スポンサーサイト

--.--.--.--:--


天気は悪いけど、気分はすっきり!!

2006.05.29.17:07

ご心配をいただきましたが・・・
お陰様で、番長は元気になりました!!


私は・・・元気です!


これは、今日の番長。
毛玉を吐いてから、直後は食欲の無かった番長も
だんだん元に戻りまして、えさの食べっぷりも以前に戻りました。
今朝は朝の5時前から「お腹空いた!」と起こされる始末です。
食欲の無かった時は、口から噛んだえさのかけらが
ポロポロとこぼれて汚かったのですが、
今朝食べるのを観察していたら、ほとんど噛むと同時に
飲み込んでいて「下手したら丸呑みになってるのでは?」
と心配になるほどで・・・食べた後もいつも通りとってもきれい。
あれは・・・なんだったのでしょう?
とにかく、元気でよく遊び、食欲も出て、大丈夫そうです。
皆さん、ありがとうございました~!!


********************************

土曜日は娘の運動会でした。
娘の小学校では、5,6年生がよさこいソーランを踊ります。
毎年、6年生が5年生に踊りを教えて、当日や事前の練習には
地元のよさこいチームの方もこうして応援に来てくださいます。

ソーラン!!ソーラン!!



娘が低学年の時には、5,6年生はとても大きく立派に
見えていたのですが、実際なってみると・・・。
毎日見てるのでよくわかりませんねぇ。
でも、1,2年生がとっても可愛く見えます。(笑)


土曜日の札幌は最高気温26,3度と結構暑くて
焼けました~。
しかも・・・だんだん風が強くなって・・・
敷物が・・・

砂だらけ・・・


こんな感じで、砂だらけになりました~。
でも、贅沢は言えません。
うちの学校は、土曜日に無事運動会を終わる事ができましたが
翌日の日曜日に実施予定の学校は・・・
お弁当を持って行った段階で・・・中止になったみたいです。
昨日は、ちょっとした暴風雨でした。


********************************


さて、今日は娘は振り替え休日です。
せっかくの休日ですが、娘は小さい頃ひどい骨折をしていまして
年に1回検査が必要で・・・今日は病院に行ってきました。

そして・・・先生から「今までの経過などから、もう年1回
じゃなくて、何か痛みや異常があった時に来てくれればいいですよ。」
と言われました。

やった~!!

成長に伴って、下手したらもう1回手術が必要になるかも・・・
と言われていたので、ほっとしました。
とりあえず、一安心です。


病院の帰りにライラックがきれいに咲いていました。

ライラックが咲いた~!


そして、すずらんも咲いていました。

すずらんも咲いた~!


ライラックも、すずらんもとってもいい香りで
気分もすっきりしました。
スポンサーサイト

comment

Secret

いい事続きで♪

2006.05.29.17:34

番長!心配してませんでした!
絶対に何てこと無い!って、何故か確信あったんですよねぇ(笑)良かった良かった!
因みに私も5時に起こされます(涙)サスガにキツくって・・(涙)
娘さんも良かった!そんな骨折した事あったんですね。

ああよかった

2006.05.29.18:01

番長も娘さんも!
ほんと、元気がいちばんだから。よかった~

娘も小学校のとき「よさこいソーラン」でした。全国的人気?
運動会だけでなく、何かの集会があるたびに披露。1年間で、5,6回踊りましたよん。

ライラック。ああ、北海道だぁと感じます。香りも伝わったらいいのに。

一安心ですね♪

2006.05.29.20:32

娘さんも番町も大事にならなくてホント良かったです!
「よさこいソーラン」、高知と北海道のコラボミックスですか!
うちの妹も、今年はよさこいに出るとか言ってました。
ちなみに私の運動会は組み体操でした(´・ω・`)ショボーン

2006.05.30.09:56

番長、よかったですねi-214i-189
朝の5時はキツイですが(笑)それも嬉しい事i-237i-184
娘さんもよかった~~i-228
我が子の病気や怪我が長引くのは見てるだけでツライですもんねi-182
本当、おめでとうございますi-267
これで番長も娘さんも一安心i-185
いつも見てる風景が、いつもより素敵に見えたりしますよねi-228

番長!

2006.05.30.10:05

番長、良かったです!
たまっていた毛玉が出てスッキリ☆したんでしょうね。
運動会もとても楽しそう♪
昔を思い出します(笑)

お~~!

2006.05.30.18:54

番長もお嬢さんもよかった、よかった^^
普段元気がいいコが、元気がないとホント心配。
私も以前、ヒザの骨を粉砕して変形したまんまなの。
医学的に完治って言われてるけど、やっぱり調子も悪い時もあったりしてさぁ。
お嬢さんは、若いから残らないといいね。

めでたしめでたし

2006.05.30.21:48

番長も元気になって、運動会も無事終わって、お嬢さんも完治!いい週末でしたね!!

ソーラン

2006.05.31.14:18

うちの学校でも5・6年生が「ロックソーラン」を踊ります。
長女・2女と踊りました。
(ま、2女は本番は休んじゃったんですけどねっ)
あれはとってもかっこよくて感動しますね。

コメントありがとうございます!

2006.05.31.14:31

take-cat  さん
私は初めての事にすごく心配してましたよ~。
口から大?と思った時には、どんな病気なんだろうと
恐ろしくなりました。(笑)
そちらも、朝5時ですか?キツイですよね~。
娘は保育園の時、遊具から落ちて・・・。
手術になって1ヶ月入院でした。
折ったトコに串を刺してましたね・・・。ぞぞ~。


由規 さん
本当に元気が一番ですね!!
ライラックが咲いたと思ったら、リラ冷えなのか
お天気が悪くてちょっと寒いんです。
ますます、北海道らしいですね~。


じょうこう さん
「よさこい」はそもそも高知ですよね!!
こちらも6月第2週は「よさこいソーラン祭り」が
はじまってにぎやかになります。
私は見るだけですが・・・。
年代は違いますが、私も組み体操でした~!!


Yちゃん 
朝5時は・・・起きるには早いし・・・
でも寝なおすと・・・ますます眠いし・・・大変です。
よくよく観察してると・・・番長もうこの時間には起きてて
様子をうかがってるようで・・・。
寝返りを打ったり、ちょっと当たったりすると
起こしにかかるようです。
じ~っと寝てないとヤバイです。
まぁ、元気になったから良かったですけど!


milky さん
エバラちゃんも毛玉吐きますか?
番長は初めてだったので・・・非常にビックリしました。
もう3歳になるし、吐かない猫なのかと思ってたんで・・・。
まぁ、元気になったので笑い話ですが、
吐く時は、すごい鳴き声で慌てました・・・。orz・・・


Mika さん
あら~。Mikaさんも大変な怪我してたんですね。
娘も、その部分だけ骨ががっちりして微妙に曲がってるし
たまに傷む事もあるみたいですが・・・
あんな大怪我したら、仕方ないですね。
私は元通り動く事で、満足してますが・・・娘はどうなんだろう?


buco さん
ホント良かったです~。
番長は・・・元に戻ってくると、にゃんにゃんと
やけにうるさいし、ちょっかい出すと嫌がるし・・・
わがままさに一段と磨きがかかってますよ。
でも、可愛さも増しました。

とむぼん さん

2006.05.31.14:49

「ロックソーラン」?・・・カッコイイ!!
次女ちゃん・・・残念でしたね。
うちの娘も、応援団もやってたりしたので
晩御飯も食べずに朝まで12時間以上寝た日もありました。
相当疲れてたと思いますよ~。
次女ちゃん、もう元気になったかな?
お大事に・・・。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
