スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いろいろ勉強になりました!

2006.06.05.16:44

我が家のインターネットや電話の料金の見直しをして
先月の後半から、あちこち調べて利用会社を変えたりしました。


やっと、落ち着いて後はぼちぼち、アドレス変更の
連絡をしなくちゃ・・・という所なんですが・・・
いろいろ勉強(?)になりました。


まず、以前使ってたプロバイダーに辞めたい旨電話したら
ギリギリ、先月末で辞められるって事で、書類送ってもらったら
提出期限に届かない!!
週末の楽しい予定を早めに切り上げて、手続きのために
家に戻って、届いていなかった時は・・・「ガクーン
嫌がらせかな~?と苦情の電話を入れると
再度書類を送ってくれ、なんとか先月末で処理してくれる事に。
結局、元の書類は届かなかったので、納得が行かなかった!!
でも、早く気持ちを切り替えたかったんで、忘れることにしました。
もう、その会社を利用する事はないと思います。


次に、今度は新しいネットや電話の接続・・・。
工事の日、やって来たのは下請け会社の方たち・・・。
有料のサービスは、頼まなかったけど、
開口一番「私達はパソコンまではつなぎませんから!」って、
言われて、かなり不安に・・・。
そして、届いていた機械の箱を開けると「えっ?なんだこれ?」
親会社に電話して、なんかもめてるし・・・。
なんとかつないでくれたけど(きっちり無料のところまで)、
「こんなつなぎ方した事無いので、
ちゃんとつながるかわかりません。」みたいな事言うし・・・。
その後のつなぎ方も、早口でぺらぺらと話すので
メモを用意して、もう一度言ってもらいました。


私も、よくわかってなかったところもあったのかなぁと
思いましたけど、自分でやらなくちゃいけない事が
一杯有ったので、その後必死でつないだり、設定したり・・・。
なんとか、自分の力でできましたけど・・・
なんだか、不安で担当の方に今日電話してみたら
うちと同じつなぎ方しているところも一杯有るそうだし、
そうするメリットも私の理解してる内容で正しかったので、
いろいろ不安な点が解消されてほっとしました。


電話で話した事等を、その都度きちんとメモをとっていた事が
今回とても役に立ちました。


今日は、うちのボイラーの調子が悪くなって
修理に来てもらったり・・・
なんだか、バタバタとしていますが、もうそろそろ
落ち着くかなぁ~?
朝のウォーキングで窓辺に猫ちゃんのいるお宅を発見!!
体型が・・・番長より貫禄ありそうで親近感持ちました~。


窓辺の猫ちゃん

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2006.06.05.18:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

後姿が。。。

2006.06.05.19:58

素敵やわ(笑)
確かに貫禄は十分なくらいありますね~i-228
私も初めてネットを繋ぐ時は結構苦闘しましたi-229
全然分からないんで友達にi-145して詳しく説明してもらって何とか接続できましたがi-201
何なら接続まで全部してもらいたいもんですi-232

ネットワークは

2006.06.05.21:48

難しいですねぇ…
結構、問題が多いので、互いに領分を守ろうとしますので…
僕も最初はサッパリでした。

繋がらなくて焦る気持ちは解ります。
多分、繋がらなかったら、泣きそうですね…

工事の人達の気持ちも解るのが辛い所です…
領分の隙間が一番キツイんですよ…

2006.06.06.00:09

難しいですもんね~、先月妹が一人暮らし始めててんやわんやしてました。
業者の方ももう少し親切にケアしてくれたら助かるのですが…
ボイラー修理と聞いてドキーンとしちゃいました♪(  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?

てんやわんや

2006.06.06.09:10

だったんですね、ごくろうさま。んー例え無料のサービスだとしても、もうちょっとしっかりしてほしいですよね。頼んだ方はまかせて安心だと思ってまかせるわけですからねえ~でも無事つながったようでとりあえずは一段落ですね。

うわ・・バタバタだ(涙)

2006.06.06.14:32

私もつい最近、バタバタやってました(笑)
PCまでは設定しないんですよね、工事の奴等は。質問にも答えてくれませんよ。
全部片付いた後のビールは最高です!(爆)
それ無きゃやってられません!

そうかぁ

2006.06.06.17:12

大変なんだぁ接続って。
うちは全部だんながします。
私にはちんぷんかんぷん。
パソコンでもスカパーでも何でも、工事やさんが来たことないんよ。
壁の向うに線を通すために、壁にドリルで穴開けちゃうだんな。
ちゃんと何でも使えるようにはしてくれるけど
うちあちこちボロボロです(涙

ネット環境

2006.06.07.00:54

うちは、主人にまかせきりなので・・モデムの調子がおかしいといつも私はお手上げです。
本当はヒカリにしたいんだけど、諸事情でYBBです。

大きなニャンコって可愛いわよねっ(かなりエコヒイキな私)

コメントありがとうございます!

2006.06.07.13:03

beautifulbird さん
メールさせてもらいました~。
届いたかな?


Yちゃん
この猫ちゃん・・・ステキな貫禄ですよね~。
番長も一時この位あった気がします。(笑)
ネット接続は、うちの場合電話も絡んでたんで
なんだかあせって、宿題が終わらない子どもの様に
一杯一杯になってました~。


マイセン さん
「互いに領分を守ろうとする・・・」いい表現です。
まさにそんな感じでした。
でも、後のつなぎ方を教えてくれようとしたので
良心的だったと思います。
きっと親会社と何度と無くもめて嫌な思いしてたんでしょうね。


じょうこう さん
あんまり親切のすると有料サービスの範疇に入っちゃうんでしょうね~。
一応説明はしてくれましたよ・・・私泣きそうになってましたから・・・。
宝くじでも当たったら、有料サービス使ってもいいんですけどね・・・。(笑)
うちのボイラーは、ガスなんですがどんな不良がいつ起こったのか機械を見たらわかる仕組み(?)に
なってるらしく、症状を詳しく話そうとすると「いいですよ!」って言われました。
改めて・・・ボイラーってすごいですね。


buco さん
てんやわんや・・・でしたよ~。
言われた事、1回では理解できないレベルですから・・・。
久しぶりに、頭を使いました。(笑)


take-cat さん
片付いた後のビール・・・ちょうど金曜日だったので
飲めましたよ~♪
疲れ過ぎてて、効きました。
take-catさんは、引越し後だったのにすごく早い開通でしたよね。
さすがですよ!!


由規 さん
うちも・・・旦那が居たらあんな目に遭わなかったのに・・・。
でも、自分でやった分週末はそっちに時間とられず
良かったです。
旦那が帰る週末の時間は、貴重なのでなるべく
作業とかには使いたくないので・・・。
由規さんのご主人は、相当な技術がありそうですね~!!すごい!!


Mika さん
私も今まではそうだったんですよ~。
でも、旦那が居ないのでやむを得ず・・・。
光にしたら、快適になりました。
旦那との電話もIPにしてタダになったので
かけまくってます。(笑)

大きなニャンコ・・・いいもんですよね♪
私もかなりエコヒイキ!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
