スポンサーサイト

--.--.--.--:--


超マイペース

2006.07.05.20:23

最近、娘とのバトルが絶えません・・・。
友達と遊ぶかゲームやマンガでうだうだ過ごしてばっかりで
勉強や、やるべき事をしない娘に説教がましくなってる私。
言っても聞かないので、「じゃあ、もう言わないから
後から親のせいにしないでね!」
(*ホントはもっとキツイ言い方です)と言うと・・・
「やらないとは言ってない!」とか言い返してきます。

むかぁ~!!

今日も先ほどまで大喧嘩。
で、私はまだムカムカしてるのに、彼女はお笑い番組を見て
大笑いしてます。


むかぁ~!!


気晴らしに・・・番長にこんなものつけてみました。

うふっ!



全然気にしてない様子?


オンブしてるの~。



そのまま、寝に行こうとしましたが・・・

寝ようかな~。


さすがに邪魔で寝られませんでした~。(笑)


スポンサーサイト

comment

Secret

ああ番長(笑)

2006.07.05.22:40

なんて懐の深い優しい子なんでしょう(笑)子(?)を背負う後ろ姿には武田の子守唄が聞こえてきそうです(爆)お嬢さんとのバトルも忘れさせてくれそうですね(笑)

わかるー!

2006.07.06.00:39

ほんまにうちもそんな毎日。
できれば怒らないで一日過ごそうって思うのに
あまりにだらしない娘の態度にがまできへんっ!
おまけに子供の方が忘れるの早いんよね。
それ見ると「ぜんぜん反省してないやん!」って、
また腹立っちゃう(涙



番長!(笑)

2006.07.06.13:50

首につけられても全然平気な様子ですね。
和みます~。
娘さんとのバトルかあ。
私も子どもの頃はよく母親とぶつかりました。
もっと陰湿な感じでしたが…orz
今となってはそれも良い思い出です。

いいなぁ

2006.07.06.14:58

ケンカの話なのに、ほほえましく聞こえてしまう(笑)
青空さん一家は仲良しですよね♪
お嬢さんも自分の非はわかってるから、お母さんに言われたこと理解できるし
それが理不尽なことじゃないからケロっとしていられるんじゃないかしら?
理想の親子って気がします!!

はなちゃん(笑)おおらかですね♪
真も初バンダナも気にしないので、結構おおらかかもしれません(笑)
あれで公園にいたら、みんなから職務質問されるんだろうな(爆)

おお?

2006.07.06.16:52

やはり喧嘩とかするんですねぇ。ウチも母と妹はよくやってましたよ。
で、私が
「まぁまぁ・・落着いて・・」
って(笑)
番長!仲裁頼んだよ!

2006.07.06.20:09

友達と遊ぶかゲームやマンガでうだうだ過ごしてばっかりで 勉強や、やるべき事をしない・・・
我が家も一緒で(笑)同感ですi-227
私の場合「宿題したん??i-232」この一言で部屋に飛んで行くKtが居ますがi-179部屋を開けると漫画読んでますi-230
いつも子供と何かあると、子供の頃を思い出すようにしてるんですが・・・私の方が全然マシやったi-197と自我自賛で(笑)注意をしたりしてますi-227

素敵な気晴らしですね~~i-237
番長に背負われたいですi-233←無理ッ(笑)

2006.07.07.12:30

女の子だから、だらしないと余計イラっと来るのでしょうね~
うちは男の子だから、最終彼女や奥さんになってくれる子がまめまめしいならOKと思ってしまいます・笑
そんなんじゃお嫁にいけないよと脅してみるのはどうでしょう?笑

コメントありがとうございます!

2006.07.07.15:09

buco さん
ふふふ・・・この番長の姿見た時は親子して大爆笑でしたよ~。
番長・・・Good Job!!


由規 さん
そうなんですよ~。
立ち直りが早い事は、良い事でもありますが・・・
わかってるのか~?と思ってしまいます。
今更・・・優しい母になれるのかなぁ?


milky さん
番長のキャラでだいぶ助かってます~。
milkyさんみたいな優しい方でも、お母さんとは
ぶつかってたりするんですね。
ちょっと、安心します。
うちの場合は大バトルになってますけど・・・。
この先が・・・不安です。


とらぴゃ さん
いえいえ・・・だいぶオブラートに包んでますけど
ものすごい言葉の応酬ですよ!
ほほえましく・・・ないんです。
真ちゃん・・・すごく元気になってそうなので
良かった~!!
あまり動じないところも、番長と似てますね♪


take-cat さん
女同士の口げんかは・・・まずいですね~。
旦那がたまに居る時は、うんざりした顔してます。
番長がいいクッションになってくれるので
こういう時は助かりますよ~。


Yちゃん
そうそう!!
部屋を片付けさせてるつもりが、のぞきに行ったら
マンガ読んでる・・・とかね。
番長は、いろいろ付けられたりしても割りと平気だし
イヤなら自分で取っちゃうので、いじられまくりです。
もう、そういうポジションになっちゃってます。(笑)


あだちゅ さん
実は、もうその手は使用済みです。
「別にいいも~ん!」ってあっさり・・・。
まだ、好きな子がいないから、好きな子ができたら変わるかもしれませんね。
将来の彼や彼女・・・想像すると楽しいですね。
あだちゅさんのところは、長男君にはもういるのかな?
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
