スポンサーサイト

--.--.--.--:--


週末の我が家は・・・

2006.07.18.13:21

週末も、結構蒸し暑かった北国でした。
土曜日は、昼間ちょっと公園でバトミントンやフリスビーで
遊んで汗を流してから、うちの実家の庭を借りて
焼肉をしました。
近くのジンギスカンのお店で生ラム肉を売ってるので
買って来て焼きました。
2時ごろから開始したでしょうか・・・
夕方5時過ぎまで、ビールを飲みながらまったりと
バーベキューを楽しみました。

その日は実家に泊まって、翌日の日曜日は・・・
車で滝野すずらん丘陵公園という所へ行きました。
うちの母がお花が好きなので・・・。
そこは、お花がとてもきれいな公園です。


こんな感じで・・・

ポピーの花畑


きれいでしょう~?


私が気に入った釣り鉢です。



旦那はお花にはたいして興味は無さそうだったが・・・
こんなものを見つけました。

この楓の木・・・

この楓・・・


なんと名前が!!(クリックすると写真が大きくなります。)

すごい名前です。ってか・・・これからつけたの?


プログレですね・・・。(笑)




暑いからイヤだって言ったのに・・・
娘がどうしても番長も連れて行くと言い張るので
連れて行きました。
入り口のところで、係りの人たちが・・・
「猫だ!すごい!」
「ハーネス、嫌がらないの?」
「おとなしい~!」
と口々に言ってました。


ラベンダーと番長



公園に入ってすぐ、子供連れのファミリーに声をかけられました。
「あっ!猫だ!猫だ!」
「大きいね~!!」・・・また言われた!
名前を聞かれて・・・答えると・・・
「えっ?女の子なの?!(とても驚いて)」・・・まただよ!

どうも、番長はメスには見えないみたいですね。(笑)

やっぱり、歩かない番長


やっぱり、番長を連れて歩くと声をかけられますね。
ワンちゃんは一杯見たけれど、猫は見かけませんでした。
特に番長は「大きいね!」と言われます。


お花のきれいな所から下に降りると、川や滝があって
とっても気持ちがいいのでした~。

滝があって涼しい~♪


こんなα波いっぱいの景色を見て、気持ちよく帰った私達は・・・
次の朝、あんな悪夢のような出来事が起こっているとは
夢にも思っていませんでした・・・。


翌朝・・・旦那の「大変だ!!はながとんでもない事してる!」
と言う声で起こされました。
横にはまだ寝ぼけている娘が・・・。
何か落として壊したかな?何か変なもの食べたのかな?
私も寝ぼけ眼で辺りを見回しますが・・・「?」


な な なんと!!
前日のお出かけで車の後ろの方に「大」をしてたのでした・・・
・・・orz・・・


ちょうど車の芳香剤をエアコンにつけて、私と旦那の前二人は
お花の香りに包まれ全くわからず・・・
後ろにいた娘は、鼻が詰まっていたのと、遊び疲れで
うとうとしていて気づかず・・・!!

車の掃除にせっかくの海の日に朝から2時間もかかり
家族全員ヘトヘトになったのでした・・・。



しらないもぉ~ん!


知らないにゃ~!
もし、そんなことがあったとしても・・・
生理現象だから仕方ないのにゃ~!
スポンサーサイト

comment

Secret

さすが・・

2006.07.18.13:51

ただじゃ済ませないあたりに番長の心意気を感じました!(爆)
香りに気づかない一家もこれまた・・(笑)
クリムゾン・キング???
何か油性ペンで矢印書きたくなりますね・・。
ストーンズ・ローリングとかあったら絶対に油性ペン使うな・・。
いや、彫っちゃうかも(爆)
cat-take

やっちゃいましたね

2006.07.18.14:19

うちは週末犬猫3匹を一度に犬猫病院に連れていきましたよ・・・
蚤のお薬をもらいに(注射含む)です・・・
背中に塗るのと注射で3匹で2万円弱ナリ
私の夏のお小遣いぶっ飛びですよ~
番町のうんこと一緒くらいのショックです・爆

キングクリムゾン

2006.07.18.14:21

ご主人は意外なところで楽しめちゃったんやね(笑)

あーこの滝のそばにいきたーい。
ただいま部屋の温度36度。
雨も降ってるし、体溶けそう・・・

生理現象はしょうがないよね。
でもでも・・・・大変。・
ごくろうさまでした。

プログレ!!

