
--.--.--.--:--


ぶたのたね

2006.06.15.10:18

今日も2年1組に・・・読み聞かせに行って来ました。
元気の良いクラスで、私がはじめる前に男の子数人が
前に出て、お笑いのネタをやってました。


今日読んだのは、佐々木マキさんの「ぶたのたね」。
とっても面白い絵本です。
難しい事は何もなく・・・ただ、笑える・・・そんな本です。
amazonでは残念ながら画像がないのでこちらをご覧ください。


ハイライトシーンを開くと・・・大爆笑!!
この本は子ども達に大ウケ間違いなしです。
今日は、「もっと読んで!!」と言われました。
「1冊しかないよ~。」と言うと「もう1回読んで!」と
言われました。
でも、2回目は・・・時間になってしまって途中まででした。
今度は、短めのお話を用意しておこうかな・・・。
2年生・・・ホントに可愛いわ♪


また ぶたのたね また ぶたのたね
佐々木 マキ (2005/11)
絵本館

この商品の詳細を見る


こんな本も出てるみたい・・・読んでみようっと!


comment

Secret

読んでみたいな♪

2006.06.15.11:15

図書館に行けばあるかしら?
たまには絵本もいいですよね♪

真は確かにはなちゃんと同じ柄ですね~♪
ほんの2ヶ月前まではころころに太ってたんですよ。
また2ヶ月で戻すのが目標。
まずは元気に抜糸から!!(笑)
顔ははなちゃんの方がかわいいかも。
真は太るとちょっとマヌケな顔になるんですよ~(笑)

どんな

2006.06.15.13:54

種なんだろう?ぶたのたね(笑)おもしろそうですねえ~なんか2年1組って笑えました。そんなフレーズ聞いたの何十年ぶりです(笑)

2006.06.15.14:48

私も是非読んでみたいi-237
近々、見に行ってみようi-184

低学年の子って可愛いですよね~i-101
外を歩いて帰ってる低学年の子らを見ると、逆にランドセルに背おわれてる感じがたまりませんi-228
ランドセルが重そうで無意味に頑張れよっって思ってしまう(笑)

気になるなぁ・・

2006.06.15.15:52

しかし、サスガに買えないっす(爆)
2年1組に潜り込めないかなぁ・・。
アンコールきちゃいましたか。凄いですね!

子供が大きくなっちゃってから

2006.06.15.18:38

読み聞かせとは疎遠になっちゃったなぁ。
さすがに今聞いてはくれないやろけど、読んであげるのは好き。
近所の小さい子つかまえてみようかな(笑)

2006.06.16.17:19

2年生か・・・・まだかわいいですよね。
私も今日は久しぶりに小学校に用事があって行って来ました。
5年生の娘、まだまだ小さいな・と思っても1,2年生はもっと小さくてかわいいですよね。

ぶたのたね・・・・読んでみたいな~~♪

素敵ですね

2006.06.17.21:20

何度も子供が読みたくなる絵本というのは素敵。
何度読んでも色々と印象が変わってくる、楽しさがあるのでしょうね。

コメントありがとうございます!

2006.06.20.09:28

とらぴゃ さん
絵本は・・・なにも考えずに笑えたり泣けたり
いいですよ~。
忙しくて、あまりPCやってなかったですが
真ちゃんが気になって何度かお邪魔してました。
このまま、どんどん元気になるといいなぁ。
お祈りしています!!


buco さん
2年1組に・・・反応しちゃいましたか?
娘は5年2組
来月は、1年1組に読み聞かせに入ります。
どうだどうだ~!!(笑)


Yちゃん
これは、男の子にもウケるので
カツミくんとTOちゃんもウケるかも・・・。
そうそう・・・ランドセルが重そうな子いますねぇ~。
来月は1年生なんで・・・とっても楽しみです!


take-cat さん
アンコール来ちゃいましたよ~。
逆に慌てました・・・。
take-catさんは、「朝のロック聴かせ」はどうですか?
子どもたち、目が覚めていいかも・・・。
でも・・・ハードなのは朝から攻撃的なってまずいかな?
(笑)
なんか想像したら・・・すごく面白そう!!


由規 さん
読んであげるのが好き・・・なんて、読み手にぴったりですね!
私は・・・大勢の前で読むのはとても苦痛ですが
読み聞かせの活動にすごく感謝してるので、
読み手がいなくて困ってて、行く事にしたんです。
替わって欲しいです~!!
でも、聞いてくれてる子の顔は・・・すごく良いご褒美です。
元気をもらえます。


あずき さん
この本はおススメですよ~。
笑えます!
低学年は・・・可愛いですね。
しかも、かまって欲しくてしょうがない年代なのか
読み終わっても、話しかけてくれたり去りがたい感じで・・・。
一緒に授業受けたくなりますよ~。(笑)


beautifulbird さん
娘もお気に入りの絵本は「もう1回!もう1回!」と
何度も読まされたのを思い出しました。
子どもは繰り返しが好きだったりしますよね~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
