スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日の番長

2006.07.03.11:52

やっと、だんだんお天気の良くなってきた北国・・・
これは土曜日の昼間の空。


青い空



雲を白い絵の具ですっと描いたような・・・


やっとすっきり晴れた~♪


青は濃くはなかったけど気持ちの良い空でした。


さて・・・今朝はウォーキングに番長を連れて行ってみました。
例によってほとんど抱っこですが、静かなところで
ちょっと降ろしてみました。


恐々と・・・



遠くから自転車の人が近づいて来ると・・・

誰か来たっ!



耳が思いっきり警戒しています。(笑)



今度は公園で降ろしてみましたが・・・
クローバーに身体を埋めて匍匐(ほふく)前進する姿に・・・
大笑い!!

匍匐(ほふく)前進



ダイエットのせいなのか、この頃早朝5時前後に
うるさく鳴いてえさを要求する番長・・・
疲れさせて夜ぐっすり寝かせるためにまた外に連れ出したり
遊んだり・・・いろいろやってみようと思っています。
題して「番長くたくたになるまで遊ばせ作戦」
こっちの方がくたくたになりそうですが・・・。


なんとか続けているウォーキングですがここへ来て
問題発生です。
今までアレルギーのなかった私ですが、ここ数日外へ出ると
鼻がかゆくなりくしゃみが出て、鼻が詰まってきます。
これって、アレルギーの症状ですよね?
北国では今ポプラ綿毛が大量に飛んでるのでそれかなぁ?とも
思いましたがタンポポと同じく種と綿毛であって花粉ではないので
違うようです。
イネ科牧草や白樺等が怪しそう・・・。
ウォーキングもこれからと言う時に、困りますがなんとか
ティッシュ持参で頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

うわぁ~

2006.07.03.12:59

きれいだぁ。
こっちはここんとこ雨ばっかり。
今日も曇っててどよ~んと灰色の空。

クローバーに埋まってる番長もかわいい~

北海道特有のアレルギー?
こっちではこの季節にはみんなおさまってる。
やっぱり梅雨のあるなしのせいかな。
あんまりひどくならないといいけど・・・
でも番長のお散歩考えたら、家に閉じこもるわけはいかないものね。
お大事に。
ちょっと高くても、柔らかいティッシュ使おうね。
鼻の下痛いのは苦手~



クローバー畑に

2006.07.03.13:17

埋め込まれてますね(笑)楽しそうなウォーキングです!!疲れさせ作戦成功するといいですね~!!ちょっと共倒れっぽいけど(≧▽≦)

なんと!

2006.07.03.15:07

そりゃまた凄い作戦を思いつきましたねぇ(笑)
クタクタになっちゃうと更に腹が減りそうな予感もしますよ!
番長のほふく前進見たかったなぁ・・。

番長~~♪

2006.07.04.12:06

匍匐全身・・大きな体を小さくして大ウケです!
か~~~わい~~☆
チビもダイエットした方がいいのかなぁ??

マスクをお忘れなく

2006.07.04.12:36

花粉症だと思ったら先ずツルツルした素材の上着とマスクで外出ですよ。
眼鏡があるのならした方が良いです。
花粉は下に溜まるので、家に入る時は足元の花粉を払ってから入る。
帰って直ぐに手洗い嗽。
これだけで随分違うので、是非試して下さい。

コメントありがとうございます!

2006.07.04.13:00

由規 さん
そちらでは、もう花粉症は治まってるんですね。
こっちもそろそろ、後半なんでしょうけど・・・。
今日は、お布団干しなどしたため、歩いてないので
症状が治まってます。
鼻のかみ過ぎは鼻がボロボロになりますよね~。
でも、残念ながら高級ティッシュは我が家にはありません~!!


buco さん
この後、クローバーには番長型のくぼみができてましたよ~。(笑)
作戦成果やいかに!!


take-cat さん
ハッ!!
確かにお腹が空いちゃいそうな気もしますね~。
逆効果?
泥棒の匍匐前進・・・笑えましたよ。


Mika さん
分厚い身体をペッタンコにしてましたよ。(笑)
きっと、猫ちゃんそれぞれの体格もあるので
一概に重さだけではない気がします。
番長は先生が身体も触ってましたしね・・・。


beautiulbird さん
貴重なアドバイス、ありがとうございます!!
近くの山に行くと、鼻が痛くなるくらい反応する場所があります。
今度マスクして、原因を究明しに行ってみようかと
思ってます。
辛いですね・・・アレルギーって。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
