
--.--.--.--:--


桜が咲きました!

2006.05.08.21:13

皆さん、連休は楽しめましたか?
お仕事って方もいらしたかも知れません。
うちは、旦那が暦どおりだったので5連休でした。
長いと思っていたけど、あっという間でした。
いろいろ、楽しめた良い連休でした。
連休中の出来事は、ぼちぼち記事にしていこうと思います。


さて、北国にもやっと桜前線がやって来ました!
連休前は寒かったので、どうかな~?と思っていましたが
まぁ、例年並みなんでしょうか?


まず、これは昨日真駒内公園という所へ行って
見つけたつぼみです。
濃いピンクで山桜なんじゃないかと思います。
一足早く、膨らんでいました。

5月7日発見のつぼみ



そして・・・
今朝のウォーキングで咲いてる桜を発見!!

今朝、発見の桜!



まだ、満開とはいきませんが・・・キレイでした~♪

何分咲き?



これは、連休前日の5月2日の様子です。
寒そ~!!
午後1時の気温が7度とか8度とかそれ位しか
なかったんです。

これが数日前・・・



そして・・・連休後半は暖かくなって20度を超えました。
同じ場所の木なのに・・・全然違って・・・
咲いてます♪

咲いてる!咲いてる!



やっぱり濃いピンクの桜は早いみたいで・・・。

濃いピンクの桜です。



青い空に、桜の花・・・最高に気持ちが良かったです。
今日から、足に重りをつけてウォーキングです。
効果あるかな?

comment

Secret

2006.05.09.11:31

キレイですね~~ 桜i-187
ステキな空と桜やわi-228
やっぱ北海道って開花が遅いですね~(当たり前i-229
こっちは、もう暑いですi-232
長袖だと昼間は汗ばむくらいでi-202

連休ってアッという間に終わりますよね~~i-227
ま、私は連休ナシでしたがi-229
足におもりって??i-91
どんなオモリか興味深々i-278

そうか・・

2006.05.09.16:41

そちらの桜は5月なんですね。かなり羨ましいです!
空も澄んでますしねぇ・・。
コッチは連休明け早々、ドンヨリ曇り空(涙)
爽やかさゼロです・・。
ぼちぼち記事、待ってます!(笑)

これから桜なんですねえ

2006.05.09.17:42

本当なら初夏の香りがしてもよさそうな関東も今年は何故か毎日寒空&晴れても強風です。桜の下でウォーキング気持ち良さそうですね。満開写真待ってますね(笑)

コメントありがとうございます!

2006.05.10.18:49

Yちゃん さん
キレイですよね。空の青と桜のピンクが・・・。
こっちは今週は、ちょっと寒いですぅ~。
おもりは、ベルトになってて足首に付けます。
歩いてる時はあまり感じませんが、
帰ってから足がちょっとだるい感じ・・・。
効いてるのかな?(期待を込めて・・・)


take-cat さん
そちらは、お天気悪いのかしら?
こっちは梅雨もないので、これから良い季節になります。
音楽の記事もあるんで、早く書きたいんですが・・・
ここのところ、結構忙しいんですよ・・・主婦でも。
ぼちぼち・・・書きますので~。


buco さん
やっと、花の季節がやってきました!
とは言え、まだ北国は寒い日もあるのですがね・・・。
昨日からこっちも強い風が時々吹いてます。
リラ冷えといって、これからライラックが咲く頃にも
こちらは寒くなったりします。
でも、緑が多くなってきてうれしい季節です!!

2006.05.11.03:50

そちらは今が桜の季節なんですねぇ・・・
日本列島って、ほんとに長いです。

びん さん

2006.05.11.09:51

やっとこちらは、桜が咲きチューリップも開いてきましたよ!
暖房もほぼ必要なくなり、加湿器をしまおうかと思っています。
八重山・・・の方ももうすぐ引越しなんですね~。
最近書くのが、億劫な私は・・・見習いたいです。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
