スポンサーサイト

--.--.--.--:--


娘の人生が終わる日・・・

2006.06.07.14:02

うちの娘・・・小学5年生になる10歳です。
娘が小学校に上がって仕事辞める時に、
私を必要としてくれるのは短い間だろうなぁと思っていました。
職場の方は、もう少し頑張ったら?と言ってくれましたが
べったり一緒に過ごせるのも、あと少しだからこそ・・・
と、辞めたのでした。


1、2年生の時は、朝は友達の家まで見送り
帰りも途中まで迎えに行ったりしていました。
いい加減やめようとそのうちやめました。
高学年になる頃には、「学校にもあまり来ないで!」とか
言い出すかなぁ・・・なんて思ってましたが、
朝のウォーキングをはじめて、また一緒に出かける様になったら
用事があってたまに一緒に行けない日には、
すごくがっかりして「行こうよ!行こうよ!」と言います。
うれしいような・・・ちょっと心配なような・・・。



先日は、朝起きて時間割を揃えてなかったのに気づいて
慌てて部屋へ行きました。
戻ってくると・・・いきなり
「あぁ~!!私の人生終わった。」
と言いました。

「えっ?」・・・

日頃から、学校で使う物とかをちゃんと事前に準備しないので
口うるさく注意してたのですが・・・
その日の図工で使う材料や道具を全く準備してなかった・・・。
慌てて、針金・・・(私が使っていた華道用の針金がたくさん
余っていたので代用)を探し、後はペンチ・・・。
道具箱を探したけど入ってない・・・。
旦那のトコに電話すると、向こうに持って行ってるらしい・・・。
でも、変わった形の工具があったのを見つけて
インターネットで調べると・・・ラジオペンチという物でした。
先もとんがってて、工作には良さそうだしそれを持たせました。

結果・・・ちゃんと授業に参加できたようで・・・
彼女の人生、終わらなくて良かった・・・。(笑)

近所の方にも、「おぼこい」と言われるうちの娘。
クラスの女の子達は、結構勢力争いがあったり、
両巨頭のえげつないライバル争いがあったりするらしいと
お母さん達から聞くのだけど・・・
娘は全く蚊帳の外・・・。
西の横綱も東の横綱も娘は、派閥に属さないフリーの駒として
都合のいい時に、都合よく接触してきて
娘もその時々で楽しんでるので、何も考えてない。
娘の目線で見ているクラスの様子は、
よそのお母さんから聞くものとは全くの別物のようです。
どちらも、ホントなんでしょうね。
不思議ですが・・・。



さて・・・うれしい贈り物が届きました!

宅配便?



やや・・・巨大な生き物が・・・!!

巨大生物?



なぁ~んて、これは娘のミニチュアコレクションでした。
よくできてますよ~。

クンクン・・・番長チェック!


目新しい物を見ると、すかさずチェックに来る番長でした~。



スポンサーサイト

comment

Secret

玩具?

2006.06.07.15:13

よく出来てますね!これ見ながら一杯やりたいなぁ(笑)十分です!
娘さん、いいポジショニングじゃないですか。ちょっと大人なんだろうなぁ。
勢力争い・・。恐ろしいです。
初恋とかはまだなんですか?ドキドキ(笑)

2006.06.08.13:08

男の子と女の子では違うかもしれませんが、結構うちの息子もそんな感じですi-228
何かよく分かってないって言うか関心がないのか(笑)
最近のミニチュアってよく出来てますね~i-234i-189
蟹・・・食べたいi-277

コメントありがとうございます!

2006.06.08.14:02

take-cat さん
娘は・・・きっと少女漫画より少年漫画が好きな
オタクの入った、変なキャラなんで
グループに属せないのでは・・・?と思います。
でも、女の子のグループって苦手なので
私も「それでいいよ・・・!」と思ってますが、
この先どうなるんでしょうかねぇ?
初恋?好きな子の話とか、聞いた事無いですよ~。 

Yちゃん
そうそう、娘も男の子との方が気があって遊んでるかも・・・。
男の子の方が、さっぱりしてていいです。
最近のミニチュアは・・・すごいですよね。
こういうのを、並べてると結構楽しいです。

びっくりした~

2006.06.08.15:08

らんらんが昇天してしまいそうなカニが!!!番長妬まし過ぎ!なんて思ったらミニチュアだったんですね(笑)なんだか口の中がカニ味になってきました(爆)お嬢さんにはいつか是非お逢いしたいと思っているので、まだまだ人生終わらせないでください(爆)

2006.06.08.18:00

娘さん、どうしてもうちの娘とだぶる(笑)
そうなんよね、なんだろ。のほほんというかマイペースというか・・・
今は周りから「癒し系」と言われてます。
なかなか貴重かも?
でも親としては「もうちょっと・・」って思うこと多くて(涙

2006.06.10.20:17

かなりびっくりするタイトルでした(苦笑)

コメントありがとうございます!

2006.06.12.09:58

buco さん
番長も、クンクン匂い嗅いでました~。
偽物なのにねぇ・・・。
娘は・・・長生きしますよきっと・・。
その分、私の寿命が縮んでる気がします~。e-263


由規 さん
娘も学校では癒し系?・・・らしいけど
「意外と怒るとコワイね!」と、最近言われてるらしいです。
男の子相手にたまに説教してるみたいですよ。
娘は家では・・・暴君なんで・・・
由規さんのお嬢さんとは、違うかも・・・。
そんな真の癒し系なら良いのですけど・・・。
ただ、とても幼稚でビックリする事があります。


びん さん
私も、ビックリしましたよ~。
いきなり「私の人生終わった・・・。」って言われたら。
しかも、朝起きて早々に。
何事かと、心臓がドキドキしました。

2006.06.12.14:25

それがうちの子も案外強かったりするので
小学校のとき男の子を足で払って転ばせてるのを目撃したことが(汗

「あ、あんたいつもあんななん?」って後で聞いたら
「たまにね~」って嬉々として答えてたけど
こんなんでええんやろか・・?
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
