スポンサーサイト

--.--.--.--:--


小樽で買ったガラス細工

2006.07.14.21:30

札幌は昨日が29℃、今日は30℃ととっても暑いです。
しかも湿度が高く風がないので、北国とは思えない暑さで・・・
もうバテバテの2日間でした。

さて、もう次の週末が来てしまいますが先週の土曜日に
小樽で買ったガラス細工の記事を書きます!

リスとくまんばち


まずは、リスとくまん蜂です。
かわいいでしょう~?


ケーキと牛乳


そして、ケーキと牛乳です。






実物はこんな大きさ・・・


すると・・・いつも通り番長がやってきました!
実物はこんなにちっちゃいんです。


あっ!倒した!


ああ~!!くまん蜂が倒されました~!!



番長が巨大に見えます。



記念写真です!(笑)


買ったお店の店員さんは、あまりの小ささに
「ミクロの世界だね~!!」と言ってました。
何箇所かで買ったのですが、値段がわからず売り場に見に行っても
どこにあるのかもわからない方が何人もいました。
こんなちっちゃい物、売るのも大変ですね。


また娘のコレクションが増えました!
スポンサーサイト

comment

Secret

大好き!

2006.07.15.01:07

ガラス細工大好き
これはこの小ささがたまんなくいい~
ミクロの世界(笑)
でも番長からは遠ざけておかないとだめかな?

ガリバー王国みたい(笑)

2006.07.16.14:07

ちっちゃくてかわいい~~~!くま+ハチのセンスにやられました~番長、家来がたくさんできてよかったね(違うか:笑)

お?

2006.07.17.16:12

可愛いですねぇ。私が言うのも何ですが!(笑)
いや、ホント可愛いっす。
これもまたクラフトマンシップです!器用ですよねぇ・・。

コメントありがとうございます!

2006.07.18.12:05

由規 さん
この後、娘のコレクションケースにさっさと収納されました~。
番長、食べちゃいそうな位の大きさなんで・・・。
さすがにガラスは食べないと思いますが。(笑)


buco さん
ふふふ・・・。
番長は・・・家来より食べ物が欲しいのではないかと思われますが・・・。
このくまん蜂・・・そう書いてなかったら、クマの天使?とか思ってしまいそうでした。


take-cat さん
大人の指では並べるのさえ大変です~!!
職人技ですねぇ。
よく見ると同じものでも顔やちょっとしたパーツが
微妙に違うので手作りなんだと改めて思います。
そこがまた良いんですすよ~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
