スポンサーサイト

--.--.--.--:--


キャンプに行ってきました

2006.06.29.13:39

先週末、洞爺湖という所にキャンプに行って来ました。
もう6月も終わりだというのにすっきりしない北国の天候。
結局今月は晴れた日はわずかで気温も低く・・・
キャンプの日も、行く途中に小雨が降ったりして
心配したのですが・・・
良い天気になって最高のキャンプ日よりでした。


こんな感じの湖畔のキャンプ場で・・・

湖畔のサイトです。



ペットOKのため・・・ワンちゃんが一杯でした。

ワンちゃんがいっぱい!



お隣にもこんな賢そうなゴールデンレトリバー(?ですよね?)

お隣の賢そうなワンちゃんたち。



全然鳴きもせず・・・とってもいい子ちゃんでした。
写真撮らせてもらったら、ちゃんと飼い主さんの指示に従い
お座りしてました。
(番長とは・・・大違いです。)
お隣のカップルは、お子さんは居ないようでしたが
子ども達にとても親切でした。
子ども達が捕った魚を見せに行ったりしても、ニコニコして
聞いてくれてお世話になりましたぁ~!!


久々の青空でした~!


こんな青空は久しぶりに見たのでした~。


子ども達は虫やカエルや小さい魚を捕ったりして楽しんでいました。
セミやカエルの鳴き声がして・・・ちょっと季節感を取り戻す事が
できました。
その後は、またお天気いまいちなんですが・・・。


翌日もデイキャンプをつけてゆったりとお昼を食べて
楽しみました。


帰りに留寿都(ルスツ)村という所を通るのですが・・・
ここはお天気の良い週末はパラグライダーしてるのが見えます。
とっても気持ち良さそうでした。

ルスツのパラグライダー



ルスツの道の駅でこんなかわいいワンちゃん達と遭遇。
子ども達は大喜びでした。

また・・・ワンちゃん



ここの道の駅には公園があって、とてもきれいなんです。
子ども達はここでも遊びまくり・・・。

ルスツの「道の駅」の公園



私は・・・寝袋干したり、荷物を片付けたり・・・
いまだに疲れがとれないのでした~。
でも、とっても楽しかったです!!
スポンサーサイト

comment

Secret

おおおおお(涙)

2006.06.29.13:59

懐かしい!洞爺湖のキャンプ場。
そういえば、そろそろライダー達が集結する時期ですねぇ。
それにしても!
再びバイクで北海道行きたいっす!(涙)
体力的に無理だったりして・・(笑)当時は金銭的に無茶してましたが!

気持ちよさそう~

2006.06.29.14:44

こっちもなかなかすっきり晴れないですが、お天気の中キャンプができてよかったですねー!楽しそうです!パラグライダーがあんなにたくさん飛んでるなんて、さすがでっかい北海道です。こっちではたまにやってる人いたりすけど、1つでも注目の的ですよ(空も狭いし:笑)後片付け、大変だけどいい週末で良かったね!

うわぁ、きれいな空!

2006.06.29.18:15

気持ちよさそう~

子供の頃犬を2回飼ったけど
しつけ方が悪いのか、吠えてばっかり。
絶対キャンプ場には連れていかれへんかったろうなぁ。

うちもキャンプは大好きだけど、後片付けはやっぱり苦手。
でもしっかりやっておかないとカビ生えちゃうもんね(涙


2006.06.30.00:37

最近は天気が変わりやすいのでほんと出かけるのは大変ですよね!
でもいいお天気に恵まれたようでとってもきれいな青空で・・・・!
なんとなく蝦夷梅雨、って感じの最近の天気。
早くすっきりしてほしいですよね!!

お~!!!

2006.06.30.08:59

なんという青い空!!
すがすがしいですね\(~o~)/
チビは、青空の下でお散歩ってわけにいかないのが残念。
こういうの見ちゃうと犬が欲しくなります(^^ゞ

2006.06.30.09:28

親は確かに疲れますよねi-229
私は、こうゆう用意とか片付けが苦手で苦手でi-201
楽しんだ後なんで何とか頑張れるって感じですi-229
今ってあまり虫を捕ったり、自然の中で遊ぶ事って少なくなったから、子供達もイイ思い出になったでしょうねi-237
うぅ~~ 私も何処か行きたいわ~~i-184

コメントありがとうございます!

2006.06.30.09:57

take-cat さん
是非北海道においでください!
2にゃんも一緒に!!
ここのキャンプ場はペットOKです。
私も、いつも番長連れて行こうかと思うのですが
朝5時から「ニャーニャー」鳴かれると困るので・・・悩むんですよね~。


buco さん
今日、こちらはやっと良いお天気です。
パラグライダー・・・色とりどりで見てるだけで
楽しいですよ~。
やっと、片付けも終わって・・・ひと段落です。
飲み過ぎで内蔵が疲れてたって説もありますが・・・。(笑)
キャンプで肉やイカを焼いて飲むビールのおいしい事!!


由規 さん
みなさん、シェパードやら大きな犬や小さいかわいい犬やたくさん連れてきてましたね~。
ちゃんとしつけてるから、自信持って連れて来られるんでしょうね。
後片付けも完了しました!


あずき さん
ほ~んと、梅雨でしたよね。
6月何日晴れただろう?
娘のプールもはじまるしそろそろ夏になって欲しいですね!
お身体お大事にね!!あずきさん。


Mika さん
うん!うん!ワンちゃんもいいよね~。
ちゃんと言う事聞いてくれるもん。
私は番長に振り回される毎日・・・。
夢の中で・・・「お座り」でもさせてみようかな?


Yちゃん
私もキャンプ自体あまり得意じゃないので、旦那の弟さんの奥さんの指示に従い・・・オロオロうろうろ使えないヤツなんです。
最近は、ちょっと慣れましたけどね。
小さい頃は、小さいアオガエルが滑り台にいたら
泣いちゃって滑れなくなった娘も、今ではデカイグレーのカエルを手に乗せてますよ~。ゾゾ~ッ!
虫捕りとか・・・やっぱりすごく楽しそうです。 
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
