スポンサーサイト

--.--.--.--:--


親ばかと言わないで・・・

2006.04.03.14:40

娘の版画の事・・・書いてから
結構、反応が大きくて驚いています。
皆さん暖かいお言葉をありがとうございました!!


見たいと何人かの方が言って下さったので・・・
ホントに載せちゃいますよ~。


これです。
版画です。


これは、展覧会のではなく学校に飾ってあったものですが
同じ作品です。
面白い顔をしているお友達を描いたそうです。


・・・・・・


失礼しました~。
なんだか恥ずかしいですね。


でも、娘は相変わらず・・・
教材には、こんなプリン君を書いてたり・・・

プリン君?



なにやら、喜んでるのがいたり・・・。

わ~い!!って?



そろそろ、新学期なので古いのを捨てようと
整理してたら・・・
教材の表紙もいたずら書きだらけです~。

定番の顔にいたずら書き~



こんなの書かれたら・・・捨てるの恥ずかしいんですけど~。

書きまくってます。


スポンサーサイト

comment

Secret

版画

2006.04.03.15:05

青空さんを描いたのかと・・(笑)
上手いですねぇ。
私も中学位までは学校で一番絵が上手かったんですけど、その道に進んだらビリでした(涙)
挫折も大事っす(笑)

おお~~

2006.04.03.15:49

生き生きと元気な版画ですねえ~!!またまた脱力キャラのプリン君やピーナッツさんとはひと味違う一面を見ました(笑)

うまーい!

2006.04.03.16:39

一応美術関係の仕事してるので・・・目は肥えてるんよ(体も・・)
上手!木版画は難しいんよね。表情もステキ。
で、他の絵、私が欲しいくらい面白い~!

2006.04.03.19:02

娘さんの版画やはりすごく上手ですね~
落書きもみんなチャーミングv-218
こういう才能がこれからどんどん伸びていくといいですね!!

お上手!!

2006.04.04.02:47

表情がとっても素敵☆
落書きもいい味出しててラブリーだわ♪
この感性を大事に育てて行けるといいね^^

さすが!

2006.04.04.07:57

版画、やっぱりスゴイですね~。力強い!!

教科書や教材に落書きする子って、
余裕があるんですよね~。頼もしい!!
機械鎧?!

2006.04.04.10:25

版画って何か好きi-228
小学校くらいでしかしないよね??
元気いっぱいでイイ画やわ~i-237

ちなみに落書きシリーズでは私は喜んでるのが好きですi-184
地味に面白いんが好きなもんで・・・(笑)

うーん

2006.04.04.10:56

普通に上手ですね(笑)
面白い顔をしているお友達の面白くない時の顔も見てみたいです。普段から面白い顔だったりし(自粛)
機械鎧ってハガレンとかで出てくるんですか?

コメントありがとうございます!

2006.04.04.13:24

take-cat さん
ありがとうございます!
本人は淡々としてるんですよね~。
私は、上手いのかどうかもよくわかりません。(トホホ・・・)
ただ、展覧会の会場で他の子のを見たら
すごいなぁ~と思うのもありました。
そんなレベルの親子です。
既に・・・コースアウト?


buco さん
大きく描けているところは私もいいなぁと思いました。
ペア(モデル)になった子が、「上手くやってくれそうだから・・・」と
娘をご指名だったそうで・・・それがうれしくて張り切って作成してました。
(単~純)
彫る作業は楽しかったらしいです。
楽しめるっていうのはポイント高いです。
私は・・・苦手でしたから・・・。


由規 さん
え~ッ?ホントですか?
目が肥えてる由規さんに言っていただくと、うれしいです。
私はそういうセンス無いので、わかりません~。
「丁寧にやってあるね!」とは褒めましたが。
いたずら書きは・・・見ると力が抜けます・・・orz・・・。


petit_mame さんは・・・
いろいろ才能ありますよね~。
うちの娘も、そんな風に育って欲しいと思います。
趣味や楽しみの幅が広がるだけで、豊かになりますよね。


Mika さん
この感性を、大事に育てたい反面・・・
落書きだらけの教材には・・・ため息一杯です。
まだ小学生だから、笑ってすませてますが・・・。
これから、どうなる事やら・・・。


ふ~ さん
機械鎧・・・よく気がつきましたね!!
娘が大好きな「鋼の錬金術師」という漫画に出てくる
自由に動かせる精密な義手や義足の事を「オートメイル」と
言うんですが、それを漢字で書くと・・・機械鎧なんだそうです。
余裕があるというより・・・
まぁ・・・なんていうかオタクです・・・娘は。
すいませんっ!


優ちゃん さん
彫刻刀セット買ってもらって、張り切ってやりましたよね~。
私は、残すとこまで彫っちゃったり・・・線も汚くて・・・
だめでした~。
私もこの喜んでるのは・・・お気に入りです。(笑)


ぽてぃ さん
機械鎧で「ハガレン」がわかる辺り・・・さすが知識が豊富です!
娘は・・・オタクへの道を真っ直ぐに進んでおります~。
ヤバイっ!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
