かって行くと・・・
すごい霧・・・。
走っても走っても霧が濃くなったり晴れたりの
繰り返しでしたが、何とかポイントを見つけ
星の鑑賞会です。
近くに明かりがないので小さな星や天の川も
見えました。
昨日は、北海道での七夕の日です。
あの分だとお二人は出会えたと思います。


*********************


さて・・・今日は稚内も最高気温26.9度でした。
これはこの夏一番の記録です。
今日は、運転の苦手な私が娘の為に運転し
海水浴に行きました。
海水浴場まで車で5分ってとこでしょうか。


利尻富士の見える海水浴場!



利尻富士をバックになんて贅沢な海水浴場でしょうか?
水もきれい!!そして・・・冷たい!!
ザブッと入らなくても足をちゃぷちゃぷしてるだけで
涼しくなります。



若者は居ない海水浴場!



一応、他にもお客さんは居ますが・・・
年寄りか親と小さい子がほとんどです。
ギャルはいません・・・。
駐車場も水道やシャワーも無料です。



魚・・・見える?



小さい魚が泳いでるのが見えます。
見えるかな?
こちらのお子さんは網を持って来て追い掛け回していました。
娘も・・・「網があればなぁ・・・」と残念がっていました。


帰ってシャワーを浴びて、遅めのお昼ご飯を食べながら
缶ビール2本も空けちゃいました。
夏休み、enjoy中です!!
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.08.08.22:52

七夕の夜天の川見れたんですね、いいなあ♪星ってものすごくたくさんあるんですよね。

それにしても最高気温が10度くらい違うんですね…こっちは毎日サウナみたいですよ。毎日海にザブンってしたい日が続いています。引続き夏休みenjoyしてね!

2005.08.09.00:18

天の川って1度も見たことないでぇーす(T_T)東京にいたんじゃ無理ですよね~。
海も同じ日本とは思えないほどキレイですね^^東京近辺の海は濁っています( ̄▽ ̄;)!!ガーン海草らしきものが足にまとわりついてきたりで・・・入る気になれましぇん( ̄▽ ̄°)

2005.08.09.11:01

天の川見たことない~!
満天の星空、いいなぁ←毎回うらやましがってます(爆)
海もキレイだね!
お魚ちゃんと見えます♪

2005.08.09.13:02

うぅ!夏休みエンジョイしてるじゃないですか!うらやましい・・・・。

でも、僕も昼からビール飲んだりとか、オヤジ風夏休みをエンジョイしちゃったりしてます。(-_-)
あーあ、海行きたい・・・・(´_`)

2005.08.09.13:20

すごく涼しそう!!
こちらは33度はあったかな~今もカンカン照りです(≧□≦)
しかも海にビール・・・
最高(ノ´▽`)ノヒャッホウ

2005.08.09.13:35

昼ビール最高ですよね。
しかし26.9度で海水浴か!驚きましたよ。
東京は今日何故か涼しかったのですが、ランチに行った店の冷房が壊れてて台無しでした。金返せ~(笑)

2005.08.09.16:37

buco さん
天の川見えました!!
Milkywayという表現は本当にぴったりだと
思いました。
ぼんやりと輝いて白いんですよ。
10度も今より高かったら・・・私、機能停止しそうです。
今日は風があって過ごしやすいです。
bucoさんも楽しい夏をお過ごし下さいね!!


ひしこ さん
そうですね・・・。
札幌でもよほど郊外の暗いとこじゃないと
天の川は見えませんし、
海も近くの海は、とても汚いです。
ここは、本当に自然に恵まれています。
高台にあるスーパーへお買い物の帰りに
夕日に染まった利尻富士がくっきり見えた
時は別世界かな・・・と思いました。


とらぴゃ さん
星が一杯見えすぎて星座とかよくわからない
位でした。
魚見えますかぁ~・・・よかった。
こんなのがたくさん泳いでました。


南の風 さん
流れ星らしきものも見ましたよ!
オヤジ風夏休みもいいじゃないですか・・・。
奥様とキャンプ行けたらいいのに・・・。


kimi さん
30度超えるのは・・・もう耐えられないかも。
札幌にももう住めない身体になりつつあって
コワイです。
ロシアに行くかぁ~!!


take-cat さん
その驚きとは・・・26.9度ごときでは
そちらの方は海には行かないって事ですかね?
こっちは、この夏1番の暑さですから・・・
やっぱり、行かなきゃね。
でも、本当に水冷たくて腰まで入ったら
鳥肌立ちましたから・・・(笑)
昼ビール最高です!
でも眠くなるので、今日は1本にしときました。

2005.08.10.09:56

おひさしぶりです!
お引越しは知っていたんですが、初めてお邪魔します~。
海の水、とってもきれいですね~
本当に澄んでる!!
最高気温が26度なんて、パラダイスですね~
稚内かぁ。昔伯父さんが住んでいて、毎年カニを送ってくれたのを思い出しました。
毛ガニ・・・・
食べたい~!!

2005.08.11.21:33

ウカブ さん
ありがとう~!!
気がつくの遅くてごめんなさい。
こちらにいると26度でもすごく暑く感じます。
贅沢ですね~。
毎年カニ・・・いいですね。
私もカニの中で毛ガニが一番おいしいと思います!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
