スポンサーサイト

--.--.--.--:--


なんとなく和の気分・・・

2006.06.14.17:19

朝のお散歩で最近歩いている小さい山のコースには
国際ハウスという主に海外の研究者向けの宿泊施設があります。
そんな関係で・・・


日本庭園1


日本庭園2


このような、素晴らしい日本庭園があったりします。


石でできたお花


こんな風に、可愛い工夫があったりして・・・
いいものです。


そして・・・この山の一角には神社もあります。
神社の敷地には、こんな大きなくりの木があります。

大きなくりの木の下でぇ~♪



木の隣に見える屋根は相撲の土俵の屋根です。
お祭りの時には、ちびっこ相撲があったりします。


樹齢・・・320年!?


この木の横の看板です・・・。
昭和62年とあるのでもう樹齢320年位ですよね~。
すごく立派な木です。


今朝も・・・あのうさぎちゃんに会えました。
ももちゃんって名前だそうです。
今朝はちょっとした事件がありました。
ちょうどワンちゃんのお散歩も多い時間で・・・
ももちゃんを見つけて近づくと、1匹のワンちゃんが
ももちゃんに大変興味を持って盛んに追い回していました。
そのうち、ワンちゃんの紐が取れて・・・

ももちゃん大パニック!!

ハーネスが外れかけました。
慌てて、飼い主さんが捕まえました。
そして・・・私もハーネスをつけ直すのを手伝いました。
うさぎのお散歩・・・危険も一杯ですね。
飼い主さんと少しお話ができて、週末もお散歩しているという事
なので、娘を連れてももちゃん探ししてみたいと思います。


今日は、モップの様なワンちゃんにも出会いました。
人懐っこくて、寄って来て抱きついてきます。
すごく可愛かったです。
そんなこんなで朝の散歩も、30分からいつの間にか
1時間以上になってるのでした・・・。
でも、痩せないなぁ・・・。
おかしいなぁ・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

可愛い

2006.06.14.18:07

ももちゃん(笑)超可愛いっす!
ゆ~っくり痩せますよ。大丈夫です。
私は最近、夕飯抜きにしてるんですけど、すぐ痩せてきましたよ!
荒療治ですねぇ(笑)

2006.06.15.00:13

継続は力なりで続けていれば効果は確実にありそうですね♪
実は散歩始めてからすんごい健康になっているとか(・∀・)!

コメントありがとうございます!

2006.06.15.09:54

take-cat さん
ももちゃん・・・可愛いですよね~。
かなりご長寿さんなんだと思うんですが・・・。
え~っ!!夕食抜きなんですか?
私には無理ですね。
朝とお昼はしっかり食べてますか?
何だか心配ですよ・・・。
ってか、take-catさんダイエットの必要ないのでは?


じょうこう さん
体力は確実に以前よりはついている感じがしますね~。
でも、体重は1㎏から減りません・・・。
頑張って続けてみますが・・・どうなんでしょう?

ももちゃん

2006.06.15.13:53

可愛い名前!ワンコとのアクシデントも大事にならなくてよかった。ワンコもうさぎがめずらしかったのかな?

外国人って日本庭園にほんと弱いんですよね(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
