スポンサーサイト

--.--.--.--:--


稚内における番長

2006.08.14.12:26

娘がPCを占領していたり、出かけていたりで
なかなか更新ができないまま稚内生活も後数日となってしまいました。
ずっと、お天気が悪くGパンなどが乾かなくてとっても困って
いましたが、旦那の夏休みにあわせる様に数日前から良いお天気となり
楽しい夏休みを過ごしました。
いろいろ面白い体験をしたのですが、帰ってからゆっくり記事に
しようと思います。

さて、番長はおかげさまでとても元気なんでその様子を・・・。
まずは、札幌から稚内へ向かう車の中の番長・・・。

いざ


「いざ・・・稚内へ~!」という感じでノリノリでした。
鼻を窓につけて外を眺めるので、窓のあちこちに
ナメクジがはった様な跡が残ってました・・・。


先日は番長を連れて海へ行きました。

番長の海1


この前にもすごく風の強い日天気の悪いにも海に連れ出して・・・
その時の表情はこんな感じ・・・。
ひげは下がり・・・しっぽを巻いて・・・
とても怖そう・・・。(笑)

巻きしっぽ



今回も海は怖そうでしたが・・・
最後には海岸の砂浜を走ったりしてました。

番長の海2



なんだか落雷やら停電やらあちこち大変そうですが
大丈夫でしょうか?
番長からメッセージです。


番長の海3


残暑お見舞い申し上げます・・・にゃ!
スポンサーサイト

comment

Secret

涼しそう

2006.08.14.14:02

やっぱり涼しそう。いいなあ。
番長、海は広すぎて怖いのかな。でも砂浜の足跡最高だわー。
車に乗る姿が凛々しい。おとなしく乗ってるんやね。
昔飼ってた犬は、車に乗せると暴れて大変だったよ(涙

お元気そうで何より

2006.08.14.14:07

家族揃って過ごせるのが一番ですよね。
番長も徐々に稚内が居心地よくなっているようで、そのうちねじり鉢巻に大漁旗ハッピを着そうな予感がします。
その後、御息女の夏休みの宿題は…。

やはり・・

2006.08.14.14:30

最後は海岸走っちゃいましたか(爆)只猫では無いっすねぇ。
コッチは今朝から停電で電車は遅れるわ・・。酷い事になってました。
それにしても、もう私の夏が終わっちゃいましたよ(涙)

楽しそう・・・・!

2006.08.14.20:01

毎日充実した日々なんでしょうね!
楽しそうな様子が伝わってきます♪
番長はお出かけ、大好きなんですね~

もう後少しで夏休みも終わりですもんね。
こっちは水曜日から始まるので今日ようやく宿題を全部終わらせたところです。

2006.08.14.20:02

うん、演歌ですよ演歌。w
なんか渋いですよね。イブシギンって感じです。w

はなちゃんのようにいろいろ一緒にできるとホントいいですねぇ。うらやましい。。


お~~~!

2006.08.15.03:38

最後の2枚!!
とっても味がありますね^^

おじょさんの後姿に番長・・いいなー。
足跡もね!!

また、チビを海に・・という野望がぁ。。

2006.08.15.10:15

番長の足跡の残暑お見舞いサイッコウですi-237
癒されます♪
車の中の状態と海に着いてからが全然違いますね(笑)
やっぱ慣れるまでは恐いでしょうねi-201
うちは散歩2回連れて行っただけで、その後は行けてませんi-229
残りの夏休みを楽しんでくださいi-237

2006.08.15.10:59

娘ちゃんとはなちゃんの写真がとってもほのぼのしていていいですね~♪
海って広くてザブンザブンと大きな音がしてニャンコにはこわいですよねー。
よくがんばったぞ!

可愛い残暑お見舞い!

2006.08.16.21:35

渚を走る番長を想像してほんわかしてしまいました!ナメクジの後っておかしすぎです(爆)でもなんとなく納得!!ぎゃは!

