スポンサーサイト

--.--.--.--:--


気が付けば・・・もう5月

2006.05.01.16:44

いろいろご心配おかけしましたが、
金曜日にうちの父は退院しました。
とりあえず、元気にいつもの生活に戻りました。

私もヨガと平日禁酒は続けていましたが
父の入院中は忙しくてやったりやらなかったりだった
ウォーキングを今日から再開しました。
初めて1ヶ月以上経ちますが、体重は1キロ程減った位で
大きな変化はありません。
でも、お腹とか背中の贅肉は減った気がします。
それと、歩く力がついて、身体が柔らかくは、なりました。
夏まで気長にやってみます。


さて・・・先月初めには雪が降った北国でしたが
今朝は・・・

チューリップが咲きました!


チューリップが咲いているのを見つけました。
そろそろ、お花を買って植えているおうちもあって
あちこちのお庭がちょっとづつ華やかになってきています。


お花といえば・・・コツコツと続けている
ゲーム「おいでよどうぶつの森」で、ガーデニング大会
と言うのが以前にありまして・・・。
優勝はできなかったんですが、お花のタネをいっぱい買って
毎日植えてお花を増やしたら、村の環境が最高の状態に
なりました。
さらに、植え続けお水をやったり、雑草を抜いたりして
管理してたら・・・


ご褒美に、金のジョウロをもらいました!!

金のジョウロ、ゲット!


どんなメリットがあるのかよくわかりませんが、
良い気分で水やりに励んでいます。


のんびり村も結構みんな引越ししてしまい、
(どんな人が来るのか楽しみで、引き止めなかったりして)
入れ替わりが激しくなり・・・
当初のメンバーはあと二人になってしまいました。
最近引っ越してきた、クマのグルミン(女の子)と
パッチ(男の子)はとっても可愛いです。
特にパッチは・・・絶対引越しさせたくないです。


これが、パッチです。

可愛いパッチ


相変わらず、DSの画面は撮るのが難しくて・・・
なかなか上手く撮れません。


まだまだ肌寒い感じの北国ですが・・・
春になって、これから連休もあるし
いろいろ楽しみたいなぁと思います。
ちなみに、まだ桜は開花していません。

スポンサーサイト

comment

Secret

お肉

2006.05.01.18:18

背中の肉が取れると感激~
だいぶ前にダイエットした時、後ろから写真撮られて現像してびっくり。
印象かわる!
でもお腹の肉は・・・全然取れへん(涙
やっぱりお酒のせいか(汗

平日禁酒(爆)

2006.05.01.18:27

いいじゃないですか!平日も飲みましょうよ!
bucoさんにもきっと怒られますよ・・(笑)
ところでFFはどうなったんですか?
私のPS2は引越しで壊れました・・(泣)

退院

2006.05.01.18:40

おめでとうございますi-184
これからのお父さんも心配もあるかも??ですが青空さんも心配ですね~~i-182
あまり無理をしないようにi-228

体が柔らかく。。。
ステキじゃないですかi-199
TOちゃんは毎日お風呂上りにストレッチしてますが・・・
まったく効果がないようです(爆)←これ1年は続けてるかもi-230
これからも頑張ってくださいねi-184

もとの生活リズムに

2006.05.02.18:40

戻って良かったですね。チューリップ可愛いですね。春はおよそのお庭もにぎやかでいいですね。
てか、私意外にも平日は禁酒派なんですよ(take-catさん、本当ですよ:笑)。家で飲むのあんまり好きじゃないのです(笑)

2006.05.05.19:24

ヨガは、私もやってみたいのですが、あまりに体が硬くて、やる前からびびってます。。。(o__)o

チューリップは、まだ咲いてるんですねぇ。
日本も広いなぁ。

青空さん・・・

2006.05.06.04:17

ボクが言うのもなんですが、ゲームやりすぎのような気がします(笑)

コメントありがとうございます!

2006.05.08.20:41

由規 さん
連休は・・・平日じゃないんで・・・飲み続けました~。
そのせいか・・・なんだか、停滞しています。
でも今日からまた、通常に戻りましたので・・・がんばります!
由規さん・・・細いじゃないですかぁ~!!


take-cat さん
しぃ~っ!!v-319
FFの事は、娘にばれそうなんで、こっそ~りやってます。
だいぶ進みましたよ。
できれば、1日中やってたい位ですが・・・そうもいきません。
PS2、壊れたんですか?
それはショックですね。
「ゲームなんかやってないで、私達と遊んで!」っていう
フジ子ちゃんたちのメッセージでしょうか?(笑)
平日禁酒・・・健康にどのくらい良いのかまだわかりませんが
お財布には優しいですよ~。
月、7,500円位違うんじゃないかなぁ。
結局、他の物買ってしまって節約にはなってませんが・・・。


Yちゃん さん
TOちゃん・・・1年続けたら、きっとどこかに効果はあったはず。
きっと体脂肪とか落ちてるかも・・・。
まぁ・・・私も気長にやります!
ちょっと前まで着る気になれなかったような、Tシャツが着たくなりましたよ~。
TOちゃんに、「パワーヨガはきついけど効くよ!」ってお伝えください。


buco さん
ちょっと変わった可愛いチューリップですよね♪
意外ですね!!(失礼!)
bucoさんも平日禁酒派でしたか・・・。(笑)
そうですか・・・bucoさんは、お外で飲むのが好きなんですか~。
私も若い頃は、そうだった気がします。(遠い目)


Mika さん
ヨガ・・・はじめは関節や筋肉は痛いし大変でしたが
慣れてくるといいですよ~。
すごく辛かったポーズが、できるようになるとうれしいです。
チューリップは、これからまだ咲きますよ~。
ホント日本は広いです。


ぽてぃ さん
やり過ぎですか?
状況が許せば、もっとやりたい位です!!
子どもみたいですが、ぽてぃさんのお仕事が
羨ましかったりします。
でも・・・いろいろ大変な事もあるんでしょうね。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
