スポンサーサイト

--.--.--.--:--


北の果てより・・・

2006.08.02.11:27

ご無沙汰しておりました・・・。
気がつけば稚内に来て5日も経っていました。
別に特別な事はしていませんが、毎日のんびり楽しく
過ごしています。


稚内は、札幌よりずっと涼しくて過ごしやすいです。
ちょっと湿気が多く、天気がいまいちだと洗濯物が
乾かないのがネックな位でしょうか?
去年は、においに敏感で到着して車を降りたとたん
磯臭さに「おえっ!」となってしまった娘でしたが
今年は今のところひどい臭いもなく、「おえっ!」とも
なってません。(笑)
旦那がサマータイムで7時半頃家を出るので、朝食も早めで
一緒に通勤に着いて行ってそのままお散歩したり
午前中は掃除・洗濯の家事をして、娘は勉強。
午後からは買い物やお出かけをしています。
毎日があっという間です。


今回の移動では、少し前に番長のう○ち事件があったので
かなりの警戒体制で臨みましたがほとんど鳴くこともなく
相変わらず、長距離ドライブを楽しんでいるかのような
番長でした。
こっちのおうちに着いてからも、まずはあちこち探検して
入って欲しくない所に入りまくり、しっかり餌も食べ
トイレも把握し・・・お気に入りのポイントもいくつか見つけて
快適に過ごしてるように見受けられます。
お引っ越しして、一時的に食の細くなっちゃった猫ちゃんも
居るというのに・・・番長はめちゃ元気。
朝の大鳴きが1~2時間遅くなり、快適です。
奥の部屋は、番長進入禁止にしてるのですが
隙あらば入ろうとしてる姿が・・・とっても笑えます。
本当に順応性の高い猫で・・・助かってます!


家族そろって過ごせるだけで、なんとなく楽しい感じです。


追記
夏休みの自由研究の案を練っていた娘・・・
娘 「小説でも書こうかな!」
私 (小説~?大きく出たな。)「・・・」
娘 (真面目に・・・)
  「タイトルは・・・ドラゴンクエストのドラゴンと
   ブレイブストーリーのストーリーを取って
   ドラゴンストーリー!!面白そうじゃない?!」 
私 「えっ?ただのパクリじゃん!!」

二人で大爆笑~!

こんな感じで・・・まだ決まってません~。
スポンサーサイト

comment

Secret

稚内

2006.08.02.12:36

礼文に住んでいる叔母が、よく稚内の話をしていました。
環境の変化に番長も大きなストレスもなさそうで・・よかったです。

>隙あらば入ろうとしてる姿が・・・とっても笑えます。

我家も、母の部屋がそうなのですが・・どうやらチビの方が一枚上手のようで…^^;

夏休みの自由研究・・娘も悩み中。
っていうか、昨日から宿題にとりかかりました。
予定では、7月中に終わらせるはずだったのに・・(苦笑

さすが番長

2006.08.02.12:54

ウチの奴らだったら順応しなくて大変だろうなぁ。磯の香り自体が既にアンジのハートを鷲掴みな予感がします(笑)
娘さん!
せめて「ブレイブクエスト」の方がバレない気がします!!(爆)

楽しそう~

2006.08.02.15:00

無事到着おめでとう~
いいな、家族で過ごす夏休み。
午前中に宿題というのが、うらやましいっ!
うちの子もそっちに送りたいよ~

無事でなにより~

2006.08.03.09:35

楽しい夏休みになっているようで安心!番長も元気そうなのでますます安心♪ドラゴンストーリーで最年少芥川賞狙ってくださいね(爆)そして、映画化する時は主題歌やらせてね(爆死)

2006.08.03.13:10

この時期、涼しいなんて何て素敵なi-237
もう、めちゃめちゃ暑くてクッタリの毎日ですi-238
自由研究。。。Ktはまだ何をするのかも決まってませんi-230
早めにしないと8月後半は旅行が待っているというのに・・・i-229
番長もスグに慣れてよかったですね~~i-228
新しい場所にナカナカ慣れない子もいますもんねi-195
楽しい稚内生活の記事を楽しみにしてますi-179i-184

楽しそうで・・・・

2006.08.04.08:51

ご家族で楽しんでらっしゃるようで安心しました。
番長もすっかり慣れたようで・・・

宿題、そろそろやっておいたほうがいいですよね~
家の子もまだなんです。
一応決めてはいるんですけどあと半分しかないから急がなきゃ♪

無事過ごしております!

2006.08.14.11:00

Mika さん
おかげさまで、番長もとっても元気です。
相変わらず、入っちゃいけない奥の部屋を
ねらってたり・・・たまに侵入してますよ~。(笑)
礼文にお住まいとはいいですね・・・叔母様。
素敵な島ですよね。
住んだら大変そうですが。
宿題・・・結局まだ終わってませんよ~。(泣)


take-cat さん
「ブレイブクエスト」・・・大爆笑しました!
娘にも見せたら笑ってましたよ~。
番長の順応性の高さには助かってますね。
しかし・・・順応性良すぎて
ロールパン・珍味等々・・・被害が出てます。
家とやる事は一緒です。


由規 さん
普段離れてるので、家族一緒のありがたみを
実感してます。
今朝は、夏休みが終わって出勤がつらそうな
旦那を見送りました。
平日はほとんど午前中勉強時間だったはず
なのに・・・まだ宿題終わってないんですけど~。
どうなってるの???


buco さん
おかげさまで・・・楽しくやってます!
ドラゴンストーリーもしくはブレイブクエストが
万が一世に出る事になりましたら・・・
ギンギンのヘヴィメタでよろしくお願いします!
とは言うものの、この夏休みの自由研究は
ネコのマスコットになった模様です。
まだ、完成はしてないので最終的に何になるのか
私も興味津々です。(笑)


Yちゃん
旅行はどこになったのかな~?
楽しみですね!!
うちも・・・宿題は結局最後まで引っ張りそうです。
いつもの事ながら・・・。
ここ数日お天気が良くなって暑いですが
それでも最高25℃くらいですかね~。
外で遊んだり、作業したりしない限り快適です。
札幌は連日30℃越えの様なので帰りたくない
感じです。
稚内の記事・・・
全然更新してなくてゴメンなさいっ!


あずき さん
おかげさまで、涼しい稚内で楽しんでいます。
宿題は・・・遅々として進まず、
一体娘は何やってるんでしょうか?
謎です~。
私も午前中は家事で忙しく、よく見てなかったんで
そろそろ、びしびし行こうと思います。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
