スポンサーサイト

--.--.--.--:--


45年ぶりの10連勝だって!?

2006.07.07.14:50

久々の新カテ追加です。
昨日は、娘と札幌ドームに日ハム×オリックス戦を
観戦に行きました。

もともと野球好きというわけではありませんが
日ハムが北海道に来たのでたまに応援しようと
観戦に行ってました。
しかし・・・私達が見に行くと負けるので・・・
去年は結局1度も行きませんでした~。
でも、新庄選手が今年限りと言う事で、チケットを手配し
見に行きましたよ~。


小さいですけど・・・小笠原選手です。

豆粒みたいですが・・・小笠原選手



小さいですけど、森本選手です。
ちなみに、最近まで「ひとり」さんだと思ってました。
劇団ひとりじゃあるまいし・・・。

豆粒みたいですが・・・ひちょりさんです。



お目当ての新庄選手は、8回の守備から登場で
結局打撃を見る事無く勝ってしまいました。
でも、試合前に何か賞を受賞して豚肉をもらっていました。

SHINJO選手が何か賞をもらってるところ



1番初めに、見に行った時は知り合いの方がご一緒して
下さって3塁側外野席に座りました。

3塁側外野席!!


盛り上がってすごく楽しかったですが、立つのが辛くて
その後は、ややおとなしめの席に座ってます。
でも、応援グッズを打ち鳴らし応援するのはとっても楽しい!
昨日みたいな試合だと、なお楽しいです。
娘もご機嫌でした~。

点が入ると、日ハムファンは・・・
♪お~い お~い 北海道♪と歌って、歌の後バンザイを
するんですけど、これがまた楽しいです。

私達が行くと負けるというジンクスも打ち消されましたし
また、応援に行きたいと思います!

スポンサーサイト

comment

Secret

近いんですか?

2006.07.07.16:12

そういえば、私が小学生の頃にライオンズが近所を本拠地にしたんですよ。
田淵が凄い太ってた頃です。
やはり応援行く度負けてました(笑)
でも好きでしたねぇ。やはり地元!

新庄はサプライズ好きなので、噂によると「引退撤回」するらしいですよ(爆)

昔・・・

2006.07.07.18:29

巨人ファンでした。
生まれが後楽園っていうのもあって。
で、何度も試合見に行ったけど、私が行くと必ず負け。
このジンクスはくつがえすことができきないまま
徳島へ来てしまいました(涙

これだけ入ってると盛り上がるよね~
いいな、また球場行ってみたくなってきたっ。

2006.07.08.00:42

特にひいきなチームとかないのですが、野球場のあの独特な雰囲気は楽しいですよね♪
勝ち負けに関係なく応援してるだけで楽しくなります。

ジンクス解消おめでとうございましたヽ(゚∀゚)ノ

2006.07.08.01:32

今日もダル様で勝って球団タイの11連勝だって!?
すごいですね。
優勝したら来年も新庄は野球やってるかもね(笑)

あ、阪神ファンです~w

いまだかつて

2006.07.09.10:28

野球観戦未経験の私(笑)お~い お~い 北海道♪って楽しそうですね~つか、球場で呑むビールが美味いらしいですね(笑)

中日ファンですが…

2006.07.09.13:30

日ハムは大沢親分が好きでした。

今年の日ハムは、強いですね。
地元の応援の力と言うのは凄い物があると、阪神で実感しています…

やっぱり、実際に生で見ると楽しいと言うか燃えますね!

コメントありがとうございます!

2006.07.10.17:03

take-cat さん
太った田淵・・・まさに「がんばれタブチくん!」
でしたね~。
好きでしたよ!
新庄・・・サプライズでも何でもいいから続けて欲しいですよ~。
だって、いい所で打つんですもん!


由規 さん
あら?由規さんも悲しいジンクス持ちでしたか・・・。
うちは、やっと勝ち試合見ることができました~。
すごい盛り上がりで、試合と三塁外野席を半々位で
楽しんでいました!


じょうこう さん
本当に応援楽しいですね~。
つい、相手チームまで応援しそうになります。
まずいまずい!
ジンクス解消が・・・とてもうれしかったです!


ぽてぃ さん
連勝で止まってしまいましたが・・・
ダルビッシュ、ユニホームを札幌に忘れるという所が、また大物の雰囲気をかもし出してます・・・。
そうですか・・・優勝してくれればそういう期待も持てますね~。
阪神ファン・・・なんか納得です!


buco さん
あっ!!その話題出ちゃいましたか~。
すいません。
平日なのに
2杯も飲んじゃいました~!!
めちゃおいしかったですぅ。


マイセン さん
私は日ハムがこっちに来るまで、野球場に行った事も無かったですが・・・
楽しいもんですね~。
特に勝ってると・・・。
北国は、なんだかんだ言ってまだ景気もあんまり良くない感じですが、地元のチームを応援したいって気持ちはかなり盛り上がってると思います。

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
