スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お花特集

2006.05.15.17:36

撮った写真が溜まってきたので、お花の写真を
一挙公開します。

まずは・・・私のウォーキングコースの桜です。
もう、今では散っています。

ウォーキングコースの桜 その1


ウォーキングコースの桜 その2


同じく、ウォーキングコースで気に入ったお花です。
チューリップとムスカリの色合いが可愛い。

キレイな色合い


雨上がりで、葉っぱに雫が輝いていました。
可愛いお花なんだけど、なんて言うんだろう?

雨上がり


次は、週末に真駒内公園という所で撮ったお花です。
先週も行ったのですがまた行って来ました。
桜は満開で風で少し散っている位でした。

公園の桜 その1



公園の桜 その2



よく見かけるパンジーとは違ってすごく可憐で素朴な
すみれを見ました。
群生していてキレイでした。

すみれかな?



水芭蕉と鴨・・・なんだか春らしいですね。
のどかな感じです。

水芭蕉と鴨


そして・・・これは今日のほやほやの写真です。
近所にすごく桜がキレイなところがあるのを思い出し、
今朝のウォーキングで行って来ました。
こんな感じで・・・桜のトンネルになってます。

桜の名所 その1


葉っぱがまだ出てなくて、満開でした。

桜の名所 その2


最後に・・・これも今日の写真。
チューリップが背比べしてるように見えました。
口々に、「私の方が高いわよ!」って言ってそう。

チューリップの背比べ

スポンサーサイト

comment

Secret

惨敗でした

2006.05.15.18:42

今日、花見に行ったのですがすっかり散っていました。
今週が最後の見頃かと思ったのですが、遅かったようです。
折角坐骨神経痛の祖母を連れてきたのに、がっかりしていました。
綺麗な桜を見せてあげたかったなぁ。

きれい~

2006.05.16.09:50

こうやって見ると、ほんま私の周りには花が全然ないなぁ。
私に華がないからかしら(涙

今度の休みには山の方行ってみようかな。何か咲いてるかもしれない。

花盛り!

2006.05.16.17:14

オツな季節ですねぇ。ウォーキングにも精が出そうです!
私が近所を歩くのとは大違い・・。排気ガスの街道沿いとか・・(涙)
またバイク買って北海道行きたいなぁ・・。
毎年春になると乗りたくなります。

北は春ですね…

2006.05.16.19:09

桜も見ごろですね。
僕は、暖かくなったら急に北海道に行かなくなりました…

雪も良いですが、花の季節も行きたいと思ってしまいますね。
…今の所、出張は南の方になってきてるのですが…

お花の季節ですねえ

2006.05.16.21:51

自生しているすみれって奥ゆかしくて好きですよ~♪たくさんのお花の写真に疲れも癒されました、ありがとう!!

いっぺんに・・・♪

2006.05.17.16:40

普段、何気なく通っている道の脇に
名前を知らないけど咲いてる花を見ると
その日一日いい気分で過ごせますね。
植物を育てるのが苦手な私ですが、
見るのは好きです♪

コメントありがとうございます!

2006.05.17.17:05

beautifulbird さん
もう、ほとんど散ってしまいましたね~。
先週末は、もうギリギリだったかも・・・。
昨日、今日と夏日になって実家のさくらんぼの木も
一気に咲きました。
おばあ様には残念でしたね・・・。
綺麗な桜見て欲しかったです。


由規 さん
北海道は、雪の季節が長いせいか
皆さんガーデニング好きですね~。
お陰で楽しみにウォーキングできます。
うちは今度の週末山菜採りの予定なんですが・・・
お天気が悪そうで心配です。


take-cat さん
大都会とは・・・違いますかね・・・やっぱり。
こちらはこんな時期に珍しく夏日が2日も続いて
日焼けが心配です。
汗だくで歩きました~。
朝から汗かいて・・・でも気持ちいいですよ!


マイセン さん
やっと、春が来ましたよ~。
マイセンさんがいらしていた頃とは
景色も全然違いますね。
また、夏にも来る機会があったらいいのに・・・。
夏がいいですよ・・・北国は。


buco さん
ねぇ~!!すみれ可愛いですよねっ!
野の花・・・って感じがすごくいいです。
色が淡くて、ますますいい感じなのでした~。
お忙しいようですが、頑張ってくださいね。
って・・・お仕事なのかな?プライベートかな?


じじ さん
お花の造形とか見てるとそれぞれ面白くて
すごくいい楽しみになります。
まぁ、お花見ること自体に癒し効果もあるのでしょうし・・・。
私も虫が嫌いで、植物を育てるのは苦手です。
よく、ダメにするし向いてないんでしょう。
今は、猫がいるので切花もあまり飾りません・・・。
お外で見て楽しむのが一番です!(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
