スポンサーサイト

--.--.--.--:--


北国は・・・

2006.04.24.15:20

なんだかとっても寒いです。
ニュースでも4月に入ってあまり暖かくなってないので
農作物にも影響が出ていると・・・やってました。


金曜日に父は入院しました。
うちの車は、旦那が乗って行ってるので、ただでさえ
慣れない運転なのにあまり乗ったことが無い
父の車高の高いタイプのマニュアル車です。
イヤなので、なんとか病院まででも父が運転してくれないか
お願いしてみましたが、「慣れた方がいいから・・・」と
私が運転して行きました。
病院について父母を降ろす時と、帰りに実家の近くで
エンストしましたが、他人に迷惑をかけることは無かったので
良かったです。
いや・・・ホントに迷惑はかけてませんよ!


とりあえず、実家に車を置いて歩いて帰ってきました。
その時の空が・・・

のんびり村?


遊んでるゲーム「どうぶつの森」の空に似ていました。
うちの村はのんびり村と言います。


ついでに、いつも週末に買いに行くとお休みなお店に寄って
生ハムと珍しい鹿肉のソーセージを買いました。
生ハムは豚なんですけど、塩味がちょうどよくワイルドな
味わい。鹿肉ソーセージは行者にんにくとかスパイスが
よく効いてて全く違和感無くおいしかったです!

鹿のソーセージと生ハムは豚です



土曜日も旦那が帰ってきたので娘と3人で父のお見舞いに行き、
その足で今度は旦那の妹さんの病院へ行きました。
病院めぐりですね。
双子ちゃんは、まだ未熟児センターなので会えないかと
思っていましたが、ちょうど面会する時間だったみたいで
ガラス越しに見せてもらえました!!
未熟児といっても普通の赤ちゃんよりちょっと小さいのかなぁ?
って位で元気そうな可愛い赤ちゃんでした。
母子ともに元気でよかったです。
(お母さんは、帝王切開の傷がまだ痛むようでしたが・・・)


今日もまた父の病院へ行ってきました。
車の運転も少し慣れた感じでエンストはしませんでした。
私の運転がフカシ気味なのか時々発進の時すごい音をたてて
しまいましたが・・・。
騒音出して、ごめんなさい。


慣れない運転で・・・疲れます。
でも、しばらくの我慢なので頑張ります。
車の運転が好きな方とかから見ると贅沢な悩みですよね~。

スポンサーサイト

comment

Secret

雲を描いてください

2006.04.24.16:25

と言われてすぐ描いてしまう雲の形ですね!まんがみたいで、ポコポコ可愛いです。車の運転大変そうですが、しばらく頑張ってくださいね。つか、マニュアル車乗れるなんて大尊敬です!!(私は超ペーパードライバーで、もうアクセルとブレーキの位置すら定かではありません:笑)

蝦夷鹿肉ソーセージ!

2006.04.24.16:35

実にビールに合いそうですねぇ(笑)
ちょっと重めのラガーがイイ!!!
どうぶつの森もいよいよ仮想現実を突破して現実に!いいなぁ・・。
車の運転もゲームだと思って・・(笑)

ステキな

2006.04.24.16:52

雲やね~~i-2
それよりステキなんがソーセージ類(笑)
私、鹿肉のソーセージなんて食べた事ない・・・i-195
食べてみたいっi-184

双子ってすごいですね~
これから大変なのも二倍やけど幸せも二倍ですねi-274i-274
でも、お母さんも双子ちゃんも元気そうで何よりi-1
ところで、ブログ移転したんですよi-248
移転案内はしなかったんですけどねi-229
暇つぶしにメロから飛んでみてくださいi-184

お大事にね

2006.04.24.17:39

義父が入院したとき、病院への往復だけでどっと疲れちゃった。
もちろん入院してる本人もつらいんやけど、まわりはもっと大変。
青空さんがくたびれてしまわないよう気をつけてね。

鹿肉ソーセージ!さすが北海道~こっちにはなさそう。
北海道って食べ物が高級な感じがするんやけど、私の勘違い?(笑)

忙しい毎日のようですね

2006.04.25.15:00

御父様の入院にゲームに…。
ところで、まだ寒い日が続きますね。
折角暖かくなってきたと思ってミュールで出掛けたら雨に降られて酷い目にあいました。
この後、去年のように突然30度を越えたりするのかなぁ…。

コメントありがとうございます!

2006.04.26.17:39

buco さん
この雲は・・・なんだかいい感じでしたねぇ。
練習で乗った時に、父が後ろの席に乗ったのに
シートベルトをしたのでカチンと来ましたよ~。(笑)
坂道と右折をなるべく避ける運転で頑張ってます!!


take-cat さん
やっぱりそうですよね~。
この日はちょっと高めのビールを奮発しちゃいました!
いつも発泡酒とか雑酒とかなんで・・・思わず旦那と
「味が濃いねぇ~!!」と味わいました。
車の運転は・・・ゲームの様には楽しめませんね。
うちに着いたらホッとします。


優ちゃん さん
うわぁ~ん!!
先日うかがったら無くなってて・・・
すごく悲しかったんですよ~。
良かった!!引越しされてたんですね。
最近、更新の無い方とか(人の事言えない私ですが・・・)
結構いらしたんで、さみしかったりして・・・。
新しいとこにお邪魔しま~す!!


由規 さん
そうですね。
病院って同室の方とかにも気を使うし、
やっぱりできれば行きたくない所ですよね。
でも・・・車の運転以外は大丈夫なんですけど・・・。
ありがとうございます!

高級そうに見えるかもしれませんが、
生ハム300円、ソーセージが240円です。
意外とリーズナブルです。


beautifulbird さん
なんだか・・・なかなか暖かくなりませんよね。
と言うか・・・天候が悪かったですね。
3月の方がもっとポカポカしてた気がします。
今日は日が照ったので良かったですね。
番長もすかさず日向ぼっこしていました~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
