スポンサーサイト

--.--.--.--:--


散歩の収穫

2006.06.13.13:35

微熱ではありますが、娘が昨夜からちょっと発熱し、
今朝も37度・・・。
咳と鼻水が出るので、悩んだ末に今日は学校を休ませました。
病院へ連れて行ったり、結構元気なのでうるさくて疲れます。


そんな時でも、朝のウォーキングは行ってます。
昨日は、良い収穫がありました。





お散歩中のうさぎちゃんに会いました。


うさぎちゃん1


うさぎちゃん2


うさぎちゃん3



なかなか、活発なうさぎちゃんでよく動くので
写真を撮るのが大変でした~。
このうさぎちゃん10歳なんだそうで・・・。
うさぎがそんなに長生きとは知りませんでした。
連れていた方が言うには・・・
「こうして散歩するのがいいんですかねぇ~。」との事でした。
娘にこの写真を見せたら、「会いたい!会いたい!」と
言ってました。
今度休みの日の同じ時間に行ってみようと思います。


ゲーム「おいでよどうぶつの森」にありそうなひとコマ。

アゲハチョウ


こういう虫を捕ったり、魚を釣ったりします。
最近は、サメやマンボウが釣れるようになって楽しいです。
虫もクワガタ等の高価で売れる種類が登場です。
先日は、初めてサソリに刺されて倒れました。
なかなか、刺激的なゲームです。


昨日の散歩コースは近所のちっちゃな山だったので、
高いところからこのように市街地を眺める事ができます。

札幌市街を望む


見る度に、大きなビルが増えている気がします。

*写真はクリックで大きくなります。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.06.13.14:28

なんかうさぎっておとなしいイメージあるけど、お写真の子はやんちゃそうですね。いいなぁ。

うちの近くの、かなり動物園チックなペット屋さんに、ヤクシマヤギがいて、かわいんですがそれ以上に、「連れて散歩したいー」と思ったのを思い出しました。
んー、青空さんのとこ覗かせてもらう度にペット熱が盛り上がってくるフラです。

ひょおお!!

2006.06.13.16:18

お散歩ウサギちゃんに出逢えるなんて素敵過ぎます!!私もこうしてちむ姐さんと散歩したかったのですが、夢は叶わずでした。チョウチョの写真もばっちりですね~青空さん冴えてますよ!!!

お嬢ちゃん、お熱お大事にね!治ったらウサギちゃんに逢えるといいね!

2006.06.13.20:30

猫やらウサギが散歩している公園って魅力的ですね♪
動物の森おもしろいですよね♪
村人がそれぞれ十分すぎるってくらい個性があったり服を自分でデザインできたり。
ちなみに友達に借りてすぐ「じそうこわし村」という、村ぐるみで罰当たりな名前を付けてしまい
後でおもいっきり後悔しました(´・ω・`)ショボーン

2006.06.14.09:58

うちも昔、ウサギ飼ってましたi-237
散歩には一度だけ連れて行ったんですが、リードを離してしまいスゴイ勢いで公園中走り回ってi-183それから恐くて散歩はやめましたi-229
でも10年は長生きですね~i-228
外に出してあげるとストレスもあまりたまらないのかもi-228
娘さん、早く熱が下がるといいですねi-184
元気があるとの事なんでスグよくなりますよi-87

コメントありがとうございます!

2006.06.14.16:44

フラ さん
そうですね。
このうさぎちゃん、可愛がってもらってるなぁって感じで、表情も豊かな感じがしました。
小型のヤギなんですか?ヤクシマヤギって?
そんなの連れて歩いてたら・・・子どもとか
わらわら寄ってきそうですね~。(笑)
私も、朝の散歩でワンちゃんをよく見かけるので
ワンちゃんもいいなぁ~とか・・・思います。


buco さん
ちむ姐さん・・・連れて歩いたら、なんかすごい事が
起こりそうな気がするのは私だけでしょうか?
やっぱり、うさぎさんの散歩は珍しいですよね!
週末、娘に会わせてあげられたらいいんですけどね~。
「ずるい!」とまで言って、会いたがってますから・・・。(笑)
アゲハチョウ・・・きれいでした。


じょうこう さん
次は・・・どんな動物に会えるか楽しみな朝の散歩です。

どうぶつの森・・・すれちがい通信等をやると他の村と交流できてどうぶつが引っ越してきたりします。
そして・・・前の村の話とかするんですよね~。
うちの「のんびり村」のネーミングもダサいかな?とも思いますが・・・。


Yちゃん
うさぎも飼ってたんですか?
動物好きなんですね。
娘も飼育委員で、飼育小屋のうさぎがお気に入りです。
お陰様で、娘は今日は元気に学校へ行き、
帰ってすぐ遊びに行きました~。

2006.06.14.22:34

こんばんは~!
来ちゃいました!みんみんです!
私も実家でうさぎちゃんを飼っていました。リード様の紐〔胴体部分だけ〕を付けたまま寝たら翌日すっごい苦しそうになってしまっていました。かわいそうな事をしてしまった。怪我が元で死んでしまい息子と泣きました。
うさぎちゃんて本当にかわいくて大好きです。
では、また!

みんみんさん!!

2006.06.15.09:47

来てくれたんですね~。
ありがとうございます。
うさぎさんはちっちゃくて・・・扱いが難しそうですね。
うちの猫は・・・娘に夜中、寝返りの弾みでぶっ叩かれてもたくましく・・・そのまま寝ています。v-12
その後・・・どうぶつの森はやってますか?
私は寝る前の30分位が習慣になってます。

わかっていただいて良かった

2006.06.15.16:32

最近は・・・さぼりがちでしたv-35。。。
たまにやってみると、お気に入りの住人バズレーちゃんが引っ越し寸前v-12
慌てて引き留めたりしています。。。

v-229も虫もだいぶ集まりましたが、シーラカンスとか釣れていません・・・
また、頑張っちゃおうかなぁv-13

みんみん さん

2006.06.20.09:33

私も、シーラカンスにはまだ出会えてもいません。
虫も・・・まだスカスカ状態です。
村人は毎日やってても、次から次から引っ越そうと
するので、引き止めるのが大変です。
今のメンバーは気に入ってるので、維持したいのですが・・・。
あと、みんなすぐ風邪をひくのにもビックリです。
身体弱すぎ!!
私なんて、雨の中傘もささずに釣りしたり、化石探ししたりしてるのに~。(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
