スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お母さんが忙しい時期

2006.04.17.19:34

ライオンの親子のパン!



これは先日、お友達が持って来てくれた
ライオンの親子のパンです。
カスタードとチョコのクリームが入っていました。
娘と娘のお友達で食べたので上下半分に切られて・・・
食べられちゃいましたとさ・・・。


さて、ここのところ、学校の行事が続いて忙しいです。
土曜日に授業参観で明日は家庭訪問です。
家庭訪問は・・・はじめてのトップバッターです。
時間通りにはじまると思うのでいいかも・・・。
後半の順番になると時間がずれて、
お茶用に沸かしたお湯がすっかり冷めた頃
先生がみえてバタバタしたり、時間が気になって
あまり話せなかったりするので・・・。


土曜日の授業参観では、社会で日本の都道府県を
やってました。
各班毎に、地方を担当して特産物などを
クイズで出して各都道府県名を当てるというものでした。
見ていて、楽しかったし子ども達の成長が感じられて
いい授業でした。

問題は・・・その後の父母会。
毎年、第1回目はPTAの役員選出です。
なので・・・みんな出てこないし、出てる方は
もう既にやった方ばかり・・・。
それも、私を含め2回とかやった方がほとんど。
(だから、堂々と出席できるとも言えます。)
今度の先生は、ずいぶんと押しの強い方で
出てる方から決めたいと・・・強引におっしゃる。
来年からは、出るのをやめようと心に決めました。
先生の言うのもわかります。
「出てこない方は、本当に忙しい方かやる気の無い方だ」と。
でも、だからって同じ人が何回もやらなきゃいけないのは
おかしいと・・・素朴に思います。
やりたいんなら、何回でもやって欲しいけど・・・。
そんな人いませんて!

子どものためと思って、6年間に1回は
やって欲しいんですけどねぇ・・・
手を上げて、役員になったとむぼんさんは、男前!!
パチパチ!!拍手です。

そんなこんなで、皆さんのところへはちょっと
お邪魔できてませんが・・・元気です。
明日以降は、復帰できるかなぁと思います。
でも、いまちょっと熱中してるものがあるので・・・
その話も追々したいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

な、

2006.04.18.00:56

>いまちょっと熱中してるものがあるので・・・

な、なんだってー!?



くうねるあそぶですか?←古い?

逃げて逃げて

2006.04.18.01:00

でもやっぱり断りきれずに、小学校ではPTAの文化研修部の部長しました。
もちろんいやいやはじめたのだけど・・・やってみたらいい経験でした。
そのときはしんどかったけど、いろんな人たちと交流できたし、先生方とも親しくなれたし。

今またやろうとは思わんですけど(笑)

役員

2006.04.18.01:55

小学校では、6年の時に広報をしました。
大変だったけど、楽しかったけどね。

中学校では、何年で役員を引き受けるのかを入学式の時に決めるんです。
一応3年生で・・と申告してるので、来年は回ってくる予定。

2006.04.18.09:17

可愛い~~i-176
このパンi-272
カスタードとチョコってステキな組み合わせやわi-184
食べたい・・・

私も気になるのが熱中してる事i-197
ん~~~ 何なんやろ??
日記がUPされるのを楽しみにしときますっi-228

そういえば…

2006.04.18.11:31

PTAとか役員とかってうちのおかんはいつも逃げてましたね(笑)新学期は色々大変なんですね。ごくろうさまです!てか、今度は何に熱中しているのかとっても気になります!!

うおっ

2006.04.18.12:12

そうだよねー、役員決めはストレスたまるよねぇ・・・と思いながら読んでいたら
私の名前が登場してびっくりしたぁ~。
リンクありがとです。ぺこ <(_ _)> 男前のとむぼんです。
うちの学校、役員決めでいろいろ問題が多かったのでPTA規約が変わりました。
イベントごとに担当する係制なんです。
やらなきゃならない時期が決まるし、仕事も少なくなりました。
(ま、役員はそれとは別にやっぱりあるんですけどね・・・)
どの人も公平にやることにしないと正直者が損をするんですよね。
センセイの強引さには参りますね。
来年は行かないほうがいいですね・・・。

あ~

2006.04.18.15:02

実に青空さんが大人に思えます!PTA。
今回はセーフで何よりです!
熱中してるものが気になります。ウォーキングじゃ無さそうだしなぁ・・。

うわ~~★

2006.04.18.17:45

うちの小学校も今週参観、来週から家庭訪問週間です。
そして役員決めもあるんですよね~
これが憂鬱で・・・・・
だけど出席した方だけのうちで決めさせるという先生も強引ですね。
早く決めて欲しい、っていう気持ちはわかるけどこれじゃ「出ただけ損」ですもん。

コメントありがとうございます!

2006.04.18.18:35

ぽてぃ さんの
お仕事関係ですよ・・・。
詳しくは後日・・・。
3月から買ってあったソフトなんですが・・・。


由規 さん
そうなんですよ。
いろいろ良い経験できますし、先生とも仲良くなれるし・・・。
でも、私ももうやらないです。v-8
私は娘が1年生の時、いきなり社会部副部長でした~。
その後危うく執行部にされそうでしたが・・・逃げました。
NOと言えるようになったのが、その頃です。(笑)


Mika さん
広報も楽しそうで・・・大変そう。
その中学のシステムのように公平なのがいいですね!!
うちの学校もそういう風にして欲しい~!!


優ちゃん さん
このパンは・・・ふわふわで子どものおやつにはぴったりでした。
あっという間に完食でしたよ~。
熱中してる事は、すごくくだらない事なんで
絶対期待しないでください!


buco  さんも・・・
期待しないで・・・。
自分でも情けない事に熱中してますので・・・。
なんだか、記事にしづらくなってきた・・・。


とむぼん さん
とむぼんさんの様な救世主があの場にいて欲しかったです。
やっぱ、来年は・・・ずらした方がいいですね。
そうします!!

take-cat  さん
PTAって響だけが大人っぽいですが・・・(笑)
ウォーキングにも熱中したいんですが、
時計チラチラ見て、ノルマを達成するのがやっとの状況です。
ちなみにヨガでもありません。
すごく不健康でくだらない事です。トホホ~。
現実逃避・・・ですかね?


あずき さん
先生の悪口は、子どもの前やよそのお母さんとは
絶対言わない主義なんで、ここにガスを吐かせていただきました。
この点以外は、良い先生だと思います。
やっぱり役員決めるの、憂鬱ですよね~。
家庭訪問は、無事終わりました!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
