スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ウォーキング再開

2006.03.28.13:52

先週の金曜日は娘の学校の終業式でした。
帰ってきた娘の声が、元気がなくしょんぼりしてたので
よっぽど成績が悪かったのかなぁ~?と思ったら・・・


クラス替えがあるので悲しいんだそうです。
3年生の時はクラス全体大荒れで・・・
私も途中からクラスの役員を引き受けたりして
毎日の様に学校に通う毎日でしたが
4年生になって、落ち着いたら・・・
あれは何だったのか?と思うほどまとまって
いいクラスになりました。
みんなうるさくて乱暴なので、娘もお腹が痛くなったり
していたのが・・・今はみんなと離れたくないそうです。
子どもって、本当に不思議です。


さて・・・週末は旦那が帰ってきて、買い物に行って
スーツを買ったり・・・
旦那の実家に泊まりに行ったり・・・
そんなこんなで朝のウォーキングが3日ほどお休みなりました。
今日から、再開しました。
今日は、娘も行くと言うので一緒に1時間ちょっと
歩いてきました。


氷は残らずパリパリ割る!!



氷を見つけたら、もちろん割ります!!


近くのお散歩コースになっている小さな山に
行ってみましたが・・・


娘のうしろ姿・・・



まだ、雪が結構残っています。


氷の他にも・・・
残っている雪の塊の端っこが・・・

融けかかりの雪の塊



地面が暖かいからか、こんな風にちょっと浮いてるような状態に
なっているので・・・
割ります!!

こういう風に割る!



氷と違って、パリ!じゃなくてボキッ!!って感じの
鈍い音がして・・・楽しいです。


こんな不思議な木の穴から出てるつららとか・・・

木の穴からつらら!



丸い実がなってる可愛い木とか・・・

丸い実?が可愛い・・・


今日の収穫はこんなところです。


しかし・・・一向に体重も体脂肪も変わりませんが
そのうち効果は出てくるんでしょうか?
ついでに、あの、二日酔いから平日禁酒も実行しています。

スポンサーサイト

comment

Secret

すごいっ!

2006.03.28.13:59

ウォーキングに平日禁酒。
どちらもさっぱりの私(汗
やっぱりこのままではあかんなぁ。
私以上にまずいことになってきてる娘のためにも
一緒にウォーキング・・・するにはまず禁酒(汗

大丈夫!

2006.03.28.15:47

ウォーキングの効果は忘れた頃にあらわれてきますよ!(笑)
地道です・・。渋いです。
ウチの近所だったら何も無くてすぐに飽きちゃいそうだなぁ。
ボキッ!!←やりたいっす!(笑)

バリバリバリ~~

2006.03.28.15:47

私も仲間に入りたい(笑)特に雪の塊の端っこのところ!気持ち良さそうです!!てか、平日禁酒ですか(笑)反動で休日の量が増えないように気をつけてね(笑)

割りたい

2006.03.28.21:10

薄氷を見つけると割りたいと思うのですが、通勤途中だと誰かに見付かったら恥ずかしいと思って出来ません。
面白いですよね♪

平日禁酒?!

2006.03.29.14:37

ぬーけーがーけー!
って、『お前もやれよ』ですよね。
平日禁酒ですか・・・・・・・・・
平日・・・・・・
平・・・
あ!木がよだれ出してる♪

コメントありがとうございます!

2006.03.29.15:42

由規 さん
いやぁ~・・・私も周りのお母さん達は
歩いたり走ったりジム通ったりしてるのに・・・
今までやりたい放題だったので・・・。
あの、ひどい二日酔いから前ほど
飲みたくなくなったんですが・・・。
この効果いつまで持つのかな~?
酒代も浮くし一石三鳥位いいですよ~。


take-cat さん
忘れた頃には・・・私もすっかり忘れてそうですが・・・
そういう事の無い様に、頑張りたいと
思います。
旦那にも、しばらくしないと減ってこないと言われました。
ボキッは快感ですよ~。


buco さん
そ~来ますか?bucoさん!
以前の私なら、平日分を取り戻すように
飲んでしまっていたでしょうが・・・
今回は・・・よっぽどカンゾー君こたえたのか、飲みたい欲求が無いんですよ・・・それほど。
ショック療法でしたね~。(笑)
もっぱら、冷たい緑茶とかカフェオレとか飲んでますよ。


beautifulbird さん
私は、一人のウォーキングでもやりますが、一応周りキョロキョロして人が居ない事確認します。
確かに子どもと一緒だからできるのかも・・・。
そちらは、都会っぽいから難しいかもしれませんね。(笑)


ふ~ さん
私も、先日の二日酔いまで考えもできない事でした。
健康においしく飲んでる方、働いてる方などは、いいと思いますよ~!!
私なんて専業主婦の分際で、よく昼ビールとかやってましたから・・・。
ねっ?!この木のよだれ・・・面白いよね~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
