
--.--.--.--:--


娘とお出かけ

2006.04.01.17:11

昨日は、娘が版画コンクールで入賞したので
その展覧会に行って来ました。
行きは、うちの両親も一緒でしたが
街で別れてちょっとショッピングしました。

娘は、文房具を見るのが好きなので2箇所ほど
大きな文具店を見て歩きました。
娘が、歩きながらこんな看板を見つけました。

サラリーマン金太郎ではありません。


サラリーマン金太郎じゃなくて・・・
サラリーローン金太郎・・・です。


その後・・・大通りにあるテレビ塔へ・・・。
こんなキャラご存知ですか?
「テレビ父さん」・・・。

ご存知ですか?テレビ父さん



時計大臣(時計台)・・・てのもあります。
メジャーとは言えませんが札幌のご当地キャラです。
(だじゃれかよ~)


娘は・・・結局ペン1本とシャープペンシルの芯を
買って、「それだけでいい。」と言います。
まぁ、版画入選のご褒美に「もっと買ってもいいよ!」と
言うと・・・


番長にこれを買いました。

カエルにゃ~!



番長・・・とってもうれしそう・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラリーローン

2007.04.01.22:11

突然のトラックバック申し訳ありません。サラリーローン情報を発信しています。宜しくお願い致します。

comment

Secret

入賞おめでとうございます

2006.04.01.22:19

すごいですね~やっぱ絵心あるんですね!版画はピーナッツさんじゃないよね(笑)番長もおこぼれあってよかったですね(笑)ちょっと怒ってるようなお顔にも見えますが、『キメ顔』だよね、番長(笑)とっても良く似合ってるよぉ~~(≧m≦)

うれしそう?!

2006.04.02.00:41

番長、あんまり嬉しそうには見えないんですが・・・
コンクール入選、おめでとうございます!!
お姉ちゃんの版画、見てみたいな~。

おめでとうございま~す

2006.04.02.00:58

ぜひ版画をアップしてくださ~い。見たいよん。

ば、番長がかぶってるカエル。なんとうちの娘もかぶったことある(爆

おめでとうございます!

2006.04.02.08:43

さすがですね、お嬢さん!絵の才能抜群ですねえ。
私も是非見たいです、アップ希望♪
それから番長・・・目がいっちゃてるような気がするんですけど・・・

バンチョーのカメラ目線に複雑な訴えをかんじますね。w

2006.04.02.14:04

テレビ父さん、素敵ですね。ホント、ピーナツさん(あえて)並みにゆるいです。。。
娘さん、よかったですね。それにくわえて控えめで、代わりのプレゼントを猫ちゃんのものをチョイスできるなんて、やさしいお子ですねぇ。 できれば嫁にもらいたい。w

(笑)

2006.04.03.01:09

番長www

2006.04.03.03:45

サラリーローン金太郎・・・なかなかやりますねっ!(≧∇≦)
でも、ネオン街に行くとそういったボキャブラリー溢れた名前の店がよくありますよね。
ちょっとここでは言えないですが・・・(゜ー゜;A

入ったことはないですが、外から見ていつも、ネーミングセンスええなぁ・・・と感心してます。イヤ、ホントですよ?入ったことなんてないですよ!?(>▽<;; アセアセ

おめでとう!!

2006.04.03.12:30

すごいですねi-184
落書きも無駄じゃなかった(笑)
普段の練習の賜物ですよi-278

ところで番長はかぶりものは嫌がらないんですね~~i-239
猫ってどうしても、そうゆうの嫌がるイメージがあったんですが・・・i-201
うちも買ってみようかなぁ・・・(笑)

コメントありがとうございます!

2006.04.03.13:53

buco さん
絵心・・・あるんですかね?
版画はピーナッツさんではありませんよ~!(笑)
番長・・・ふてくされてますね。
そりゃあ・・・イヤだよね~。(小さい声で娘に聞こえないように・・・)


ふ~ さん
版画見たいですか?
娘に聞いときますね。
番長・・・思いっきり不機嫌です。
無理やりかぶらされてます~。


由規 さん
ええっ?由規さんも、見たいですか?
考えときます~。
このカエル・・・人間用もあるんですね。
子どもがかぶったら可愛いでしょうね~。
これ・・・私がふざけて頭にちょこんとつけてみたら・・・
娘に「ふん!」と一笑に付されました。


あだちゅ さん
いやいや・・・なんだかだんだん恐縮してきてしまいました。
才能?・・・偶然でしょう。

番長は・・・よく見ると瞳に炎が見えるほど怒ってると思います。(笑)
すごく嫌がったんで・・・。


フラ さん
このテレビ父さんは、娘のおススメ札幌土産なんだそうです。
私はこの時、初めて見ました。
さすが、娘のチョイスです。
ものすごい脱力キャラ・・・。
娘は、番長の物を買ってあげて優しいようで・・・
この様子を見ていただくと、ありがた迷惑な事がありありとわかるかと・・・。
いいんですか、そんな嫁で?


ぽてぃ さん
ぽてぃさんのお気持ちは、番長にしっかり届いたと思います。
「オレだって・・・やられてばっかじゃないぜ!
いつか、やってやる!!」と申しております。
(くどいようですが、番長は一応女の子です)


こたこた さん
ねっ?くすっと笑っちゃうネーミングですよね~。
いやいや・・・誰も疑ってないですよ。
真面目な学者さんですよね。
わかってますって!


優ちゃん さん
う~ん。あんな練習で入賞できるなんて納得いきませんよ~。

番長は、これかぶるときすごく嫌がってましたよ~!
すぐ、手や足で取っちゃうんで写真撮るのも大変でした。
顔がめちゃ怒ってますでしょ?
マジギレ状態e-262ですよ!

入賞!

2006.04.03.15:02

やっぱりなぁ。才能ありますもの!将来が楽しみですね♪
番長!真顔で・・・(涙)

take-cat さん

2006.04.04.12:40

いい思い出には・・・なるでしょう。

これも・・・かなり通報一歩手前ですよ~!
番長、かなり抵抗してましたんで・・・。
これは一瞬のショットで、直後に懸命に自分で取ってました。

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
