スポンサーサイト

--.--.--.--:--


小樽に行って来ました

2006.07.10.17:51

この週末は帰らない予定だった旦那ですが・・・
天気予報が良かったので帰ってきました!

目的は小樽です。
去年は雪解けが遅く6月にはまだ開いていなかったリス公園。
今年は7月だし・・・ちゃんとオープンしてました。

しまりすちゃん!


しまりすちゃん!2


しまりすちゃん!3


こんなかわいいリスちゃん達に会えるんです。


このポーズ!!かわいいっ!


↑このポーズなんて最高です!!
クリックして大きくして見てください。


でも・・・ちょっと残念だったのは・・・
一昨年までは身体に登って来たり、手から直接えさを
食べてくれましたが・・・
今年は、これが接近の限界でした。

今回接近の限界


すごく、警戒していて前の様なフレンドリーな感じは無くて
寂しかったです・・・。


また、食べるの夢中で撮るのを忘れましたが・・・
お昼はいつものお寿司屋さんで食べて、
商店街を歩いてると・・・・

連れて帰りたい衝動に駆られました!


こ~んなかわいいワンちゃんが、つながれてました。
ぬいぐるみが置いてあるみたいな感じでしたよ~。
なんて言う種類なのかな?
とにかく、かわいかったです。

その後・・・ぶらぶらしながら運河の方へ行って
娘はいつも食べる6段のソフトクリームを食べました。

娘の定番の・・・噂のソフトクリーム!


私と旦那は見てるだけで胸が一杯です。
当然、1段ずつ味が違います。


いつも寄る、かまぼこやさんなんですけど・・・
いつもは時間が遅くてやってなかった工場見学・・・

今回のはまりポイント!!


今回は見ることができました。
そして、作る作業のあまりの面白さに、娘が動かなくなりました。
職人さんが、すり身を手で団子にしてぺたっとつぶしたり
どんぶりのふたみたいなのに、ささっと乗せて丸いのを作ったり
その技は・・・本当に見てて楽しいです。
また、見に行きたいなぁ~。

そして、毎度の事ながら娘は小さなガラス細工をいくつか
買ってました。
その戦利品はまた後日紹介します。

******************************

土曜日は、旦那も帰ってきたし去年漬けた梅酒を
飲んでみました。

おいしかったです!!

ついでに梅も全部あげてしまいました。
今日はその梅を刻んで入れた肉じゃがを作っています。


***************************

今日は娘の個人面談に行ってきました。
学力テストの結果や勉強の様子は・・・意外と良かったので
親としては喜ぶべきなんだろうけど・・・

なんか、納得が行かない!!

娘は・・・今日も勉強するまでゲームは禁止にしたら・・・
横で転がって・・・寝てます!
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.07.10.20:54

めちゃ可愛いi-237i-194リスi-175
リスって人になつかないですよね~~i-227
実は昔、ウサギを飼う時、ウサギかリスか迷ったんですが、リスは難しいかな??と思ってウサギにしたんですi-87
が・・・うさぎも、あまり懐いてくれませんでした(爆)
そして!!
6段のソフトクリームも梅酒にも惹かれる食いしん坊の私ですi-229

うちは個人面談、来週なんですが・・・
気が重い・・・i-201
また、ご報告しますi-230
確かに成績だけじゃないですもんねi-199

梅酒だー

2006.07.10.22:13

青空さんの梅酒おいしかったですかー。それはコツを聞かねば。来年、やるようでしたら、記事お願いします。w

小樽って、名前しかわからないけど、美味しそうなイメージです(いや、北海道ですらうまそうですが)。
いいなぁ、僕もおいしいものを食べに、北のほうに避暑りたくなりましたよー。

楽しい週末で良かったですね~♪

2006.07.11.00:52

シマリスさん達、なんて愛らしいのかしら♪
触れ合えるなんていいですね!!

今日、真公園に帰しました。
あの盗人バンダナ、いただいた日からず~っと着けてて
動物病院の先生や真のかわいがってた人にも大好評でしたよ♪
これからはあれをお守りに、公園で大活躍しちゃいます!
ありがとうございました!!