残暑お見舞い♪

2006.08.21.14:55

うふふふふ~はなちゃんもお嬢さんもかわいいわ~♪
いい写真ですね!
お嬢さんちょっと大人っぽくなってきましたね~。
でもいつまでも仲良し親子でいて欲しいです♪

夏休み、どこにも行けないまま終わっちゃいました。
育児はもうすぐ終わりそうなので、落ち着いた頃どこか行こうと思ってま~す。

コメントありがとうございます!!

2006.08.22.15:27

数日前に札幌に帰っておりましたが・・・
PCさぼり癖がついてしまったのと・・・
札幌の暑さにバテ気味の私です。
またまたお返事遅くなってすいませんっ!


由規 さん
稚内は・・・涼しかったです。
冗談抜きに避暑に行ってたんだなぁと
こっちに帰ってから思いました。
きっとそちらは33度とかあるんでしょうけど
私は、30度でもうフラフラです。
ビール飲み過ぎてさらに・・・。
番長は、車に乗るとたまに鳴いてうるさい時も
あるんですけど、なんか景色見てますよ~。
夜はライトとか目で追ってて、面白いですよ。


beatifulbird さん
唐草に引き続き、今度はねじり鉢巻に大漁旗ハッピ
かぁ・・・。
オッサン路線まっしぐらです!
娘の宿題は紆余曲折の末、猫のマスコットに
なりました。
無事向こうで作り終えて提出しましたよ~!!


take-cat さん
停電・・・ずいぶん前ですが大変でしたね。
我が家だったらと思うと、冷蔵庫とか・・・
考えただけでぞっとします。

番長、ちょうど中州のようになってて一本道に
なってた所を犬のように走りました!
ああいう条件がないと、真っ直ぐに進まないので
もうないかと思いますが・・・。
めちゃ楽しかったです。
何回も往復しちゃいました。
番長は・・・疲れ果ててましたけど。(笑)
あっ!通報はしないでねっ!


あずき さん
こちらは昨日から学校が始まりました。
道南は早いんですね。
冬休みが長いから仕方ないけど・・・
夏休み、もっと長かったら子どもは喜ぶのにね~。
うちもなんとか宿題終わりました。(笑)

番長の気持ちとは関係なく強制的に連れ出されて
ますね・・・。
時々、気の毒になりますよ~。


フラ さん
タフな猫なんで、助かってます。
渋いですか~?
ロシアンズは、どんな風になるんでしょうね。
なかなか弾けそうな要素持ってそうで・・・
今から楽しみですわ。
そろそろ猫ネタもお願いします~!!
禁断症状!


Mika さん
なんかね・・・私が思い描くのと違う味が
出てしまう番長です。(笑)
海も慣れかもしれませんね。
去年よりは慣れたような気が・・・
するような、しないような・・・。
結局今年も初めは、恐がって足元にくっつきまくって
ました。
それがまた、可愛いんですけどね。


Yちゃん
ありがとう~!!
夏休み楽しめました。
今、夏バテが来てます~。
猫にとって、海は恐いんだろうなぁ。
でもまぁ・・・何事も経験ですから。(笑)
一段とたくましくそして甘え上手になってきた
番長です。


とむぼん さん
お風呂(シャワー)は大丈夫な番長も波には
ビビリまくってました。
ほんと、何事も頑張る猫です。
うちの家族・・・どこまでやる気なのか・・・。
私にもわかりません。


buco さん
走る番長は・・・犬のお散歩みたいで
すごく楽しかったです~。
もう、あんなチャンスないかも。
帰りもやっぱり窓に鼻くっつけて
跡がついてましたよ~。
不思議な・・・。(笑)


とらぴゃ さん
育児・・・お疲れ様です!!
読み逃げで申し訳なかったですけど
見ましたよ~!!
めちゃ、可愛いですね。
大変なのは承知で、うらやましい~!!
近くだったら欲しくなってるところです。
お陰様で、娘はますます生意気に
番長は、たくましくなってきてます~。(笑)

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
