スポンサーサイト

--.--.--.--:--


シンカテ追加です。

2006.03.30.16:36

シンカテ・・・心臓カテーテルではありません。
新カテゴリーです。(命名 フラさん


今日も小雪の降る中、寒中ウォーキング行って来ました。
めげそうになる前に新カテを作っておけば・・・
サボりにくくなるかなって事で・・・。


今日の収穫は・・・可愛い鳴き声の鳥です。
職場の方は無理でしょうが、音量を上げてお聴きください。
なかなか癒されるさえずりなんですよ~!!





なんていう鳥か、わかる方いらっしゃいましたら・・・
是非教えてください!!
メジャーな鳥だと思うので・・・恥ずかしいですが。



娘の学校の隣の公園でこんな光景を見つけました。

小さい春?



木の生えてる所は暖かいのか・・・その周りは雪が
融けています。


のどかです~。



こんな感じで・・・。
雪も道路にはもう無いのですが、公園やおうちのお庭には
まだ、シャーベット状の雪がこのように残っています。


娘は・・・1度一緒に行ったきり今日は同行をパスして
家でゲームやってました。
根性ないヤツだなぁ・・・。
ヨガも昨夜、娘もやると言いだし・・・
再度やったんです。( ̄△ ̄;)
今度は最後まで・・・プラスα。
で、「今日もやる!」と張り切ってたけど・・・
今のところ、全くやる気配なしです。(笑)

スポンサーサイト

comment

Secret

名案ですね

2006.03.30.17:38

新カテ(笑)これは続きそうです!
春になったら番長も連れて行ってあげて下さい。
通報ネタが楽しみっす(笑)

よく耳にするのに

2006.03.30.18:26

なんていう鳥だろ?
かわいい声だし、うちの周りでも鳴いてるよん。

生命力ってすごい。
木ってそれ自体なんかとってもぬくもり感じるし。
でも雪がそんなに積もらない徳島では
この風景は見れないやろなぁ。
うわ、貴重な画像だ~

木がおもしろいですねぇ

2006.03.31.09:28

・・・っていうか、心臓カテーテル気にいったのですね。w

 鳥はなんでしょうねぇ?。うちの周りはカラスとハトだらけですが。。。
外の空気はいいですよねぇ。家の中にこもってると腐っちゃうんじゃないかと思うくらいな気持ちよさをかんじますよねぇ。
 僕も昔猫を抱っこして散歩したことありますが、うちの子はめちゃビビリだったので、手を離しても肩から逃げなくて楽しかった思い出があります。寒いと猫だっこしてると外でもけっこうあったかいのですよねぇ。いいなぁ、バンチョー貸してください。。。

心臓カテーテル(爆)

2006.03.31.09:42

いやです、そんなの(笑)
小鳥の声、癒されますねえ。確かに良くあるさえずりですが、鳥の種類はわからないですねえ。土のぬくもり…いいですねえ~ゆっくり近づいてくる北国の春を感じましたー!!

コメントありがとうございます!

2006.03.31.15:52

take-cat  さん
名案でしょう?有言実行です。できるかなぁ~?
番長連れてったら、腕の運動にもなっていいんですが
距離が歩けませんよ・・・重くて。
通報ネタは、たくさんありますが・・・倫理上載せられるものは
限られますね・・・やっぱり。(笑)


由規 さん
私も聞いた事ある気がするのですが・・・。
なんていう鳥なんでしょうね?
教えられたら、きっと、「あ~!」と思うような鳥ですね・・・。

土の中で根っことかが活動してるのかしら?
すごい勢いで芽が出て、葉が出そうな気が
してきますよね~。


フラ さん
シンカテ・・・なんか響が大好きです!
お気に入りですよ~。
番長もしがみついてきますが・・・重くて辛いです!
左右の肩に交互に乗せないと、痛くなってきます。
やっぱ、軽い若めの子の方がいいですよ。
そろそろ・・・どうですか?(悪魔のささやき)


buco さん
今日も朝は雪が少し積もっていました。
すぐ、融けるんですが・・・。
風もすごく冷たくて・・・3歩進んで2歩下がるような
進行状況です。
でも・・・確実に近づいてる気はします。
お花を早く見たい~!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
