スポンサーサイト

--.--.--.--:--


稚内での生活その1

2006.08.24.12:21

前にも書きましたが、私の備忘録でもあるので
稚内での事をざっと書きたいと思います。

7月29日土曜日に、稚内に向け出発。
運転中、番長も前の座席の背もたれに手をかけて
前方の確認に余念がありません。

前方確認良~し!



途中何でか忘れたけど娘の機嫌が悪くなったので・・・
羽幌という所でソフトクリームを食べて機嫌回復。
「ささや」という昔ながらの菓子屋さんのソフトなんですが
おいしいです!
知らなかったけど、次々と来るお客さんがシェークの様なものを
結構買ってたので次はそれを買ってみようと思いました。


羽幌「ささや」のソフト



この日は曇りで、どんよりしていたので
利尻富士は見えないだろうなぁと思っていましたが
ぼ~んやりと見えました。
おまけに虫が一杯いたのか燕がたくさん飛んでいました。
写真にも点々と写ってるんですが見えるかな。
利尻富士は・・・いつ見ても本当にきれいです。


ぼんやり利尻富士



翌日の30日日曜日はノシャップ岬などに
連れて行ってくれましたが、やはりお天気がいまいちで・・・。
特筆すべきは、娘がとっても気に入ったこの粒々のアイス。
dippin' dotsと言うらしい。
ノシャップ岬でこんな珍しいもの食べられるなんて・・・
と思っていたら札幌にも店舗があるようでした。



粒々のアイス



この日の番長の晩御飯は、いくら番長とは言え
おうちが変わって緊張しているだろうと・・・
以前うちに遊びに来てもらった時に、beautifulbirdさんから
いただいた高級猫缶をあげてみました。
興奮のあまり、ものすごい勢いで食べるので
写真ブレブレです。(笑)


がっつき番長



続く・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

利尻富士!

2006.08.24.12:36

懐かし~(涙)島も行きましたからね。
利尻は何にも無くて吃驚しましたが(爆)
番長、気分はドライバーですかね?可愛いっすねぇ♪

嬉しいです

2006.08.24.23:19

顔がブレるくらい喜んで貰えて良かった♪
粒々アイスがとても美味しそう!!
札幌でも売られていないかなぁ。

番長

2006.08.24.23:30

ものすごいブレよう!!イコールご飯とっても美味しかったんですね!!!さすがbeautifulbirdさんにお見立て!そして…つぶつぶアイスがとっても気になります!違う味のつぶつぶが混ざってるんですか?考えただけでヨダレ!!

2006.08.25.02:47

お疲れさまでした(笑)
番長の前方確認が笑うよ~。だって真剣なんだもの。
ゾーイは車が大好きで、ドライブ中は興奮しっ放し(爆)
どうやら運転に興味があるらしく?
夫のハンドルに手をかけたり(←危ない)目が放せません。
dippin' dotsはアメリカでもポピュラーだよ~。
口の中で溶ける食感がオモシロいんだよね。

コメントありがとうございます!

2006.08.25.13:00

take-cat さん
また北海道一週どうですかぁ~?
番長・・・何考えてんだか・・・。
道路に食べ物落ちてないかな~?とか
考えてそうですよ。(笑)


beautifulbird さん
こんな猫缶は、番長初めてですよ~。
ハグハグ言って喜んでました。
ありがとうございます。
もう番長はこんな高級猫缶にはありつけないと
思います。
粒粒アイス・・・札幌では、札幌南9条店(ピザダブルス内)℡551-3399ってのがあるみたいですよ~。
あと地下鉄自衛隊駅近辺にも。
ここは、行ってみようと思ってます。


buco さん
猫缶・・・番長はかぶりついてましたね。
動画もあるんですがひたすらがっつく番長は
あまりにも情けないのでやめました。
撮影しながら笑いをこらえるのに必死でした。
その位の勢い。

粒粒アイスは・・・私はちょっと味見させてもらった
だけですが、多分・・・粒によって味が違うのかと・・・。
これは、チョコバナナっぽい味だったような。
ちょびっとで300円なんで、高いなぁと思ったんですが娘は大変気に入って何度か食べに行きました。


タラ さん
番長も隙あらば前の席に来ようとするので
ギリギリここまででつないであります。
運転席に来ちゃったら、番長の場合は王子と違って
事故になりかねないんで・・・。(笑)
なんか、興奮してる王子想像すると、めっちゃ可愛い♪
dippin' dots・・・不思議なアイスですよね~。
はじめ、これはトッピングなのかな?と思ってましたよ~。
意外とさっぱりしてておいしいですよね。
こっちでもお店探して食べてみようと思います。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
