スポンサーサイト

--.--.--.--:--


番長の爪とぎスタイル

2006.04.04.14:08

beautifulbirdさんのところでやっていた爪とぎバトン遅ればせながら・・・参加しま~す!
beautifulbirdさんとこみたいに、おしゃれでキレイな
爪とぎではありません。
地味で・・・ボロボロ・・・です。


コンニャロッ!!コンニャロッ!!(番長心の叫び)


あまり上手く撮れませんでしたが、これが番長の爪とぎです。
壁に立て掛けたり、ダンボールのものやケース入りのものや
いろいろ試した結果、この平らにおいたスタイルが
一番のようです。

ここは私のスペース!


爪とぎ以外にも、悪さをして叱られると逃げてここに
乗ってることがあります。

ねっ?いいでしょ?落ち着くのよ~。


番長のお部屋みたいな感覚なのかしら?

麻の爪とぎ・・・ボロボロです・・・。


麻の爪とぎで、周囲のダンボール部分は食いちぎられて
ボロボロになっています~。

Q1.爪研ぎの素材は何?

 麻です。

Q2.禁じている研ぎ場所は?

 基本的に爪とぎ以外は禁止ですが・・・
 カーペット・ソファやクッションのカバー・カーテンが
 若干被害にあってます。

Q3.爪研ぎはどの程度で交換?
 
 もう研げないなぁというほど、くたびれたら・・・
 裏返して、裏もダメになったら交換です。

Q4.貴方が標的にされたコトは有りますか?
 
 番長は引っ掻く事は、あまり無いです。
 噛み付きますけど・・・。 

Q5.爪研ぎの多い時間帯は?
 
 寝て起きてすぐとご飯のあと、いじめられてストレスが
 溜まってそうな時、研いでますね~。
 時間帯はわかりませんが・・・朝起きてすぐはまず
 爪とぎしてます。


観察してると、番長の爪とぎはストレス解消なのかな?
って気がします。
ちょっかい出されて怒った後、盛んにバリバリやってます~。
その姿は・・・結構可愛かったりします♪


猫飼いの皆さん、爪とぎバトン参加してみてね~!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【爪研ぎGET】企画

2006.04.04.20:54

2006-03-13 17:19:59→ 愛猫が我が家に来て苦節2年+α、漸く爪研ぎ姿を写真に捕えるコトに成功しました!! 本当なら動画撮影したい程なのですが、写真を撮るのが精一杯です。 爪研ぎには性格や嗜好があるようで、我が家では【段ボール】【座椅子】【カーテン】と何れも立

comment

Secret

平置き派でしたか

2006.04.04.15:14

我家はコレと言って爪研ぎ場が無くてソファーカバーがメイン(私の背中とか・・)なので、まず怒らないといけないんですねぇ(笑)
中々撮影が難しくて・・(涙)
因みにアンジだと空腹時。フジ子だと遊んで欲しい時に研いでます!アピールですね(笑)

なるほど

2006.04.04.15:24

ネコちゃんは楽しくて爪を研いでるのかと思ってました。
ストレス解消なのかぁ。じゃぁ爪研いでるときにちょっかい出す、なんてのは
絶対あかんのやね。

3番目の写真

2006.04.04.16:13

なに?ワタシ怒られてる??ってお顔かな(笑)かわいー!
らんらんはお外で爪研ぎしているのか(どうかわからないけど)家の中で爪研ぎする姿をみかけません。爪研ぎの仕草は時々しますが(膝の上とか、鏡に向かってとか…)一所懸命研いでいる様子はうかがえないんですよね(笑)

参加有難うございます

2006.04.04.21:00

御参加有難うございます。
随分長い間参加者がいなかったので、面白く無かったのかなぁと思っていました。
番長も、有難う!!

ふふふ・・

2006.04.05.18:23

番長の姿が、チビと重なります^^
かぶりつくとこまで、よく似てる~~!
3枚目の「みつかっちゃったぁ。。」にたいな顔サイコー!

2006.04.06.11:55

爪とぎ・・・うちもボロボロになるまで使用してます(汗)
色んなバトンがあるんですね~~i-228
バトン勝手にいただきます(笑)

それにしても。。。
爪をとぎながらのカメラ目線の番長に笑えましたi-237

コメントありがとうございます!

2006.04.07.14:54

take-cat さん
うちは・・・爪とぎ場所が一応決まってるものの・・・
撮影は難しかったです。
番長は、カメラ嫌いなんで構えると今までやってた事
すぐやめて立ち去ろうとするので・・・。
それで、寝てる写真が多くなっちゃうんですよね~。
爪とぎを置いて、番長の手を持って爪とぎにこすり付けて
「ここだよ!」って教えてます。
take-catさんから見ると・・・これも通報ものかも・・・。
背中は・・・いやだぁ~!!


由規 さん
よその猫ちゃんはどうなんでしょう?
番長は・・・「コンニャロメ!」って言いながら
研いでそうな気配なんですけど・・・。


buco さん
らんらんちゃんは・・・そういう所、どこかクールですよね~。
番長は、ぶっちぶちいわせながら研いでます。
エサが欲しい時は、ソファとかやるんで、明らかに嫌がらせです!
追い掛け回しますよ~。
そしてエサはやらないで置くと・・・またソファで・・・エンドレスです。


beautifulbird さん
いえいえ・・・面白い企画だったのですが、写真がなかなか撮れず・・・
狙っててもこの程度でした・・残念。
そのうち、動画でも撮ってみたいですね~。
うちの、爪とぎはこ汚くてすいません・・・。(笑)


Mika さん
チビちゃんもこのスタイルですか~?
爪とぎ中って、見てると結構面白いですよね。
この3枚目の写真の表情は番長お得意です。
笑えます・・・。


優ちゃん さん
爪とぎは・・・消耗品なんでとことん使いますよね~。
ダンボールのは、かじりついてカスが汚いので辞めました。
番長は・・・何をやっても笑えます。
バトンの記事、楽しみにしてますっ!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
