スポンサーサイト

--.--.--.--:--


NewOrder

2005.08.12.10:43

また、久しぶりに音楽の話題です。
NewOrderの今出ている1番新しいアルバム
「WAITING FOR THE SIRENS'CALL」
これは、3月頃の発売でしたっけ?
ずっと欲しかったけど、なんか遠慮して買わないでいたら
旦那が買ってきてくれたんです。
「視聴したら結構良かったよ!」って。
NewOrderは、私と旦那の音楽フィールドで合致しない部分
だったのですが・・・。
このアルバムは聴きやすいですね。
昔の鬱々とした感じはあまり無いですが、バックでうねる副旋律や
ボーカルの感じが変わらないので昔からのファンも納得でき、
聴いた事ない方も入りやすいかも・・・。
このボーカルがダメな方にはオススメしません。
NewOrderの人気ってどの位なのかさっぱりわからないのですが
フジロックなどに来てるとこ見ると、そこそこ人気あるんですかね?







80年代の若かりし頃、NewOrderと出会い、
バーナード・サムナーのボーカルとなんだか切ないメロディーの
とりこになりました。
当時、メンバーの一人が自殺したり、残りのメンバーも
健康的な感じはなく鬱々とした雰囲気が「Blue monday」という
曲なんかには凝縮されてます。
聴いた事なくて、興味を持った方がいたらまずこの「SUBSTANCE」
をオススメします。
私も、今でこそこんなサザエさんみたいなお母さんに
なっちゃったけど若い頃はコンプレックスや自信の無さの塊で
屈折して・・・暗かったです。ホントですよ。
だから、NewOrderのちょっと病的な音楽にずっと身を任せたり
していました。
もっと病的なのも聴いてましたよ~。
当時から聴いている音楽や好きだった絵などに触れると
なんだか懐かしいほろ苦いような気分になります。




この「Republic」はちょっとポップな感じやアンビエント系の
感じがあって良く聴きます。
私のお掃除タイムのBGMです。


スポンサーサイト

comment

Secret

2005.08.12.13:22

サザエさん(笑)タマもいますしね・・。
そうですか・・屈折してたんですか。思春期の多感な頃は色々とコンプレックスありますもんね。
それもこれも思い出になっちゃうなんて、時の流れ恐るべし!
毎日が吹っ飛んでくって感じです。

2005.08.12.20:56

NEW ORDERは若者にも人気あるみたいですよ!今年はなんだかワタワタ忙しくて夏フェスはいかれませんでした!!来年こそ!!

2005.08.14.20:43

take-cat さん
タマみたいにおっとりしてない
番長ですけどね・・・。(笑)
私は、間違いなくおっちょこちょいです。
サザエさんに激似。
本当に毎日が吹っ飛んで行きます。
ここは、夏のせいかとても居心地がよく
あと、5日ほどで去ると思うと・・・
忙しい毎日です。
若さもいいけど、大人になって
とても楽しい私です!!


buco さん
へぇ~・・・若者にも人気あるのかぁ・・・。
夏フェスって・・・私は行ったことないですが
いろんな方のブログ読んで、
いいなぁと思いました。
また来年・・・ですね。


プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