2006.07.18.15:36

ぶはは~!クリムゾン・キング!大御所行きますねえ、楓(笑)
それにしても番長~しれ~~~っとしてたんですかね(笑)みんな気がつかないのも可笑しい!青空一家素敵過ぎます☆ちなみに、らんらんは近所のおじさんに「景気よく太ってるね~」って言われますよ(涙)

番長!!

2006.07.19.02:00

番長!!
ウンチとは。。(爆
でも、お散歩できてうらやましいなー。
チビとお散歩って夢だわぁ。

↑動物病院に行かれた方のコメントがありましたね。
チビも今回の通院で3万越えてます(泣
ただいま貧乏生活中。

2006.07.19.14:15

すごく素敵な風景ですねi-237
滝なんて、どれくらい見てないやろi-228
この画像も素敵でしたが・・・
やはり私の場合、ジンギスカン&ビアにひかれました(笑)
お昼から飲む事ってあまりないから、また違った美味しさがありますよねi-277i-184
今回の番長の粗相は。。。し、仕方ないな(笑)
しかし・・・番長のってそんなに臭くないんかもi-183

バンチョーやりましたね。w

2006.07.20.09:59

猫のウンチってすごいにおいですよねぇ、車・・・想像したくない匂いがしたんでしょうねぇ。。。コワイ。。。

ご自宅とは環境が違うから、ハナちゃんもどうしていいか戸惑った結果だったんでしょうねぇ。おうちならそんなこともないんでしょうけど。
我が家の新入社員の二人組も、初日から特に粗相もなく、教えてあげたトイレで必ずしてくれています。昼間留守にするの、初めは怖かったんですが、帰ってみると特に破壊活動もなく、おりこうにしてくれてるみたいです(っていうか寝てるんでしょうね。)。

猫とお散歩はいいですねー。ちょっと怖くて連れて行く勇気はないですが(サクラは確実にスキをみてどっかに逃げます。)

コメントありがとうございます!

2006.07.20.12:02

take-cat さん
ホント・・・番長に一本取られました・・・。(泣)
とてつもないダメージを受けました。
気がつかなかったのも・・・ショックでしたよ~。
ボケた一家です・・・orz・・・
クリムゾン(crimson)って「深紅色」って意味なんですね~。
知りませんでした。
cat-takeさん・・・だと、猫さらいみたいですね。(笑)


あだちゅ さん
蚤で2万とは・・・侮れませんね~!!
うちは、あんまり外に出してないんですが、
気をつけようと思います。
蚤って見た事無いのですが・・・
かゆがるのでしょうか?

あだちゅさんは財布が痛み・・・うちは、精神的ダメージがひどかったです。


由規 さん
うちの旦那は・・・密かにこういうの見つけるのが
得意です。(笑)
私だったら、お花の名前は見ても木の名前までは
見ないかなぁ~。
滝は・・・気持ちいいですね~。
近くまで行くとひんやりしてました。
番長には、してやられました!!


buco さん
今回に限り、なんだかよく鳴いたんですよね~。
鳴いて訴えてたんだと思うんですが・・・
「ウンチ~!!」って。
私達は、「車のお出かけ久しぶりで興奮してるね!」なんてのんきに構えてまして・・・。
ひどい目に遭いました。
今後はよ~く注意しているよう、連れてった張本人に申し渡しました!
番長は、さしずめバブル太りでしょうか?(笑)


Mika さん
チビちゃんも・・・大変でしたね。
見かけによらず、ヤンチャですよね~チビちゃん。
どうぞお大事に!!
動物病院は・・・高いよね~。
番長は、車にウンチしても怪我や病気は今のところないので・・・助かってます。


Yちゃん
昼ビールに生ラムジンギスカンは最高ですね~。
また、秋あたりにやりたいです!
番長のウンチは、めちゃ臭かったですよ~。
なんで気がつかなかったのか、謎です。
旦那が言うに、ウンチそのものの匂い以外にフェロモン系の匂いがきつくて・・・なかなか取れなかった
ですぅ。


フラ さん
そうなんです。すごい事になってました。
新車とかでなかった事が、ちょっと救いです。
なんだか、後ろのドアとトランクの上の板のスキマ
辺りの変なトコに挟まってました・・・orz・・・
きっと、どこでしようか悩んだ挙句そこにしたんでしょうね・・・。
そんな状況を考えると、とっても可愛そうになります。
で・・・携帯用のトイレを買いました。
これから使ってみます。
夜は結構活発(?)みたいですけど、昼間はすやすやと寝てるんでしょうね~新入社員さん達・・・。

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
