スポンサーサイト

--.--.--.--:--


TOTO Falling In Between Tour

2006.05.12.16:46

ゴールデンウィーク真っ盛りの5月4日(木)、
私の大好きなTOTOが来るって事で行ってきました。
ちょうど、連休の中日だったので娘を実家に預けて旦那と・・・。
16:30という健康的な時間に北海道厚生年金会館前には
結構な人が集まっていました。

古いバンドなので、今の人気はどうなのかなぁ?と
思っていましたが、チケットを買いに行くとちょっと出遅れた事もあり
本当に後ろの3列位しか空いてませんでした。
それでも、札幌ドームに比べたら・・・ステージから近い近い。

新しいアルバムが出たので、そこからの曲が中心でしたが
古い曲もいろいろやってくれてすごく良かったです。
だいたい私と同年代の方が多かったのですが、
1曲目から総立ちで・・・ノリノリでしたよ・・・
後ろの方まで・・・。
みんな、お元気ですね。
2階席も一杯だったんじゃないかなぁ~?

残念だったのは私が好きな「St.Jeorge & The Dragon」「99」
はやらなかった事。
やっぱり、Jeff Porcaroが亡くなってしまって
それ以降のTOTOもいいけど、
アルバム『HYDRA』が、私にとっては1番なので・・・。

でも、Simon Phillipsのドラムスはすごかった!!
照明とシンクロするようになってて、目がチカチカしました。
Steve Lukatherのギターもすごかった!
Bobby Kimball は・・・スーパーマリオみたいでした。(笑)


さて・・・
TOTO、ジャパン・ツアーの裏話を公開!
日本全国8ヶ所9公演の及んだジャパン・ツアーを無事に終え帰国した
TOTOの面々。今回はヒット曲満載のステージで日本のファンを
楽しませてくれた彼らの来日中のエピソード・・・っていう
UDOさんの記事から抜粋します。



5月3日(水)
札幌移動日。
到着後は今日のプランを練る。19時頃バー集合でしゃぶしゃぶに
行くことに。
すすきのまで繰り出す。その後はホテル近くのバーで B52 shot や
ビールで乾杯。
5月4日(木)
札幌公演。
会場入りする前にラーメン屋へ。
終演後は居酒屋で食べ呑む。ホテルへ戻った後、 Bobby さんと合流で
jazz bar へ。その後は『さっきも行ったけれどお店のシェフを紹介したいと言うので行こう』ということで昨日偶然見つけたという居酒屋へ。英語通じないけれどかなり良くしてもらったと上機嫌。
店長さんもサービスでワインをくださったりかなり好待遇。
しばし、呑んでからホテルへ。


って・・・飲んだくれてるじゃん!!
旦那に、
「17:00開演ってなんか変わってるよね~。
 休日だからかな?」
って聞いたら
「演奏終わって、飲みに行くのにちょうどいい時間だからじゃない?
 もうメンバーもいい歳だから・・・」
って・・・そのままやん!!



スポンサーサイト

comment

Secret

やっぱり

2006.05.12.17:56

「99」はやらなかったですか。
淋しいなぁ、やらない気持ちもわかるけど・・・

「(メンバーが)演奏終わって飲みに行きたい」
賛成(笑)
こっちもコンサート見終わってから飲みに行きたい(爆

そういえば青空さん!

2006.05.13.01:20

音楽ネタ久々ですねぇ(笑)
5時開演、有り得ないっす!その推理は間違いないですね。
Jeff Porcaro好きなんですよ。いいドラマーだったなぁ・・。
小林克也さんが体調壊したニュースを聞いて悲しい気分です。
アノ人には感謝しても感謝しきれません(涙)

私の回りでも

2006.05.13.23:00

東京公演いった人多かったですねえ~いいバンドはいつの時代も人気なんすね!フェイバリットの曲が演奏されないのはちょっと残念だけど、また次回に!なんて期待しちゃったりね(笑)ちなみに、私は明日ホワイトスネイク観に行くんですが、17時開演です(爆)

中学の時「アイソレーション」以来、久々に・・・

2006.05.14.01:28

先日、友人がTOTOの最新のアルバムを工場のBGMにかけたので、僕も聴きました。
アルバムを通して聴くのは、ホント20年ぶりくらいだったのですが、今のTOTO、思ってよりハードですねぇ。 テクニカルハードロック!って感じ。w 
ギター屋なせいですが、ルカサーがんばってるなぁ~!って思いました。



コメントありがとうございます!

2006.05.15.15:30

由規 さん
確かにね・・・聴きに行く方もちょうど良かったですよ~。
うちは、デパチカで格安なお惣菜を買って帰り
おうちでやりました。(笑)
由規さんもTOTO好きなんですね~。
うれしい!


take-cat さん
当時はTOTOの演奏が上手いって事なんて
わかってなかったです・・・私は。
ミーハーなファンでした。
偉大なドラマーっだったんですよね・・・Jeff Porcaro。
殺虫剤で亡くなってしまうなんて・・・虫、大嫌いです!
私も小林克也さんには感謝しても感謝しきれませんよ~。


buco さん
あらっ?!take-catさんは「5時開演、有り得ない」って
言い切ってますよ~。(笑)
きっと、白蛇のメンバーも飲んだくれてんのかしら・・・?
ウケるわ~。


フラ さん
いやいや・・・ほんと新しいアルバムは思いのほかノリの良い曲が
多くて、私の同年代かもっと上の方も多く見受けられたのに
会場がうねってましたよ~。
Steve Lukatherは、遠目に見たせいかすごくカッコよかったですが
MCは面白くて大笑いしました。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
