スポンサーサイト

--.--.--.--:--


刺身におぼれた日

2006.06.21.16:14

週末は・・・我が家の12回目の結婚記念日でした。
不景気で予算に余裕がなくお泊りはやめにして
食事に行く事に・・・。


堅苦しいのは苦手なので居酒屋さんを予約しました。
ただの居酒屋さんじゃありません・・・。
こぎれいな高級居酒屋さんでもありません。
でも、予約しないとなかなか入れないんですよ。
小さなエレベーターで上がって7階で降りますと・・・


不思議な店内



壁から天井からいたる所に昔のおもちゃやお面などが
びっしり!!

おもちゃだらけ・・・



どこを見てもおもちゃです。
圧迫感を受けるほど・・・。


天井にはなめネコ



天井を見上げたら・・・懐かしいなめねこが・・・。
テーブルにも型抜きやゲームが置いてあります。


そして・・・お通しにウニとカニとイカの沖漬が
ちょとづつ出ていますが・・・
あまり食べずに飲み物だけ注文して待ってます。

すると・・・ほどなくこれの登場です!!


ど~ん!!
てんこ盛りです!


刺身の舟盛り!!
二重になってて、山盛りです。


この日は、ウニ、白魚、鯨、いか、何か白身のえんがわ、マグロ
ホヤ、くらげ、ホタテ、ホッキ、サーモン、エビ、タコ、しめ鯖
何か光物もあったなぁ・・・。
タコは動いてました。
吸盤がくっつきます。
イカも透明で新鮮でした~。
普段は、イカやたこはあまり食べないんですけど・・・
おいしかったです!
しかし・・・刺身だけでお腹一杯になるって事があるんですね・・・。
女将さんが、娘にフルーツと・・・

おもちゃやお菓子をいただきました・・・


おもちゃやお菓子をくれたりして・・・。
娘も大喜びだったのでよかったです。
お店自体が、退屈しない作りになってますし・・・。

自宅に帰ってから結婚祝賀会でいただいた大きなろうそくを灯し・・・
我が家の結婚記念日の行事は終了しました~。


*なんだか店内や刺身の写真ブレブレですいません。
スポンサーサイト

comment

Secret

おめっと~~!ですO(≧∇≦)O

2006.06.21.22:51

結婚記念日おめでとうございますi-214i-189
私も居酒屋が大好きですi-184
フランス料理、イタリアンも好きですが・・・庶民の私は行きたい!!けど・・・堅苦しい・・・みたいなi-229
とにかく《なめねこ》と《刺身の舟盛り》が素敵です(笑)
これからも、家族みんなで仲良くi-237楽しくi-194で過ごしてくださいi-228

おめでとうございます♪

2006.06.22.00:13

お話も伺いましたが、本当に楽しそうで美味しそうな店ですよね。
今度行ってみたいなぁ♪

2006.06.22.01:30

おめでとうございます!

いつもおもちゃには埋もれて暮らしているので、
できたら刺身におぼれて暮らしたい!(苦笑)

御無沙汰っス

2006.06.22.02:37

結婚記念日おめでとうございます。

また老けたんですね(おっと)

刺身ですが、スゴすぎです!

でも美味しそうというよりは、


ちょっとグロテスクな気がw

おめでとうございます♪

2006.06.22.09:51

June Brideですね♪お通しにウニと聞いただけで悶絶。しかも何やらとっても楽しそうな店内!!刺身だけでお腹がいっぱいだなんて…ああ~そこは理想郷(爆)

2006.06.22.10:08

おめでとうございます~。

やりましたね、見事な大船ですね~。いいなぁぁぁ(どれだけごちそう食べても満足しない私。)。
お子もおおよろこびでしたでしょうね~。

あ、番長が人間だったら、こんなのバレたらきっとしめられちゃうでしょうね~。w

おめでとうございま~す♪

2006.06.22.10:40

12年かぁ~干支1周☆
12年経っても仲良しで楽しい青空さんち♪素敵です!
結婚記念日のお祝いがこんなお店なんて、そのチョイスもステキ♪
いつまでもステキな青空さんち一家でいてください!!