かわいい~(´∀`)

2006.07.11.02:18

リスか~わぇぇ(´∀`*)
犬、なんじゃこりゃぁΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
犬ってこんなに可愛い生き物だったんですか!(実家の黒ラブと比べ物にならんキュートさです(*´д`*)ハァハァハァアハァ)

梅酒美味しそうだ♪さっぱりとした甘さとあの香りがたまりません。
娘さんのふてくされっぷりに笑わせてもらいました(´▽`*)アハハ

ナント!

2006.07.11.12:21

梅の実を刻んで肉じゃが!初耳です。
美味しそうですねぇ。
子供の頃、ポリポリ食べましたよ。
結構酔うんですよねぇ(笑)
小学生がフラフラしてたら可笑しいっすね(爆)

リスが・・・

2006.07.11.14:32

こんな身近で見られるなんて・・・
可愛いなぁ。
わんちゃんも、ほんまぬいぐるみみたい。
以前近所の美容院にわんちゃんのぬいぐるみが置いてあったんやけど
しばらくするとちょっと大きいぬいぐるみに変わってて
最後にはちゃんと成犬になったんだよ(笑)

三者面談・・・木曜日です。
何言われるか怖くて・・・

かわいい~~~

2006.07.11.21:47

シマリスをみると、ライオネスコーヒーキャンディーを思い出すのは年のせいでしょか(爆)フレンドリーじゃなくなってしまったのには何か理由があるんですかね?ちょっと寂しいけど、こんなに近くで見る事もなかなかできないですよねえ~ん~可愛い!

私も肉じゃかに梅は初耳です!今度試してみよーっと!

つか…

2006.07.11.21:48

刈りたて?!のワンコが可愛過ぎです!!やられた!

コメントありがとうございます!

2006.07.12.18:25

Yちゃん
リス・・・見てたら飼いたくなりましたよ~!!
でも、うちには番長がいるから無理ですよね。
6段ソフトは、常にちょっと人が並んでる位人気です。
梅酒・・・結構おいしくできました。
でも、アルコール度数が高いので飲みすぎ注意です!
個人懇談・・・娘が学校から帰ってこなくて、
走っていったので汗だくの懇談になってしまいました~。


フラ さん
去年漬けた時の記事がこれですが・・・
http://ameblo.jp/happymonday142431/entry-10002099474.html#cbox
分量はホワイトリカ-か何かについてた紙の分量
のはずです。
氷砂糖は好みで少なめです。
酔いやすいので、警戒しつつ飲みました~。
小樽は、おいしいもの一杯ですよ!
お寿司をはじめ名物がたくさんあります。
お店選びが大変です。
もうすぐ、猫ちゃん来るから長期旅行は難しいでしょうが、是非北国へおいでください!


とらぴゃ さん
りす・・・かわいいですよね!
真ちゃんは、元気かなぁ?
きっと元気に、走り回ってるんでしょうね。
真ちゃんととらぴゃさんからいろいろ教わりました!
真ちゃんに負けずに元気に頑張ろうと思います。
しかし・・・子どもがいたとは・・・たいしたもんです!


じょうこう さん
この犬・・・かわい過ぎますよね!!
こんなに無造作に待たせて、お買い物なんてしていいの?・・・と思ってしました。
娘は、「勉強」という言葉に「眠気」で反応するんです。
ホント困ります!!


take-cat さん
肉じゃが・・・上手くできました~。
娘も喜んでました。
昨日は、刻んだ梅を使ってスペアリブを焼きました。
肉が柔らかくなり、適度に酸味があっておいしかったです。
娘も、カリカリ食べてましたが途中で「酔ってきた」と言い始めたのでやめさせました。
梅とは言え、アルコール結構含んでますよね。


由規 さん
このワンちゃんも、これから大きくなるのかなぁ?
由規さんのお嬢さんは、懇談でも心配ないでしょう~!!
うちは・・・結構笑える話を聞いてきましたよ。
先が思いやられるわ・・・。


buco さん
ライオネスコーヒーキャンディー!!
懐かしい~!
リスは・・・何かトラウマになるような事があったのかなぁ?と心配になりましたよ~。
梅酒の梅は、結構たくさんあるのでいかに消費するかが課題となってます。
肉料理は、肉が柔らかくそうですよ~。
それと酸味がついてさっぱりと食べられます。
ワンコ・・・かわいいですよね?!
この写真見ると頬がゆるんじゃいます!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
