スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫 発見!!

2006.03.24.15:21

今日も、ウォーキング行ってきました~。
今日は娘にせがまれ番長を連れて行きました。
歩く上に、5㎏の番長をずっと抱いてると・・・
いい腕の運動にもなりました。
いつもより、結構汗をかきました。
だんだん通学の子もいなくなった頃、必死で
走ってる男の子発見!!
娘のクラスの子でした・・・。
猫を触りに来たので、少し触らせて
「急いで!!車に気をつけてね!」と見送って・・・
ちょっとすると、また遅れ気味の女の子が・・・
娘のクラスの子でした・・・orz・・・。
オイオイ・・・。今日が終業式でした。


番長は、相変わらず車の音やカラスの鳴き声に
ぶるぶると震えしがみついてきます。
すると・・・カラスが面白がるようについて来て・・・
延々とカラスとの散歩が続きました。
番長、実はすごい怖がりなのかも・・・。


今日は番長を連れていたせいか
うちの近くで猫ちゃんを発見!!
でも、すぐ車の下に入ってしまい・・・
なんとか撮れたのがこの写真です。


やっと撮れた・・・



なにせ、5㎏の番長を抱きながらかがんで
撮ったので・・・と言い訳・・・。


次の瞬間には駆け出し・・・


あ~逃げちゃった!



シャッターを押したけど・・・遅かった~。
外の猫ちゃん撮るのって・・・難しいです。
番長と違って機敏だし・・・。


番長に似た柄でしたが、白ソックスがかわいい
スタイルのいい猫ちゃんでした。
赤い首輪をしていたので女の子かな?
濃い茶の猫には赤があいますよね~。


番長は・・・やっぱり臆病なのかな?
と思う事のひとつに・・・これがあげられます。


興奮状態!!



何にこんなに興奮しているのか・・・
答えは掃除機です。
しかも、電源入ってません。
怖がりですね~。


猫飼いの皆さん・・・そろそろ抜け毛のシーズンですね。
先日、お風呂の前にブラッシングしたら・・・
こんなに取れました。
お風呂場で下に落ちたのは流したのでこの倍ぐらい
あると思います・・・。
番長の毛は、1本の中に濃淡様々な色が混じっている毛で
まとまるとこんな色なんです。
お人形の詰め物にでもしたいくらい・・・。
量がわかるように風邪薬のビンと並べてみました。
わかりにくい比較対象で・・・すいません。

番長の毛

スポンサーサイト

comment

Secret

番長(涙)

2006.03.24.15:37

怖かったねぇ、番長(涙)
大丈夫です!普通カラスは皆怖いので、特別番長が怖がりなワケじゃ無いです!
因みに私もカラスがついて来たら怖い(笑)
しかし!
5キロを抱いた散歩・・・。歩かせなかったんですか?

カラスは

2006.03.24.15:45

頭が良いから、番長が怖がっているのをからかっていたんですかね?いぢわるですね(笑)

車の下のニャンコは、番長とらんらんを混ぜた感じ!赤い首輪良く似合ってて可愛い子だね!

掃除機がすき

2006.03.24.18:30

というネコちゃんは見たことあるけど・・・
番長がかわいそう。
カラスは私でも怖いもん。
え?私に怖いものなんてあるのか?と思った?(笑)

すごい

2006.03.26.10:19

抜け毛が!!i-183
うちは短毛種なんで、ブラッシングしてもこんなにまとまって抜けてくれないので逆に不便i-230
番長・・・動いてない掃除機で尻尾の毛まで広がってる(笑)
笑えるんですがi-237

そう!外に遊びに行ってる猫とか野良ちゃんとかは機敏なんですよね~~
全然近寄ってくれないし・・・(汗)
やっぱ家猫は基本ゆるゆるしてるんかもi-228i-186

コメントありがとうございます!

2006.03.28.13:24

take-cat さん
猫とカラスなら、猫の方が強いと
思ってたのですが・・・。
どうやら、カラスのほうが強いんですね。
今は雪解けで、道が汚いので
歩かせてないです~。
まぁ・・・そうでなくてもほとんど歩きませんので・・・。


buco さん
ホントに、わざとからかわれてる感じでしたね~。
攻撃はされなかったんで・・・。

お外の猫ちゃん・・・白ソックスを見て
私もすぐらんらんちゃんだぁ~!と
思いました。
やっぱり、すごく可愛くてポイント高い
です・・・ソックスは・・・。


由規 さん
ええ~ッ?掃除機が好きな猫ちゃんが
いるんですか?
初めて聞きました。
番長は、掃除機の部品(細いノズルとか)を見るだけで、こんな風に膨らんじゃいますよ~。

由規さん、お酒は強そうだとは思ってますがそんな風には決して思ってませんよ~。(笑)


優ちゃん さん
抜け毛・・・黒っぽい服に付いちゃうんで
大変ですよ~この時期。
番長は、遠くからでもちらっと掃除機が
見えたら即この状態です。
子猫の頃、吸い込まれそうにでも
なったのかな?
面白がって、掃除機で追い回したので
悪化したのかな?(笑)
番長はゆる過ぎです。体型が・・・。

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