・・・でもお刺身の残り香で、はなちゃんと不仲になってたりして(笑)
もちろんちゃんとおみやげに持って帰ってますよね!?

コメントありがとうございます!

2006.06.22.14:18

Yちゃん
ありがとうございます!
なんだかあっという間の12年でした~。
リッチな生活とは行きませんが
たま~においしいもの食べて、
番長と娘に笑かしてもらって・・・
お陰様で楽しい生活です。


beautifulbird さん
ありがとうございます。
「てっちゃん」って店です。
生ものが大丈夫な方と予約して行ってみて下さい。
飲み方にもよりますが一人3500円位だと思います。
退屈しない店ですよ~。


びん さん
ありがとうございます!
おもちゃに埋もれて暮らすのも楽しそうですね~。
刺身はしばらくいいかなぁ~って感じです。(笑)


ぽてぃ さん
ありがとうございます!
日々、老けております・・・が何か?(笑)
これは・・・タコがうごめいていたりして・・・
かなりグロテスクと言えますね。
しかも、ホヤ等は苦手な方も多いかも・・・。
でも新しいからおいしいんですけどね~。


buco さん
ありがとうございます。
一応・・・June Brideだったんですよ~。てへっ。
夏は、ここでやりますか?
でもねぇ・・・ホント刺身だけなんで。


フラ さん
ありがとうございます!
フラさんの上品な舟盛とは大違いですが・・・。
久々に生でこれを見たくなったんで行って来ました。
娘もとってもエンジョイしてましたね~。
彼女は、くらげをポン酢で食べるのが気に入ってました。
番長には・・・土産があったのですが・・・
あられの袋を高い所から取って、食いちぎり部屋を
汚して待ってました。・・・orz・・・


とらぴゃ さん
ありがとうございます!
12年経っても子どもと猫が増えた位で、変わらないですね。
成長がないって事かなぁ~。
高級店は、似合わない一家です。(笑)
残ったの持たせてくれましたんで、番長もくじらとか
食べてましたよ~。
口の周り真っ赤にして、野生そのものでした。
私達は、翌日味噌汁にして豪華な海鮮味噌汁を
食しました。

2006.06.22.14:30

おめでと~
楽しそうな居酒屋さんだぁ。
子供と一緒だとすぐ飽きちゃって長く飲めないから(長く飲む、が前提の私)
ここだとゆっくりできそう。

で、すごい、魚介類。やっぱり北海道だから?
おいしそうだよん。

おめでとう御座います!

2006.06.22.15:39

ウチは6/16でした(笑)何回目かは定かじゃ無いんですけど・・。中華を予約して・・。
しかし12年目とは!仲良しの秘結をご伝授下さい~(涙)
ホント教えて!!!(笑)

由規 さん

2006.06.22.15:54

楽しいですよ・・・ここは。
娘が「楽しかった!!」って言ってましたから。
観光客の方とかも多いみたいですよ~。
この大雑把な感じが北海道っぽいですよね。
おいしかったです!!

take-cat さん

2006.06.22.16:19

秘訣はただひとつ。
結婚した時の気持ちを忘れない事かな?
あと、男性は(うちの旦那も含め)あまり口に出して
言わないですが、女性はいろんな事言ってほしいんですよ~。
恥ずかしがらず、めんどくさがらず話してみるとか・・・。(うちの旦那も含め)
中華もいいですね~。
頑張ってください!!
札幌の応援団も応援してますから!
今のところ二人ですが・・・。

2006.06.27.11:51

結婚記念日、〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

12年目、長いですねぇ~~~^^
でも仲良きことは良きことかな。
これからもどうか円満な家庭を築いてってくださいね!!

そして、お店めっちゃかわいいですねっ!!
ウチも是非行ってみたいです!!
レレレのおじさんのお面が懐かしくてツボでした(笑)

こたこた さん

2006.06.28.10:07

ありがとうございます。
お陰様で、私の方は何の不満もない生活ですが・・・旦那の方はどうなんでしょうか・・・?

このお店は楽しいです。
昔のアイドルのブロマイドやら、おもちゃやら・・・
ピカチュウとか新しいのもあったりして・・・。
娘も大喜びでした。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
