スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっとお天気になりました!

2006.04.14.18:49

北国もやっとお天気が回復して・・・
良いお天気でした~。

久々の青空~♪



これは娘の学校の横の公園の上の空です。
今朝は、ウォーキングを兼ねて娘の飼育委員の
当番に着いて行きました。


いつもより15分早く出て、学校の裏の飼育小屋へ・・・。
ニワトリとうさぎとなぜかハトがいます。
うさぎの糞をスコップで取り去ったり、
水入れの水を替えたり、えさをあげたり・・・。
同じクラスの飼育委員5人位でやってましたが・・・
見てるとなかなか面白かったです。
女の子の方が強くて、男の子に「お前~やれ!」なんて言ってる!
ビックリして、言葉遣いを注意したけど
言われた男の子は、全然気にしてない感じで・・・。
帰って来てから、娘に再度注意したけど、
「え~!!あんなの普通だよ!」だって。
普通なの?いやいや、普通じゃないですよね~?


福寿草?



帰り道、福寿草が咲いてるのを見つけました。
そして・・・

クロッカスも咲きました~!



クロッカスも咲いていました~!!
今日は陽射しがあったのでポカポカといい気持ちでした。
風はまだ冷たいですが、お庭の雪もほとんど融けたので
これからはお花の季節になりますね~。
楽しみです。
スポンサーサイト

comment

Secret

お花をみると嬉しい気持ちになりますね^^

2006.04.14.21:59

ご無沙汰しました。
もーの事ではご心配をおかけしています。
退院をし、通院をしていましたが
その間に注射の方法を練習していました。
今日から自宅でインスリン注射を打つ事になりました。
食欲も戻り、元気です。

朝晩と病院通いや子供達の新学期の保護者会など
忙しく過ごしていましたが
青空さんと同じ様に『動物の森』にはまっていました。
時間ができるとDSをピコピコ(笑)
私は長男と同じ村に住んでいます。
旦那と次男が一緒に使っているソフトと通信した時に
旦那が住人に「〇〇ぶー!」(私の名前)と教えたので
話をするたび「〇〇ぶー!」と言われるので(--)ム!とします(笑)
また、猫達の近況や子供達の事など
ブログにUPしますので遊びにきてくださいm(_ _)m

↑もーちゃん退院したんだ!

2006.04.15.22:41

ここで、すみません。ひしこさん、もーちゃん回復しつつあるようで安心しました!

今日はこっちもいいお天気だったけど風が冷たくてまだまだ上着がはなせませんでした。北海道も確実に春めいてきたんですね。お花が咲きだすとウキウキしちゃうよね。つか、私も飼育委員になって、ウサギさん触りたいです(笑)

言葉遣い

2006.04.15.23:24

結構フツーなのかもね。確かに自分のときも確実に女の子が強かったし、男の子もそれがフツーと思ってるかも・・・

北海道の方が

2006.04.16.14:43

「春です!」っていう感じがすごくする!
こちらだと桜が散った後は、ほとんど花に出会いません。
住んでる所に土が全然ないからしょうがないんやけど・・

娘は昔どういうわけか、学校のにわとりを頭に乗せてました。
へんな趣味(汗

涙・・・

2006.04.17.15:09

飼育委員!懐かしいです(笑)アヒルとかウサギとか・・。
小学生は女子のが全然オトナなんですよね(笑)
私もよく虐められてました・・・(涙)

2006.04.17.18:03

お花って、本当に心が安らぐわぁ。。
子供の頃って、女子の方が体も大きい子が多かったりするので、そういうこともあるのよね。

お返事遅くなりました・・・すいません!

2006.04.17.19:08

ひしこ さん
自宅で注射ってv-12大変そうですけど・・・ひしこさんすごい!!
でも、やんなきゃ、しょうがないですものね~。
退院できてよかったです!!
やっぱり、もーちゃんもおうちが良いでしょうし・・・。

そうそう、何かと忙しい時期ですよね。
そんなこんなで私も、PCサボってました。
まぁ、私は「どうぶつの森」その他、自分の楽しみには
どんなに忙しくても熱中してますが・・・。(笑)
ひしこさんのところもまた、伺いますね~。


buco さん
娘の学校の飼育小屋にうさぎさんがいたのを、すっかり忘れてました~。
可愛いですよ~。
せっせと穴掘ってたり、エサのにんじんの皮(給食の残り?)食べてたり
観察するとホント可愛いです。
飼育委員は、結構人気高いみたいですよ!


あほせぶん さん
確かに・・・私の時も女の子の方が強かったかも・・・。
でも、「お前!」とは言ってませんでしたよぅ。


由規 さん
雪が融けたばっかりでやっと出てきたお庭に、ちょこっとお花が
咲いてる姿は・・・本当にいいものですね。
昔に比べると土は減ってますよね・・・。


頭にニワトリをのせられるなんてお嬢さんすごい!!
動物好きなんですね~。


take-cat  さん
やっぱり、強い女子にいじめられましたか?(笑)
思ったとおりのキャラで・・・うれしいです。
「飼育委員」って響がまず懐かしいですよね~。


Mika  さん
待ちに待ったお花です!本当に心が安らぎますよね。
小学生も高学年になってくると、
女の子は口がめちゃくちゃ達者になってきて・・・
叱るのも、大変です~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
