スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夕焼け空

2006.07.24.16:01

私のブログのタイトル・・・虹色の空は、
なんとなく思いつきでつけたんですけど
空って、基本は青ですけど曇ってたりすると
白っぽかったり、グレーだったり・・・
青でも午前と午後では全然違う青だったり・・・。
そんな風に、私の生活も良い感じだったり
良く無い感じだったりするわけです。
まぁ・・・そんな日記なんです。

金曜日の夕方娘と番長と私でお散歩をしました。
その時の夕焼けです。

夕焼け1


夕焼け2



こっちは、土曜日の夜の夕焼けです。

夕焼け3



札幌は、やっと少しお天気が良くなってきた感じですが
真夏の暑さとは違いますね。
でも、大雨で大変なところもあるので贅沢は言えません。
多少、洗濯物の渇きが悪かろうが・・・。


お散歩の途中で咲きかけの紫陽花を見つけました。

紫陽花1


紫陽花2


紫陽花3


なんだかとっても可愛いと思いました。


番長連れてると・・・この頃必ず

「大きいね!」
「オスでしょ?」


と言われるのです。

ここまで見事に言われ続けるのも・・・
たいしたもんだと妙に感心してしまいます。
番長は、昨夜出かけて遅くに帰ってくると・・・
また、私がうっかり置いてしまった珍味を冷蔵庫の上に
登ってかなりの量食べていました。
晩御飯を欲しがらなかったので満腹だったと思います。
旦那に「体調壊すかも知れないよ。」と言われ・・・
気をつけて見てましたが、とても元気で朝もしっかりえさを
食べました。
ある意味・・・恐ろしいほどタフな猫です。


デカ顔猫


私の事ですかにゃ?
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.07.24.18:14

大好き。いつまでみてても見飽きない。
でも普段コンクリートに囲まれた生活してるから
全然見えへん(涙
だから青空さんのところで今日は「夕焼け」堪能。

ネコちゃんって食べちゃいけないものたくさんあるの?
犬は「これはダメ」は少なかったから、何でも食べさせちゃったけど・・・

きれいな夕焼けですねえ

2006.07.24.21:57

そちらは空も大きいそうだから、壮大なスケールで夕陽が見れそうで羨ましい!ガクアジサイの咲きかけはほんとに可愛いですよね、私も今年はたくさん写真撮りましたよぉ

タフで食いしん坊な番長…頼りがいがありますね(笑)女は強くなきゃいけません!

そういえば

2006.07.25.02:56

「(続しゃぼん玉劇場)」はずっと取らないんですか?

2006.07.25.09:33

すてきなタイトルだと思いますよi-228
それに、夕日めっちゃキレイi-237i-1
紫陽花もi-267かわいいしi-233
私の家に近くを歩いてて、見る事はないですね~~i-195
もしかしたら気を付けて見てないんかもi-229
もうチョッと周りを見ながら歩いてみようって思いましたi-228

珍味・・食欲と元気があれば大丈夫ですねi-234
恐ろしくタフな猫i-239最高じゃないですか(笑)
うちのKに分けてもらいたい。。。i-229

なんと!

2006.07.25.11:43

珍味をタラフク!青空さん秘蔵の珍味を・・(涙)
タフですねぇホント。番長の冠に相応しいですね、サスガ!(笑)
しまいには晩酌も付き合ってくれたら楽しいですね。

目標は毎日青空ですなぁ・・。

2006.07.26.01:08

番長・・誰がなんと言っても美人のお姉さんです!!
青空さんと、番長のお散歩が羨ましくて、今日猫用のリード買ってきました。
チビったら、硬直してた。。
慣らすためにイスに結んでたら、イス引きずってたよ~~~!

はなちゃん女の子顔なのにね

2006.07.27.10:55

男の子はもっと鼻の線が太い子が多いのにね。
うちのみぽちゃんなんて7kg台ですよ!!(爆)
超大物でしょ☆

真もすっかり元気になって太ってきましたよ♪
バンダナ、お外で遊びまわってるからずいぶん汚れてきました(苦笑)
いつか実物に会いに来て下さい!!

お互いお父さん大変ですけど、身体壊さないように頑張りましょう!
あと今育児でいっぱいいっぱいなので読み逃げが多くなります・・・ごめんね。

コメントありがとうございます!

2006.07.27.17:30

由規 さん
私も空見るのが大好きで・・・
きれいな空だとすぐ写真に撮ります。
地面とかも良く見てますよ~。
虫嫌いですが、アリが身体の数倍も大きいもの
運んでるのとか・・・感動します。
猫はたまねぎとかイカとか・・・結構だめなもの
ありますね~。
番長なら平気そうですが・・・。(笑)


buco さん
そうだ!がくあじさいですね~。
大好きです。
番長は、きっと可愛げは他の猫ちゃんより断然少ないけど、元気なことはすごく助かってます~。
どうぞ、このままタフでいてね♪


ぽてぃ さん
そろそろ取ろうかな~。
ってか、もうどうでもよくなってます~。


Yちゃん
いやいや・・・私も働いてる時はそんな余裕全然なかったたです。
忙しいもんね~。
私は、いまやお金はないけどそういう時間は見つければありますから。
ホントに番長の元気や特に食欲は誰かに分けてあげたいです。(笑)


take-cat さん
以前・・・コイツならちょっと舐めるぐらいはするかも・・・と思ってやってみましたが、アルコールは
匂いをかいでいやな顔してました。
(よい子はマネしないでね!)
身体に悪いものはちゃんと避けてるようで・・・
でも珍味も身体に悪そうなのに食べてるし~。
訳分からんやつです。
目標は・・・毎日青空ですねぇ~。


Mika さん
番長もほとんど抱っこで歩きませんけどね~。
椅子を引きずるチビちゃんのお散歩・・・
今からとっても楽しみですね!(笑)
Mikaさん、引きずられないでね。


とらぴゃ さん
アニキだけですよ~。
そんな事言ってくれるの・・・。
みぽちゃんは、抱っこ自体が難しそうですね。
腰を痛めそうかも・・・。
5キロが限界です・・・。
真ちゃん、元気でうれしいです。
薄汚れた盗人バンダナは・・・リアルですね。
会いに行きたいよ~!!
今日も父の通院に付き添ってきて・・・
とても疲れて、野球観戦中止にしました~。
お互い頑張りましょう!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
